悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回の防空識別圏の問題で日本が優位になったかも?の巻


昨日、得意先に行った時に、たまにその会社で会う人と会いました。
色々話をしてる中で今話題の「防空識別圏」の話になった時、その人が
へぇ~今そんな状況なんですか?それってメッチャヤバイ状況じゃないんですか?」
と普通に言うので「えっ!今の日本が置かれてる状況を知らないんですか?」と聞くと
ハイ!私その辺の話が全く分からないんです・・・」と普通に答える状態でした。

逆に私がそんな人が居るんや?!この人新聞も読めへんのかなぁ~?と思い
Y本さん、所で歳は幾つなんですか?と聞くと
私は45歳なんです。」と答える
その年齢と答えを聞いて驚いた今日この頃でした

でも実際、今日本がどんな状況に置かれてるか?なんて全く興味が無い人が
居る事に驚きを隠せませんでした。
でも実際こんな人って結構居るのかも知れませんね?

昨日の夜から今朝にかけて色々なニュースを見て記事を読んで中国が勝手に
設定した「防空識別圏」関連に注目してたら色々な事が分かりますね!
アメリカは中国が防空識別圏を発表した次の日にのB52を飛ばしたのに続き日本も
同じ地域を自衛隊機を普段と同じ様に飛ばしながら同地域で防衛行動を取ってた
様ですが
中国は何の行動も起さずだったようです

今回の中国による勝手な行動は今回の防空識別圏に全く関係の無い国々にまで
影響を与えた様で
イギリスオーストラリアも「今回の中国の取った行動は東シナ海
の緊張を高めると共に、100年間日本が事実上実効支配している尖閣諸島の
領有権を武力で脅かす遺憾な行為だ!
と言わした事で今回の尖閣問題に関しては
少し日本が優位な立場に立ててる様な感じがします


中国が自分で墓穴を掘った形となってますね
そこらへんがやっぱり中国人ですね!策士策に溺れる!を地で行ってます。爆

そこで可哀想なのが、あの馬韓国ですね一生懸命中国に媚びて昔の様な
属国にして貰おうと頑張ってたのに
、韓国も同じように今回の中国の勝手な
防空識別圏の問題で韓国の防空識別圏が重なる部分がある為に中国に対し
防空識別圏を白紙に戻すように要請したにもかかわらず、軽く足蹴にされてしまい
それを知った韓国国内では対中国の批判が高まってる様ですね

まぁ可哀想なのが飼い主の手を噛む犬は居てますが、飼い主に手を噛まれちゃ
犬としての面目が丸潰れになってしまいますよね
!(爆)
基本的に韓国は飼い主の手を噛むのが得意だったのにその得意技で飼い主に
先に手を噛まれてしまうんだから幾らほどの脳しか無い馬韓国の国民でも
分かっちゃいますよね


まぁタヌキに騙されたと騒いでいるのは放って置いて世界が段々日本の
置かれてる状況を理解し協力してくれてる今この間に中国に対応する為の防備を
固め不測に事態に備える時です!今がチャンスで今この時を逃したら大変です


とにかく立ち上がろう日本!!

頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-29 09:20 | 時事問題 | Comments(5)
Commented by ekiseicherries at 2013-11-29 14:51
マボさんが、去年ごろからおっしゃってた、中国に気をつけろ、目覚めよ日本人!と繰り返し、書いていらっしゃいましたね。
ここにきて、緊迫してきましたね。
もうだいぶ目が覚めてきた日本人だと思うのですが、やはり知らない人は、知らないでしょう。こんなんでも、日中韓3カ国FTAをしようという経済外交は、見直したほうが良いでしょう。約束を守らない国と、経済提携なんてとんでもないし、日本が存するだけのような気がします。
中国へ行こうという日本人も、気をつけたほうが好いんじゃないでしょうか。
マボさん、ビジネスパートナーとしての中国はそんなに魅力的なんでしょうか??もう終わっているんじゃないでしょうか。
早く中国から引き上げるようにしたほうが懸命ではないかとおもいます。経団連も外務省もしっかりしてくださいよ。
特に外務省は、本当に先のことを考えた外交戦略のようなものを持っているかどうか疑問です。
世界は一家人類は皆兄弟だと思って外国となあなあなつきあいをしているのではないでしょうか。
Commented by mabo89 at 2013-11-29 15:46
チェリーズさん外務省は昔から腐ってますよ!今迄領土の問題も
外交問題も言う事を言わず中国と韓国の顔色ばかりを伺いながら
相手に有利な判断をして来たのは「外務省」なんです。
そこに具合の悪い事にタイミング良くあの外来政権の民主党なる
政党が日本を牛耳ったんですから・・・それでも良くあの民ス党時代を
乗り切れたのはただ単に日本国民の優秀さがあったからなんです。
今TPPの件も大変ですが、多分安倍首相の頭の中はアホの中国
問題で多分キリキリ舞いじゃないでしょうか?
ましてや28日から中国が戦闘機や哨戒機を出動させ今作った
防空識別圏の警戒を始めましたね!いつどこで日米の航空機が
尖閣上空で中国機による攻撃を受けるか分からず予断を許さない
状態になりましたね!本気で腹をくくっておかねばいけない時です。
Commented by ekiseicherries at 2013-11-30 10:01
そうですね、おっしゃるとおりです。外務省は相手国と仲良くするのがいいことだと思っていて、インテリジェンス外交なんて言葉は存在しないでしょうね。
TPPに参加表明したのももともと中国の脅威に対抗するつもりとして安倍さんはアメリカのいうことをきかないと、生き残れないと追い詰められていたのかな。
民主党政権が交代しただけでもよしとしておきましょう。あまりにも課題が多すぎてあれもこれもいっぺんに解決するのは大変ですから。首相官邸にスパイが出入り自由だったのですから、セキュリティーの見直しだけでも大変だったそうじゃないですか。
問題山積みですが、悲観的になる必要はないと思います。日本民族は優秀なので、必ず乗り越え、いい方向へいくと信じています。
Commented by mabo89 at 2013-11-30 10:09
そうですね!日本国民は本当に優秀な国民だと思います。
それと皆が言う「国民の知る権利」は確かにあるとは思いますが
政府として全て発表する必要な無いし全て言う必要もないと思います。
その為に代議士として選挙で皆がおらが町の代表を決めてるのですから
自分が選んだ代議士を信じるべきですね!
それにまだ1票の格差を騒いでいますが、たった50数パーセントの
投票率で1票の格差も糞もありませんよね!日本ってこれだけ平和
なんですよ!(嫌味か?)(嫌味じゃ!爆)
Commented by ekiseicherries at 2013-11-30 10:25
なんとかの権利を声高に主張する人たちってどうも左よりのようなきがします。
普通の国は、日本と違って重要機密がだだ漏れの危険がないのですから。今まで日本はスパイ活動が一番活発な国だったんです。というか今もスパイ活動されていて情報はだだ漏れだから早く処理する必要があったのですよね、マボさん。
先週から一週間読売新聞をお試し読みしたのですが、中日新聞と違ってまったく秘密保護法案は、必要だと説明が載っているし、韓国のこともきっちり書いてありました。
参院選無効の判決もまったく反対のことが書いてあり、いかにマスコミが中国韓国よりかがおもしろいくらい実感しました。
でも我が家は、結局チラシの多さとテレビ欄と地方欄のきめ細かさのほうで中日を選んでしまいました。(野球シーズンが終わったら考えます。中日ファンなので)
<< 「窮鼠猫を噛む」状態にならなけ... 安倍首相!中国では「戦争準備」... >>