悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまには何かスカッとする様なニュースは無いか?の巻


しかし、ニュースを見ててもレベルが低いニュースが多すぎて呆れてしまいますね
例えば今日の産経新聞のニュースですが


産経新聞抜粋


ソウルからヨボセヨ 切ない旭日旗騒動

2013.9.28 03:08 [外信コラム]

 ソウルをはじめ韓国には道路の交差点が放射状になった「ロータリー」がよくある。日本統治時代の都市計画の名残だろうか、ソウル都心でも市庁前や大学街の新村(シンチョン)、再開発が進んでいる孔徳(コンドク)などの5差路はロータリーと呼ばれている

 そんな中で韓国最大の桜の名所として知られる鎮海(チネ)(昌原(チャンウォン)市)のロータリーについて、実は日本統治時代に軍艦旗(旭日旗)をモデルに放射状に造られたとする説があると、地元で聞いたことがある。鎮海は今も昔も軍港で春の桜祭りは「軍港祭」と言っているが、“ロータリー旭日旗説”には証拠はないため、韓国でよく耳にする「日帝(日本帝国主義)伝説」の一つといっていい

 最近、韓国では朝の陽光をデザインした旭日旗を日本軍国主義の象徴だといって騒いでいる。日本と戦争した米国はもちろん中国だってそれほど関心はないのに、日本と戦争したわけでもない韓国だけが気にしているのがどこか切ない

 この“旭日旗反日ブーム”に便乗した国会議員が、旭日旗を使うと法律で処罰するという法案を国会に提出した。「旭日旗模様を社旗にしている朝日新聞ソウル支局は困るよ」と韓国の新聞もからかっているがいっそのこと鎮海市街地のロータリー大改造をぶち上げた方が話題になるのではないか。(黒田勝弘)





であったり、中国人の女性が未だに機内で出た食事の食器をカバンに詰め
家に持ち帰ったり
一番ショックなのが、元自衛隊の中堅幹部が退官後に
中国の空母に乗り戦闘指導をしてたり・・・とレベルが低すぎて開いた口が塞がらない

と言う様なニュースしかないのか?と1人突込みをしている今日この頃です

でもの韓国の執拗なまでのこだわり、書いてる様に
韓国と戦争をしてないにも関わらず、一体何をしたいのか?何が言いたいのか?
不思議だ!
としか言い様のない凄くアメージングな国ですね?

今まで朝日新聞が韓国や中国の為に一生懸命記事を書いてたのに皮肉か?爆
その韓国に裏切られるってアホですね?それでもやっぱり朝日新聞は今後も
中国や韓国の為に一生懸命に擁護記事を書き続けるのでしょうか


マスコミなんかがバレーの試合などで良く表現する「永遠のライバル」とか
因縁の対決」などと良く使う表現がありますが、日本は韓国を一度もライバルだと
思って無い事を韓国サイドが知ってるから、わざわざそう言う表現を使いたがる
からじゃ無いのでしょうか?
だって人間としてのレベルが元々全然違うんですから、ライバルになる為には
韓国サイドももっとマナーやルールを守りながらスポーツが出来る様になって
はじめて同じ舞台に立てるんじゃないのでしょうか




どんな汚い手を使っても日本にさえ勝てば・・・の風潮が残ってる限り
日本と永遠のライバル・・・と言う表現は使って欲しくないですよね


まぁそんな奴らは放って置いて、日本は日本として粛々と7年後のオリンピックを
成功させる為に進んで行こうじゃあ~りませんか


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-28 11:54 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by boyoyonAcademy at 2013-10-01 08:15
せんぱい、韓国はもし行く行くアメリカが衰退しても、中国と組めるようにと思っているかもしらませんね。
アメリカが衰退したら中国、ロシア、韓国、北朝鮮は一枚になるかもしれませんね。
日本はつらいな~。
Commented by mabo89 at 2013-10-01 08:52
辛いだけで済んだら良いけどなぁ~?まぁ韓国の場合古来より
中国にこびへつらって来てる文化(中華思想に対し、韓国は
小華思想だと自慢してた時期がある!)があるから違和感は
無いやろけど、そんな支配されたり植民地化された経験を持たない
日本としては多分耐えきられへんやろなぁ~?それと先日、
西田昌司参議院議員の講演会に行って来たけど、間違いなく
アメリカは最終的に日本よりアメリカと手を組むやろなぁ~?
直ぐではないけど・・・それまでに日本自身が防衛力を高め
アメリカがないがしろにできへん程の国になっとかんとホンマに
マズイ状況の様です!
<< 昔は自分で取りに行く筈の物が・... サンプルの納期がヤバイよ!ヤバ... >>