悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嫁よ!男にはなぁ~男の世界ちゅうもんがあるんや!ちゅうねん。の巻


昨日の日曜日久しぶりに息子にブチ切れ!になってしまいました。
その訳とは・・・4日程前に私の妹から電話があり、日曜日妹の息子(甥)が大阪で
友達と食事に行き飲み会もあるので、帰り遅くなったら吉野まで帰れないと思うので
泊めてやって欲しいとの事でした。甥っ子がうちの泊るのも普通の事なので
勿論OKやで!」と言うと「兄ちゃん悪いけど夜、遅くなるので近所の駅まで迎えに
行ってやって貰わんとアカンと思うねん!多分夜の12時頃になると思うねんけど

と言うのでそれも含めてOKを出しました。

そんな時、私が仕事で出てる間に嫁がうちの息子と話をした見たいと言うか
甥っ子からうちの息子に直接連絡が有ったみたいで「お母さん連絡があったから
その日俺が従妹を迎いに行くから・
・」との事でした。
妹の子と私の息子は同い年の従妹なんです!)

嫁が何回も「ホンマに迎えに行けるの?大丈夫?任せとくで!」と確認したのですが
当日、息子は友達と遊びに出ると言って昼過ぎに出て行ったのです。
少し嫌な予感がしたのですがキッチリ予感が当たり夜の11時に嫁にメールが・・・

悪いけど迎えに行くって言ってたけどお母さん迎えに行って!」との連絡が
入ったのを聞いた私はメチャクチャブチ切れました。
息子が少々悪さをしようが大抵の事は何も言わない私ですが、私が若い頃から
生きて来た仲間の中で約束を簡単に破る奴が居てた場合、私達の仲間では
普通の顔をして生きて行けない様な世界と言うか男の世界で生きてた時期が
あるので、簡単に約束を破る、しかも簡単な約束を破る息子が許せなくなったので

お前お父さんもお前が大概の事をしても何も言わんけど、簡単な約束をホンマに
簡単に破るお前の様な奴は許されへんねん!お前が今何処で何をしてるかは
知らんけど、家に帰って来るんやったら腹をくくって帰って来いよ
何時まででも
待ってたるさかいに
!」とメールを打って暫くすると、また嫁にメールが・・・

嫁が「アンタ、息子になんか言うたんか?迎えに行くって言うてるで!」と言うので
ああ!メール送ったで!」と言うと「なんて送ったん?」と聞くので
お前簡単に約束破るなら腹くくって帰って来いよ!」と送ったと言うと、嫁が私に
アンタなぁ~!何で何時もそうなんの?何でそんな言い方しかできへんの?」と
私に食って掛かって来るので「お前なぁ男の世界のルールを俺が教えんと
誰が息子に教えるんや
?」と言っても聞く耳持たず・・・

そりゃ私のやり方は古いかも知れませんが、絶対今でもある筈なんです!
男の世界のルールってもんが・・・
確かにそんなルールの中で生きてた仲間の多くは男を極める世界の方で
生きてますが、一般的な堅気の世界の中にも男として破ってはいけないルールが
絶対あるのです。
でも何でうちの嫁にはそんな簡単な事が理解できないのでしょうか

本当に息子が大切なら男としての厳しい躾が本当に大事になって来るのに・・・
分かって欲しい今日この頃です。

とにかく頑張ろう日本男児!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-11 09:44 | 教育問題 | Comments(2)
Commented by at 2013-11-11 10:23 x
ご迷惑をかけました。
これからは、タクシー利用するように言っときますね
え~もう来るなって???
Commented by mabo89 at 2013-11-11 11:46
いやぁ~丁度良い機会やったから感謝してるで!純ちゃんの兄ちゃんなんかが生きてたら絶対許されへん世界ってあるやろ?
男なら吐いたツバは飲んだらアカンねん!て言う事をキッチリ
教えるのに丁度良かったんです。何時でもノリ・ユウの事は出来る限り
面倒も見れるので安心してチョンマゲ!!爆
<< うちの仲間関係はみんな夜行性か... 韓国内でもそろそろ声を上げる人... >>