悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国はどうも本気で仕掛けて来そうですね!!の巻


夕方事務所に戻り産経新聞の記事を見て驚きと笑いが・・・

先ずは笑いの方から言いますと

産経新聞の抜粋より

韓国、日本の集団的自衛権行使で「3大原則」提示 国際社会の容認抗しきれず

日本の集団的自衛権行使容認をめぐる議論に関し、韓国政府が最近、韓国側の要請を盛り込んだ「三大原則」を外交ルートを通じ口頭で日本政府に伝えたと、25日付の韓国紙、中央日報が報じた北朝鮮に対する自衛権行使でも、韓国の事前承認を得ることなどを求めている

ってアンタ・・韓国の有事体制に備え日本が手を貸してやろうか?と言う時に
北朝鮮に対する集団的自衛権でも韓国の承認を取れって?
ハァ~?でしょ!
まぁ韓国がどうなってもこんな国放って置けば良いのです!でももし火の粉が
我が国に及び国益を損なう様な事に繋がるのであれば
韓国が何と言おうと
降りかかる火の粉は払うべきですね
!)

それと続いて韓国関連の笑える記事パート2です

韓国最大紙、日本国内の「経済制裁論」に警戒示す J-CAST記事引用で

韓国に金融制裁を』 日本政界で急速に拡散」――韓国最大紙・朝鮮日報は2013年11月24日、韓国への「経済制裁」を行うべきとの声が、日本国内で広がっていると報じた。J-CASTニュースが22日掲載した記事「『韓国へ経済制裁を!』自民議員相次ぎ主張 『融資引き揚げ』『ウォン買い』…」をほぼそのまま引用する形で、「『韓国制裁』の声が日本国内で無視できないレベルにまで高まっていると解釈できる」とし、安倍晋三首相周辺を含めた「制裁論」の盛り上がりに危機感をあらわにしている

こうした議論は韓国側の耳にも届いており、現地メディアはいらだち交じりで報じている。たとえば大手紙・朝鮮日報では、サムスン関係者による「日本の資金には全く依存していない」という反論を掲載し日本による融資引き揚げについても、「欧米に借入先を変更すればよい」「政治的な論理で資金を一気に引き揚げることはないはずだ」と反論する。

 やはりソウル経済では、日本からの投資は米国などに比べても少ないことを挙げ、実行されても影響は小さいと論じている。また「ウォン高」策も、「日本の損害が大きすぎる上に、被る国際的批判は見当もつかない」(金融関係者)と否定的だ。「できっこない」「他国が黙っちゃいない」といささか他力本願気味ではあるが、なかなか強気に見える

 しかし、同じくソウル経済は、「とはいえ……」と不安も覗かせる。

韓国・イーデイリーも、日本側の主張を「ありえない!」と全面否定しながらも、「日本の経済規模は我が国より5倍も大きいし、ITなど主要産業で部品を日本に依存している。経済制裁論は無視できない」と警戒心露わだ


まぁバ韓国の事は放って置いても驚きは中国の強硬策ですね!

産経新聞の抜粋より


「中国の決意見くびるな」防衛識別圏設置で軍機関紙、日米に警告

2013.11.25 12:40 [日米関係]


 中国軍機関紙、解放軍報は25日、日米両国が中国の防空識別圏設定を強く批判したことについて「国家主権を守ろうとする中国軍の決意を見くびってはいけない」と警告する社論を掲載した。

 防空識別圏の設定にはどの国の許可もいらず「大国の顔色をうかがう必要はない」と強調。「日本が1969年に防空識別圏を設定した行為こそが非常に危険で一方的な行為だ」と反論した。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報も25日、もし日本の戦闘機が中国の防空識別圏内で中国機の飛行を妨害するなら、中国の戦闘機も断固として日本の戦闘機の飛行を阻むべきだと主張した。(共同)


中国はどうも本気で日本とアメリカを相手に事を構える気ですね
そうなって来ると韓国の事なんかは放って置いて対中戦略を至急に練って置く
必要性がありますね


中国人にとって力を見せつける絶好のチャンスとばかりに日本にちょっかいを出し
アメリカの出方でも伺おうかなぁ~?的な部分があると思います。
アメリカの出方次第で本気で日本を占領しに来るでしょうね


冗談では済まない状況になって来てます
ミサイルの1発でも撃ち込まれた方が平和ボケした日本国民には丁度良い
目覚ましになるのではないでしょうか


国民の1人として普通の話が通じず、自分さえ良かったらそれで良いと言う
相手が訳の分からない中国だけに本気モードでの警戒が必要です


とにかく目覚めよ日本人!!

頑張るぞ!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-25 18:17 | 時事問題 | Comments(0)
<< 逃げ腰は絶対やめろよ自民党!!の巻 なんで日本のメディアは日本の危... >>