悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり自国は自分で守るしかない事に気付けよ!日本人の巻

昨日の夜10時半頃に何時もの様に電話が入りました。誰かなぁ~?と思いながら
電話を見ると、何時もの後輩や友達では無く、1人の先輩と言うか地元の4つ年上の
うちの近所でレストラン経営をされてる人からでした。
こんな遅い時間から申し訳ないんですが、今から少しお邪魔させて頂いても
良いでしょうか?
」と丁重なご挨拶・・・

この人はなかなかの勉強家でご自身がサラリーマンをされてる時に松下政経塾
で勉強をされてた方でこんな田舎では珍しく私と意見が合う方なんです。

昨日来られたのは私が支持してる地元の衆議院議員の後援会の運営の事で
相談に来られたんですが、11時のニュースで中国の設定した防空識別圏の
ニュースから2人の話題はそちらの方に行ってしまったのです。

仮にその方をT田さんと呼びます)が言うのは私と全く同じ事をおっしゃってました。
今回の尖閣上空の防空識別圏の事でアメリカが本気で日本に手を貸してくれると
信じてる日本人が多いでしょうね?
と言ってました。

理由とすればT田さんの松下政経塾時代の友人が少し前にイギリスに日本の
外交団の1人として行かれた時にイギリスの政府高官と色々話をされてる中で
帰国後T田さんにあった時「イギリスにとっては日本の尖閣は全く対岸の火事でしか
無いなぁ~
!」と言ってた様です。

それにこれはT田さんの友人の私見になりますが、フォークランド戦争の時に
イギリスは兄妹同然のアメリカに助けを求めたのですが、アメリカはフォークランド
紛争に全く手を貸さなかったので仕方なくイギリスは自分でわざわざフォークランドに
行かざるを得なかった状況と同じで、今アメリカ経済が疲弊してる時にアジアの
端っこで起ってる軍事衝突に真剣に手を貸してくれるか?と言うと難しいだろう!

と言ってた様ですね!

実際言える事はアメリカにとって国益に繋がらない事は絶対にやらない!
と言う事です。
ただ日本にはアメリカ本土とグアムにしかないアメリカの空母を接岸し修理できる
基地がある事や、中国が太平洋に打って出ようとする時に日本と言う盾がある事で
アメリカ本土が守りやすいと言う理由から全く知らん顔はしないと思いますが
100%
日本の為に戦ってくれる訳では絶対ありません。


でも今回の防空識別圏の問題は日本人として真剣に考え対応して行く必要が
あります。目をそらさず自分なりに色々勉強をし色んな事態に備える事が大事ですね!


とにかく頑張ろう日本!!

目覚めよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-12-04 09:43 | 時事問題 | Comments(0)
<< 自衛隊の会議が沈黙に・・・って... さすがやね!英米の2枚舌外交・... >>