悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

逃げ腰は絶対やめろよ自民党!!の巻


今朝になって各テレビが色んなコメンテーターを呼びなが中国が勝手に設定した
防空識別圏」の事で騒ぎ出してますね


私だけかも分かりませんが日本のマスコミは1歩も2歩も騒ぎ出すのが遅い!と言うか
何処か危機感がないと思えて仕方ないのです

次に問題になるのが日本政府の対応ですね!何時もの様に中国との摩擦を恐れ
中国が勝手に設定した「防空識別圏」を避ける様な態度でも見せた場合
中国は
これ幸いにドンドン尖閣を始め沖縄・九州へと駒を進めて来るでしょう


民主党が政権を取っていた時は韓国・中国寄りの政治方針だったので
なんやかんや言いながら、中国・韓国にとって如何に良い条件を付けながら
付き合うかを考えてたので「柳腰外交」と呼ばれましたが
もしここで自民党が
摩擦を恐れて1歩引いてしまう様な外交をしたら、それは柳腰外交を超えた
逃げ腰外交」となってしまうでしょう
!!

今回中国が勝手に設定した「防空識別圏」は今は尖閣列島までですがその境界は
沖縄本島の直ぐ近所まで来てるのです

早い話もし今ここで日本政府が逃げ腰外交をやった場合、中国は必ず次のステップで
沖縄は元々中国の領土だ!と言いながら防空識別圏の範囲を広げて来るでしょう


勿論その後は中国の防衛白書に掲載された様に日本全土を制圧し日本を西と東に分け中国の領土とする為に手を変え品を変えて日本に迫って来ると思います

昨日も国会中継のニュースを見てましたが、まだ蓮舫議員がどうでも良い様な事に
拘り頑張ってるんですね!
国会議員で本当に日本の事を思うのなら、今1番早急に
話し合いをし、決めなければならないのは何か?を分かってる人間に国会議員を
やって貰わなければこの国も救われませんね


でも実際、この中国による防空識別圏の問題は1つ間違えば本当に戦争に
なりかねない大きな問題だと思います。
慎重に対応しながら日本の主義主張をしっかりと通して貰わないと、日本が
チベットやウイグル自治区と変わらなくなってしまいますもんね


そうなってからでは遅いのです!!
とにかくこの問題をしっかりと見つめ、日本の国益にとって何が1番大事か
どの人物がそれを考えているか?を良く見て駄目な時はハッキリと大きな声で
NO!!と言える様に皆さんも勉強しておいてくださいね


ちなみに中国は大使館を通じ日本在住の中国人に対し有事に備える様に
指示を出し緊急事態に備え大使館に所在を伝える様に連絡が回ってます。
中国は日本との摩擦もアメリカを巻き込むのも恐れてはいません

本気モードです

それをしっかり念頭に置いて対応して行かなければ本当に一触即発状態なんです。

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-26 09:05 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2013-11-26 13:23
防空識別圏のなかを飛ぶとき、航空会社は事前に飛行計画を提出しなければいけなくなるのですね。
日本の自衛隊がそこを飛ぶとなると、迎撃されるという事態をまねくことになりかねないので、
きっちり、自民党の好きなフレーズ「攻め」の外交できっちり対処してほしいです。手をこまねいて後手にまわると、事態は悪化すると思います。早急に対処してほしいです。
もし戦争になると、中国の法律によって海外に住む中国人は、本国のために武装して戦うというのがあるそうで想像したくないですよマボさん。
平和ボケの日本人にはピンとこないでしょうが。
Commented by mabo89 at 2013-11-26 13:52
今日の段階ではアメリカも中国に対し飛行計画は出さない様です。
出しちゃうと中国の言い分を認めちゃう事になりますもんね!
でも中国はアメリカや日本・台湾・馬韓国が何を言っても気にせず
ミサイル攻撃も準備もしてるとの事ですよ!
それに防空識別圏を設定した日から中国の戦闘機2機に守られた
航空機が尖閣周辺を飛んでるみたいですが・・・
本当にヤバイ状況ですね!日本政府はどう言う政策を取るのでしょうか?
これって防衛措置に当たるのではないですか?少なくとも日本も
ミサイル反撃出来る様に体制を整えるべき時です。
出遅れてしまったり何時もの逃げ腰外交では中国相手に埒は
開かない事間違いないでしょうね!
<< さすがアメリカやね!行動が早い... 中国はどうも本気で仕掛けて来そ... >>