悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2020年オリンピック開催決定!!おめでとう!!の巻

ヤッタ~~~ついにやりましたね!オリンピックの東京開催
韓国や中国の妨害をものともせず東京招致に成功した事は本当に嬉しい事です

先週の土曜日に1人の後輩から電話があり「maboさん今夜いたはりますか?」と
聞かれたので「お~いてるぞ!」と答えると「遅くなるかも分かりませんが夜行きます。」と言う電話があり、夜の9時半頃に1人がやって来ました

その後輩とテレビでオリンピックの招致プレゼンテーションを見ながら色々な話を
してた時、玄関の人を感知したら「ピンポ~ン」となる装置が付いてるのですが
10時半頃に鳴ったので、あれ?今頃誰や?と思いながら玄関に出ると、
また違う後輩が立っているではあ~りませんか


どうしてん?まぁ上がれや!」と言うとリビングに入って来ながら先に来てた後輩と
すんません!遅くなって」と後から来た奴が言うと「ホンマに遅いなぁ~?」と
返すので「お前らうちに来る事になってたんか?」と聞くと「そりゃそうでしょ!
オリンピックの招致が決まるのはmaboさんちで少しでも多くの人間で見とかんと・
・」
と言うので「それはええねんけど、所で今日は何人くらい来る予定や?」と聞くと
この流れで(テレビでの招致が上手く行きそうなら)みんな招集を掛けて・・と
言うではありませんか


あのなぁ~うちはスポーツバーと違うねんぞ!(爆)と言いながら12時を回った頃
皆の雰囲気も汚染水問題でテンション下がり気味に・・・
その時、後輩達が「今韓国は韓国でここぞとばかりに日本の魚輸入禁止を訴え
日本のオリンピック招致の邪魔をして来るし・・ねぇ
?」と段々その怒りが
韓国や中国に向き始めました


まぁまぁチョット待てよ!と言いながら実際は私も腹が立ってるのですが、火のついた
後輩を前に火に油を注いでも駄目なので
まぁ世界の反応を見るいい機会や!
暫く様子を見ようや
!」と言って後輩達をなだめながらTVを見てました。

5時に結果が出ると言う段階なのに、何時くらいか忘れましたが、1人の後輩が
携帯を見ながら
日本に決定したら韓国がオリンピックをボイコットするらしいですよ!」と言うので「ボイコットならボイコットでけ~へんでもええがな!それの方が
ラフプレーの無いチャンとした競技が出来て良いかも知れへんで
!」と変な盛り上がり

2時過ぎに1人の酔った後輩が「maboさんボチボチ皆に招集を掛けましょか?」と
言い出すので「あのなぁ~俺は明日、朝から合気道行くんや!」と言いながら
結果を最後までうちで見ると言う後輩を帰れと追い返し、ベッドに・・・

結果も気になる物の眠たいのと心のどこかで汚染水の問題で最後はスペインに
取られるやろなぁ~?と言う思いもあり寝てしまいました


朝起きて結果を聞き驚きと喜びが・・・・東京にオリンピックが来る喜びより
韓国や中国のさまざまな妨害を乗り越えて
世界が認めた結果に喜び感じたのです


まぁ韓国もボイコットするならするで良いので他の良識ある国々
正々堂々と戦い1つでも多くの金を取って貰いたいものですね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-09 09:37 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2013-09-12 01:00
まぼさん宅がスポーツバーになっている、、っていうのに笑いました。でも、オリンピック招聘の件、日本では大騒ぎ、万歳三唱だったでしょうね。わたしとしては、税金を使っていただくのなら、いろいろ使い道はあるだろう、、とは思いますけれど、、。たとえば、まだ、そのままになっている、東北大震災で被災されたかたたちとか、ペットとか、、福島で放し飼い状態になっているペットのことを考えても涙が出ます。おめでたい知らせの中で、ちょっと疑問に思いました。

ま、とにかく、東京オリンピックはめでたいです!よかった、よかった。
Commented by mabo89 at 2013-09-12 08:14
モナへ!コメント有難う御座います。ブログを拝見してて術後の
経過も良い様で安心してます。(良かったですね!笑)

福島の問題ですが、オリンピックが来る事により、復興が早まる
可能性が出て来ましたね!理由とすれば、国民の血税を使う訳
ですから、政府のお金を使うのにも議会で承認を取ったりとか
色々大変な事が必要だったんですが、今回のオリンピックを機に
オリンピックの為の・・・と理由付けがしやすくなる事でお金を
引っ張り出しやすくなったと思います。
今回のオリンピックの成功は福島の汚水問題や復興も含めて
成功させなければ意味がありませんもんね?とにかく頑張ろう日本!
<< やっぱり猿は猿程度の脳みそしか... 礼節を重んじる日本国民の誇りで... >>