悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

先ずは国民の意識レベルを高める時だ!の巻


新聞ニュースを読んでると中国で「もし日本と戦わば」と言う題材で中国の
ネットユーザーが激論を交わしてる記事が掲載されていた



産経新聞の抜粋より


【中国BBS】優秀な装備と人海戦術…自衛隊は中国軍に勝てない


 中国のネット上では、“もしも日中間で戦争になったら”という議論が盛んに行われているその大半は、他国の介入がなく局地的戦闘ならば中国が勝利するというものだがなかには、日本の軍事力は軽視できず、勝てないかもしれないという意見もあるようだ。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど「中国は日本に勝てないという意見をどう思う?」というスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーが議論を交わした

 スレ主は、20世紀の中国ならば日本に勝てなかったかもしれないと前置きしつつ、公開された自衛隊資料と中国人民解放軍の軍事力を比較すると解放軍の戦闘力は自衛隊を優に上回っていると主張した

 ほかのユーザーの意見を見てみると、スレ主の意見に同調するコメントが多く寄せられており、

 「13億人の中国人のうち1億人の兵力、3億人の予備兵がいるんだ」 「米国が介入しないという前提で、装備に問題なければ日本など相手ではない

 など、自信にあふれたコメントが並んだ。解放軍はただでさえ兵士の数が多いうえに装備の現代化を進めているため、自衛隊が単独で解放軍に勝つことは確かに簡単ではなさそうだ。しかし、反対意見も少なくなく、

 「軍事力は武器の良し悪しだけじゃないだろ。軍人の質も比較しないと。中国には時間が必要だ」 「陸上戦なら圧勝だが、海上戦だと話は別だ。空母は1隻しか持っていないし、日本は豊富な海戦経験がある

 などのコメントがあった。実際のところ、日清戦争の際、清の北洋艦隊は日本海軍に圧勝すると思われていたが練度と士気が低かったこともあり、日本に全滅させられたという歴史がある。ネットユーザーのなかには日清戦争を指摘して、自信過剰を諌める意見もあった。





私として懸念するのははこんな激論が交わされている中国国民の愛国心と
防衛意欲は日本よりも遥かに高い事に脅威を感じるのです


以前から言ってますが
国民の意識を超える防衛力は作れない!」
と言う意味ではとても中国に勝てないと感じてしまう今日この頃です

オーストラリアの新聞は近い将来必ず中国は戦争を仕掛けて来る!と分析
しています。まぁオーストラリアの軍事評論家で無くてもそんな事は分かり切って
いますが備えるの越した事は無いと言う警鐘だと感じる今日この頃ですね


軍事力は武器の良し悪しだけじゃないだろ。軍人の質も比較しないと。の記事にも書いてありますが色々な批判も受けながら日本国民の生命と財産を守る為に
日々訓練を積んでる自衛隊の信念と力を信じ
、国民の1人として何が協力できるかを
考えながら中国に対抗できる様に日々努力して行きたいものですね


備えよ日本人!!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-14 10:55 | 時事問題 | Comments(0)
<< 世界に誇ろう日本のシステム!の巻 しかし日本の報道陣も腐ってるね!の巻 >>