悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山本太郎!お前日本国民を舐めてるやろ?の巻


やっちゃいましたねぇ~山本太郎秋の園遊会で天皇陛下に手渡しで手紙を渡す・・
しかも記者からの問いに対して開き直ったとも取れる様な発言!




産経新聞の抜粋



(完)「言いたいように言っていただいて結構です
2013.10.31 21:58 (1/2ページ)[諸政党]
(舐めてると言うか、開き直ってんの?)

秋の園遊会で天皇陛下に直接、手紙を渡した件について記者団の質問に答える山本太郎参院議員=31日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)

--ごめんなさい

「もしも僕が政治利用して自分の発言に対して注目をしてもらいたいということで天皇陛下を政治利用するという形なのであれは、自分自身が天皇陛下にあてて書いた手紙といものを、もうすでに公開しているのではないですか。内容について。もしも自分を政治活動に対してそれを利用したいという思いなのであれば、そういうことをするはずですよね。でも、そうではなく、本当に自分の気持ち、自分の思いというものを、天皇陛下に対して知っていただきたい、そして、そこは、先ほども言ったが、立場であったり、身分というものは、もうしわけないですが、一度横におかしていただいて、この国に生きる、この星に生きる命のひとつとして、その思いを伝えたかった。例えば、これがもしも園遊会でなく、全く別の集まりであったとしても、僕は同じような思いでいろんな方々にお話をしているということですよね」

--手紙の一文だけでいいので教えて下さい

ま、現状を書いたまでですね。被曝労働者、収束作業に関わっている人たちが最初、東電というところに8万円の労賃が入るのですが、結局、最下層の下請けというところからお金をもらう人たちは、数千円しかもらえていないと。高線量エリアで命をかけて労働してくれている方々は常に切り捨てられている存在であります。とういような現状を書いたという覚えがあります
(だから~それを天皇陛下に言ってどうなるの?)

失礼にあたるかもしれないとは思わなかったか

ルール的には園遊会の中でお手紙を渡すということが禁じられていることは聞いていなかったということがあります常識的に考えて、陛下に対して、お手紙をお渡しするという行為は失礼に当たるかもしれない。けれどもやっぱりこの現状を知っていただきたいという自分の気持ちがまさってしまったという部分ですね」

--禁じられていなければ、何をやってもいいということか

そのことによるんじゃないですか。その内容によるんじゃないですか

--法律で禁じられていなければできるということですよね

そうですよね
(お前開き直ってんのか?)

--外形的には政治利用であり、憲法にもかかわる問題だという認識はないか

まあまあまあ、どのようにレッテルを貼っていただいても結構ですそれはなんやろう、公人という立場で僕がそのような行為をしたことに対して、みなさんが言いたいように言っていただいて結構です。でも自分自身どういうつもりで、どういう気持ちでその手紙をしたためたか。そしてどういう気持ちで、天皇陛下に受け取っていただいたかというのは先ほど説明した通り、ということです

(了)
(完全に舐めてますね!!)


選挙で選挙区を2周し原発反対だけを訴えてたと言うだけで当選をさせた議員
だけあって内容も無く常識もない奴ですね


日本には古来より暗黙の了解と言う言葉があって、確かに法律では禁止は
されてないけど、してはいけない事と言うのがあるんですよね

そんな事さえ分からず、自分の意見が正しいんだ!と言わんばかりの回答・・・
こんな議員が6年間も辞めさせられる事無く参議院議員を続けるって・・・
本当にこれで良いのか?と思いますね


だから有権者がもっと勉強をし、間違いのない政治家を選ばなければいけないんですよ


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-11-01 08:38 | 時事問題 | Comments(0)
<< 取り戻そうよ!日本人としての誇... えっ!ロシアまで警戒感?でもま... >>