悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性でも世界を相手に頑張ってる人が居るんですね?の巻

先週末は日曜と敬老の日と言う2連休でしたが、
皆様は如何お過ごしになりましたか?
私は日曜の夜に台風の中仕事の関係で、日本で「ノルディックウォーク
スキーのスティックを持って歩くウォーキングをする)を提唱されている
柳本教授の出版と新しい事務所開設のパーティーに招かれ
暴風雨の中、神戸に行って来ました


昼の1時から出版記念のパーティーがあったのですが、近所のお葬式の関係で
夜の5時からの打ち上げパーティーに参加させて頂きました。
最近散歩をされてる方がスキーのスティックの様な物を持って良く歩かれてるのを
見る様になって来ましたが、先生の提唱されてるウォーキングがこれほど凄く
広がるとは思っていませんでしたが、評判はうなぎ上りです


皆様も時間があれば1度ノルディックウォークを調べて下さいね
ここまでなら普通の話で終わるのですが、打ち上げは先生の関係者ばかりで
20人ほどで行われました。

たまたま私が座った席の向かいに少し遅れて来られた女性が座られたのです。
前に座られたので自己紹介をお互いがして、仕事の話をしたのです。
彼女はプロのジャズピアニストらしく、前回の先生の何かのパーティーで演奏をされ
それが切っ掛けで今回も来られたらしいのです


最初は、頭の中でジャズピアニストか?と軽い気持ちで話をしてました
私も学生時代の同級生にプロのオペラ歌手なんかもいるので余り緊張もせず
普通に会話してたのです

家に帰って敬老の日に何気なく彼女がどんな活動をしてるのかなぁ~?と思いながら
彼女の名刺にあったHPでも見ようとして調べてたら、なんと世界中で演奏活動を
してるじゃあ~~りませんか?(
本当に驚きました

先生のパーティーに行った(先生を紹介してくれた得意先の社長)が彼女の知り合い
の様で、彼女を先生にも紹介された社長なんですが、パーティーの時に「彼女はねぇ
海外でも結構活躍されてて・
・」と言ってたなぁ~?と思い出しながらユーチューブを
見てました。





何時もの悪い癖で、こんなに活躍されてる人だとも知らずに、気を使う事も無く普通に
接してた上、何時ものジョーキーな私で周りの人を笑わせてました

帰って次の日ユーチューブを見て驚きのあまり、得意先の社長に電話を入れ
社長!あんな活躍されてる人なら先に言って下さいよ~!そんな事も知らないので
何時もの様に気を使う事も無く、普通にまたアホな事ばっかり話してしまいましたよ
!」
と言うと社長は「maboさんはあれでなくっちゃ!誰が来ようとも動じる事も無いし
下手に貴方が気を使った方が変ですよ!爆
」と言ってました。

今後初めて会う人には気を付けて最低でも最初は気を使いながら話をして
行こうかなぁ~?と心に誓った今日この頃でしたっと


まぁとにかく頑張ろう日本!!!

日本男児!女性の活躍に負けるな!(
[PR]

by mabo89 | 2013-09-17 09:15 | 仲間関係 | Comments(0)
<< 世界に誇ろう日本の技術!!の巻 悲しんでも悲しみ切れない事件だ... >>