人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまには何かスカッとする様なニュースは無いか?の巻


しかし、ニュースを見ててもレベルが低いニュースが多すぎて呆れてしまいますね
例えば今日の産経新聞のニュースですが


産経新聞抜粋


ソウルからヨボセヨ 切ない旭日旗騒動

2013.9.28 03:08 [外信コラム]

 ソウルをはじめ韓国には道路の交差点が放射状になった「ロータリー」がよくある。日本統治時代の都市計画の名残だろうか、ソウル都心でも市庁前や大学街の新村(シンチョン)、再開発が進んでいる孔徳(コンドク)などの5差路はロータリーと呼ばれている

 そんな中で韓国最大の桜の名所として知られる鎮海(チネ)(昌原(チャンウォン)市)のロータリーについて、実は日本統治時代に軍艦旗(旭日旗)をモデルに放射状に造られたとする説があると、地元で聞いたことがある。鎮海は今も昔も軍港で春の桜祭りは「軍港祭」と言っているが、“ロータリー旭日旗説”には証拠はないため、韓国でよく耳にする「日帝(日本帝国主義)伝説」の一つといっていい

 最近、韓国では朝の陽光をデザインした旭日旗を日本軍国主義の象徴だといって騒いでいる。日本と戦争した米国はもちろん中国だってそれほど関心はないのに、日本と戦争したわけでもない韓国だけが気にしているのがどこか切ない

 この“旭日旗反日ブーム”に便乗した国会議員が、旭日旗を使うと法律で処罰するという法案を国会に提出した。「旭日旗模様を社旗にしている朝日新聞ソウル支局は困るよ」と韓国の新聞もからかっているがいっそのこと鎮海市街地のロータリー大改造をぶち上げた方が話題になるのではないか。(黒田勝弘)





であったり、中国人の女性が未だに機内で出た食事の食器をカバンに詰め
家に持ち帰ったり
一番ショックなのが、元自衛隊の中堅幹部が退官後に
中国の空母に乗り戦闘指導をしてたり・・・とレベルが低すぎて開いた口が塞がらない

と言う様なニュースしかないのか?と1人突込みをしている今日この頃です

でもの韓国の執拗なまでのこだわり、書いてる様に
韓国と戦争をしてないにも関わらず、一体何をしたいのか?何が言いたいのか?
不思議だ!
としか言い様のない凄くアメージングな国ですね?

今まで朝日新聞が韓国や中国の為に一生懸命記事を書いてたのに皮肉か?爆
その韓国に裏切られるってアホですね?それでもやっぱり朝日新聞は今後も
中国や韓国の為に一生懸命に擁護記事を書き続けるのでしょうか


マスコミなんかがバレーの試合などで良く表現する「永遠のライバル」とか
因縁の対決」などと良く使う表現がありますが、日本は韓国を一度もライバルだと
思って無い事を韓国サイドが知ってるから、わざわざそう言う表現を使いたがる
からじゃ無いのでしょうか?
だって人間としてのレベルが元々全然違うんですから、ライバルになる為には
韓国サイドももっとマナーやルールを守りながらスポーツが出来る様になって
はじめて同じ舞台に立てるんじゃないのでしょうか




どんな汚い手を使っても日本にさえ勝てば・・・の風潮が残ってる限り
日本と永遠のライバル・・・と言う表現は使って欲しくないですよね


まぁそんな奴らは放って置いて、日本は日本として粛々と7年後のオリンピックを
成功させる為に進んで行こうじゃあ~りませんか


頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2013-09-28 11:54 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by boyoyonAcademy at 2013-10-01 08:15
せんぱい、韓国はもし行く行くアメリカが衰退しても、中国と組めるようにと思っているかもしらませんね。
アメリカが衰退したら中国、ロシア、韓国、北朝鮮は一枚になるかもしれませんね。
日本はつらいな~。
Commented by mabo89 at 2013-10-01 08:52
辛いだけで済んだら良いけどなぁ~?まぁ韓国の場合古来より
中国にこびへつらって来てる文化(中華思想に対し、韓国は
小華思想だと自慢してた時期がある!)があるから違和感は
無いやろけど、そんな支配されたり植民地化された経験を持たない
日本としては多分耐えきられへんやろなぁ~?それと先日、
西田昌司参議院議員の講演会に行って来たけど、間違いなく
アメリカは最終的に日本よりアメリカと手を組むやろなぁ~?
直ぐではないけど・・・それまでに日本自身が防衛力を高め
アメリカがないがしろにできへん程の国になっとかんとホンマに
マズイ状況の様です!
<< 昔は自分で取りに行く筈の物が・... サンプルの納期がヤバイよ!ヤバ... >>