悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本人で良かった~!と思った瞬間!!の巻


今朝の新聞で韓国関連の記事を読んでて笑っちゃいましたね再建したばかりの
南大門で手抜き工事発覚!
って・・・あれって韓国の第1号の国宝なんですよ
それを修復するのに違法な免許を持った人間が修復した事で再建後直ぐに
剥がれやひび割れが見つかって手抜き工事だ!と大騒ぎらしいです。

韓国の国民は未だに自分達の国が1流だと信じてたんですね
確かに昔の日本も(昭和40年代の頃は公害問題や手抜き工事問題など)も
沢山あったと思いますが、中国も韓国も今頃になって日本の昭和40年代を
彷彿させる状態なのに自分達を先進国だ
!と思ってるあたりがわらえますよね!

今回の南大門再建の失敗は仕事を依頼した相手が韓国企業だった事が1番の
問題ですよね!ここ最近の話としてはマレーシアでのペトロナスタワーの問題が
あげられますね!

ウィキペディア参照

元々は日本の建築会社、ハザマが受注したのだが、韓国の建築会社、
サムソンの強引なやり方でそれぞれのタワーを建設するという前代未聞の
発注となった。 >タワー2(韓国側)については、完成直後から手抜き工事が指摘され、最大4.5cm傾くことが予測されていることが、報知新聞2002年2月3日の報道等から
わかっている




詰まり2002年から一向に韓国企業は進歩してない状態って事ですよ!
でもそれすら気付かず自分達は1番だと信じてるあたりが滑稽ですよね!

2日前に私の前を高級車ポイ車が走っているのですが、見た事も無い車で
高級車なのか?何か雰囲気が違う車だなぁ~?と思いながら信号で止まった時
何となく車のロゴを見ると、ホンダの車?と思い、よく見るとロゴの下の文字が
ヒュンダイと書いてあるではあ~りませんか!!

大阪に商談などで出かけた時に、ヒュンダイの販売会社があったのは見てましたが
実際この奈良県の保守的な地域でヒュンダイの車を見かける事は全くなかった
のですが、あのヒュンダイの車が走ってるのを見た時、ある意味
おった~!!」と
感動を覚えました

工場に帰る前にガソリンが減ってたのでスタンドに行き友達のヤンチカウンタック
のオーナー
)に「オイ!ヤンチ今ヒュンダイの車見たぞ!」と言うと「嘘やん?ホンマに
ヒュンダイなんて乗ってる人がおるんか?うわぁ~俺も見たかったわ
!」と
本気で笑ってました・・・

車好きの彼としては韓国の高級車と言われる車に乗るくらいなら日本のヤンマーか
クボタのトラクターの方が性能的には絶対良いぞ
!と笑ってましたから・・・爆

私としてはそんなヒュンダイ車が走ってるのを見たのが自慢できた程ですから・・・

まぁとにかく日本人として日本の技術を信じられる国に生まれて良かったなぁ~と
感じる今日この頃です


だから私達も後世に誇れる商品を作る為にも今日も1日頑張りましょう!!

頑張れ俺!頑張れ日本人!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-22 09:30 | 時事問題 | Comments(0)
<< なんで日本のメディアは日本の危... 日本でまともな報道機関は何処??の巻 >>