悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

刻々と世界情勢が変わってますね!それに合わせた対応を!の巻


アメリカも中国大好きオバマ大統領が先日行われたASEAN首脳会議に
出席しなかったのは「中国と張り合うのを避ける為だ!」と言うのがホンネの様だ

片方で日米安保を謳いながらもう片方で中国と張り合うのを避けるアメリカ・・
本当にこんな状況で日本は何処まで日米安保を信じれば良いのでしょうか

答えは簡単です国際政治に於いて何が1番自国にとって国益があるか?を
考えた時に経済状態も悪く世界に出してるアメリカ兵を撤退させようと努力してる
オバマ政権にとって、もしかしたら日本との戦争で中国が勝った場合・・・を考えたら
先頭を切って中国と揉めるより、少し後方で日本にも顔を立てながら中国とも今後
話が出来る状態を作
って・・・と考えるのが普通の考えでしょう!

日本の侍ならばかくすればかくなる事と知りながら、やむにやまれず大和魂」と
なる場合が出て来るかも分かりませんが、そこはライトなアメリカンです
合理的に考え先ずはどちらについた方が得か?を考えるでしょう!

だから日本もそろそろ真剣に考えなければならない時です!
なにも戦争をしようと提案してるのではないのです。戦争をしない為に
どう対応するか?態度をハッキリとしないといけないと思うのです


ヤ〇ザやヤンキーが因縁をつけてやろうと思ってる相手が居てたとします
こちらがこれはマズイぞ!と思い話をしに行ったら必ず
「お前何を親しげに話をしてるんや?」と引っかかって来るし、知らん顔すればするで
「お前何を無視しとんねん!」と引っかかって来るでしょう!

丁度今中国はそんな状態なんです。そこでこんな場面を如何に切り抜けるか?と
言うと「来るなら何時でも来いや!」と毅然とした態度でハッキリと相手に伝える!
これが1番大事なんですよ!


今まで言う事も言わず態度もハッキリせずその場しのぎの遺憾の意だけを
表明して来た日本政府の対応にツケが回て来てるんでしょうね!


ある意味お隣の馬韓国はそう言った意味では自分に非があっても「日本が悪い!」
表現してる部分は素晴らしいと思います
まぁやり過ぎると滑稽になってしまいますが・・・それに今、馬韓国は中国の
防空識別圏拡大に合わせ自国も防空識別圏を拡大した事で中国とアメリカの
板挟み状態でその上、日本とも未だに首脳会談を開いて無い事で政治的孤立状態が
起ってるのが原因で日に日に朴クネ大統領退任デモが大きくなって行ってる様ですね


まぁこれも今まで海外外交で日本バッシングを続けて来た「オバサン外交」が
功を奏したんだから仕方無いですね!

後少しで朴クネ政権は国内での支持を失い自分の撒いた種で崩壊するものと
思われます。日本が後少し後方から経済的にチョンとついてやれば崖っぷちから
間違いなくバカクネ大統領は転落するでしょう!


まぁ取るに足らない国の事はどうでも良いとして、対中国問題は真剣に考え
対応して行く必要があると思える今日この頃です。ハイ!

とにかく日本としての態度をハッキリと示し、毅然とした態度で行きましょう

立ち上がれ日本人!!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-18 09:25 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by どれみぱん at 2013-12-18 20:13 x
こんばんは。ご無沙汰しております。なかなかブログ更新する気になれずにいるのですが、まぼさんが毎回ご心配してくださるのがうれしくてなりません。一度もお会いしたことない私のことをです。少しづつですが元気がでてきたようです。ありがとうございます。寒さ厳しい折、体調管理ご注意くださいね。

Commented by mabo89 at 2013-12-19 08:27
元気で良かったです!以前に体調が少し・・・と仰ってましたので
本当に心配しておりました。あんなに美味しパンを作られて
食べられた方を元気にされてるどれみぱんさんなんで誰よりも
元気で居て貰わないと!!(笑)お互い寒いですけど頑張りましょう!
<< 皆さん!武力の意味って本当は戦... ヒョットすると韓国の技術は中国... >>