悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愚者は体験に学び賢者は歴史に学ぶ!の巻


冬の祭典ソチオリンピックも心配されたテロもなく無事に終了しましたね!
それと時を同じくしてウクライナで反政府運動が起り大統領が国外に脱出と言う事態
が起りました


これはロシア時代の共産主義時代の悪習が残る腐敗した汚職政治が原因となってる
訳です
腐敗した汚職政治と言えば皆さんも簡単に想像できるとは思いますが、
現在の中国がまさにそのお手本と言えますね


その点、中国とウクライナの違いと言えば簡単に言うとアジアとヨーロッパの違いと
言うのでしょうか?共産党政治にドップリ浸かってて簡単に洗脳されやすい点が
中国人のアホな所ですね


民衆が余りにも酷い汚職政治に対し暴動を起こそうとしたら中国政府はその民衆の
目を外に向ける為に
日本が悪い!日本に対しその腹立たしさを向けろ!」と指示
するとマンマとその指示に従い日本に対して暴動を起こしてしまう・
・・
まぁ単純な民衆ですがこれがその国の知的水準の低さを表してると分かりますね

話は変わりますが、こんな事が起ると私は何時も感じる事なのですが、それは昔より
ある日本の武士道とヨーロッパの騎士道の違いを良く感じるのです

それは何か?と言うと武士と騎士の違いでもある訳なんですが日本の武士は
戦闘状態になると
大将は前線より後ろに陣を取りその陣の中から指示を出す訳です
騎士は普段庶民階級とかけ離れた生活を優雅に過ごしながらもこと有事体制と
なった場合は最前線の先頭に立って戦いを挑むのが多くの騎士だと歴史は物語って
いますね


だから庶民も普段庶民達とかけ離れた生活をしててもその貴族階級の生活を許して
いたのですが、有事体制になっても先頭にも立たない騎士は民衆が許さなかった
のです


今回のウクライナのケースも同じで先頭に立って汚職政治を解決せず悪い事に
自分が汚職政治の先頭に立ってしまった事に対し民衆がその不満を爆発させた結果
が今回の政府転覆に繋がったのだと思います


中国もこのヨーロッパの騎士道精神を今見直す時が来てると思うのですが、その事に
気付く能力を持った民衆が幾ら居るのかが問題となるでしょうね


人のふり見て我がふり直せ!と日本でも昔から言われますが、本当にそうですね!
日本も昔に比べれば大分と腐敗や汚職はましにはなりましたが、まだまだ残って
ますよね!ただやり方が巧妙になってるだけですね


でもそんな汚職や腐敗を見つけた場合はしっかりと国民がそれを糾弾する考えを持ち
日本を素晴らしい国にして行くように努力するべきだと思う今日この頃です


何処の国でも何時の時代でもありますが、極力努力をして行きましょう!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-02-24 09:40 | 時事問題 | Comments(0)
<< リニューアル商品にまつわる面白... な・な・何で5日間の間に家の風... >>