悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホンマに子供の様な国やな?馬韓国さん・・・(爆)の巻


まぁ文句を言っても仕方ないですが、今回の南スーダンで自衛隊から1万発の
銃弾供与の件ですが
今回の話は自衛隊側が嘘を言う必要性は全く無いので
馬韓国としては自分のメンツを国内で保ちたいが為に必死になってますね

まるで本当に子供の様な国ですね

そこで今日の産経新聞の抜粋より


韓国、日本に謝意なく 外務省報道官「銃弾、国連派遣団に要請」

2013.12.24 22:01 [日韓関係]


 【ソウル=加藤達也】韓国外務省報道官は24日の記者会見で、南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊が現地の韓国軍に銃弾1万発を無償提供したことについて、「追加の防護力を確保するため、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に弾薬支援を要請し、UNMISSを通じて支援を受けたと承知している」と述べ、日本に直接要請していないと強調した

 記者会見では、自衛隊から韓国軍への迅速な支援がなされたことの「評価」に関する質問が2度繰り返された。しかし、報道官は評価を避け、日本側への謝意も示さなかった

 また、銃弾の提供が日韓関係改善の一つのきっかけになるのではないかとの質問にも「韓国政府は(日本の)歴史認識問題については、原則に立って毅然(きぜん)と対応する」と発言。一方で「日本との必要な分野の協力は継続する方針を堅持してきており、今後もそうする」と述べた




実際は現地の馬韓国の司令官から要請があり、日本としては珍しく早急な対応で
1万発の弾の供与を決め
馬韓国の司令官が「これは韓国隊と日本隊の強い絆の
象徴だ!」
とまで言ってるにもかかわらず、馬韓国政府と言えば、今まで
日本バッシング1筋でやって来た韓国国内で
何であんな日本に供給を受けるん
!」とか「あんな国に弾の供給を受けなければいけないと行けない位の計算で
PKOに参加してるのか
?」とか馬韓国政府に対し批判の声が上がってるのを
押さえる為に「あれは国連を通じて借りたものだ!」と必死の苦しい言い訳・・・

でも馬韓国は北朝鮮と違い色々な情報が簡単に入るので、いずれ本当の話が
漏れ実際はどっちの言い分が正しいか?分かると思うのですが、そこが馬韓国と言う
お国柄なので
そこが分かっても分からないんでしょうね~?

今回の件で日本人の中にも「何であんな馬韓国に弾を供与するんや!」とお怒りの
人も多いと思いますが、そこはまぁ大人の対応とでも言うのでしょうか?
熟成された国家の余裕とでも言うのでしょうか?まぁ大きな心で日本政府の対応に
良くやった!」と大きな拍手を送ろうではありませんか

これが逆の立場だったら馬韓国は猛烈な日本バッシングをしてる事間違い
ないでしょう


これで馬韓国国内で問題が大きくなればなる程、状況を分かってる国々が
もう馬韓国いい加減にしろよ
!となって来る事間違いありませんね!

まぁとにかく日本はチャンと将来を見つめながら真っ直ぐに歩いて行きましょう!
今回の件で日本が馬韓国より気持ちの面で優位に立てた事に凄く満足感を覚え
これからもそうであって欲しいなぁ~と感じる今日この頃です


馬韓国内の事は放って置いてとにかく日本は日本で有事に備えましょう

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-25 09:25 | 時事問題 | Comments(5)
Commented by ekiseicherries at 2013-12-26 15:45
今回はせっぱつまった状況で人道的援助から銃弾を無償で支援したのにこのありさまです。韓国の軍隊のほうでは感謝の意を伝えてきたそうですが、本国のほうでは、恩をあだで返す言われ方で、めちゃくちゃですね。
これだからかかわりたくない国です。
冷静さとか落ち着きとか言う言葉は韓国の指導者の辞書にはないのかもしれません。とにかく日本のことを悪くののしり続けなければ、政権が持たないのか?相手にせずに日本は暮らしていければいいのですが、今回なんか泣きつかれやむなく援助したのに。礼儀知らずもほどほどにしてほしい。迷惑です。
Commented by mabo89 at 2013-12-26 15:55
本当に韓国って子供の様な幼稚な国ですね!相手するに非ずですが
これまた放って置いてもグチャグチャうるさいし・・・どこかで1回
カ~~ン!と言わしとかんとあきませんね!(爆)
でも今日、安部総理が靖国に参った様でアメリカも懸念を示してますが
日本の総理として良くやった!と私は応援したいです。
だって原爆を落としたアメリカだって日本がグチャグチャ言ってないだけで
これが韓国に落としてたら日本批判以上に文句を言ってると思います。
まぁそれでも韓国は日本が併合してたから原爆を落とされた!と
全て日本のせいにするとは思いますが・・・
そんなアメリカでもアーリントン墓地に大統領も参るでしょ?
日本はイチイチ文句をいいませんよ!だって日本の戦争為に
なられた犠牲者をお参りするのにイチイチ猿ほどの脳しかない
馬韓国や中国に文句を言われる筋合いがありませんよね!
頑張れ安部首相!!
Commented by ekiseicherries at 2013-12-27 08:48
私もマボさんのおっしゃるとおり、安倍首相の決断を支持します。
外国がとやかく言うのはおかしいです。内政干渉です。
安倍さんを見直しました。どうせなにもしなくてもとやかく言われるので今、わが国の首相として、英霊に感謝のお祈りをささげるというのは遅すぎたといえば遅すぎるぐらいですが、それでも就任一年で参拝できたのは安倍さんが他のエセ保守の政治家とは違うところであります。アメリカだってそうですよね、自国の兵士に哀悼の意をささげるために指導者は墓地を訪問するのに、東京裁判とでA級戦犯も合祀されているからという理由だけで文句をつけるのは、やはり自国の政権の基盤がたえず不安定だから国民の怒りを日本に向けさせたいからのほかに理由はありません。
アメリカも民主党政権なので(前回小泉首相が参拝したときは共和党政権だから理解がありました。)しかもオバマもリラベルなので理解できないのでしょうか。オバマは日本のこと何かコンプレックスがあるのでしょうか?中国のほうが好きとしか考えられません。防空識別圏のことも日本と中国に二枚舌なんではないでしょうか。ま、とにかく安倍首相は応援します!!
Commented by mabo89 at 2013-12-27 09:22
チェリーズさんが最初におっしゃった通り戦勝国がポツダム宣言後に
勝手に決めたA級だのB級だのを日本人自身がそれを信じ
お参りすら駄目なんですか?ねぇ?
Commented by ekiseicherries at 2013-12-27 09:49
今のような靖国神社参拝をとやかくいうのは戦後GHQが仕組んだ、日教組による自虐史教育やらの成果の表れです。何十年といけないことのように報道されていれば、いけないことのように刷り込まれてしまいました。
しかし多くの人は今回の決断賛成しているのですがそれはマスコミが報道しない自由を行使して今回も声がでていないだけです。一部の声が強い人のことをさも全体の意見のように装う、情報操作は、怖いです。いまだに地方議員にでもたくさんいるので特に桑名はそういう土地柄で、話にならんのです。
でも、新聞やテレビを鵜呑みにしない若い人は増えているのだけは明るい兆しです。
ひたすら、おばかの国の手先の報道機関は聞き流し、でもまわりには自分の意見をきちんと主張していきたいですね。
<< 今の時代やっぱりオバちゃん大統... これからの日本に栄えあれ!!の巻 >>