悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハァ~?中国人にモラルの話?ハハ笑っちゃいますね!の巻

今、外回りから帰って来て食後に何気なくパソコンでニュースを読んでて
思わず笑ってしまった記事が掲載されてた


内容は「国連が世界の国民モラルランキングを発表した」との話題が中国の
ネットユーザーの間で広がり、話題になっているらしいとの事
・・・



産経新聞の記事抜粋


中国人のモラルは世界で下から2番目? 情報出回る=中国


 中国メディア・光明網は1日、中国国内のインターネット上で近ごろ、中国国民のモラルが世界で下から2番目とする国連のランキングが発表されたとの情報が流れ話題になったことを報じた

 記事は、ここのところ多くのネットユーザーがネット掲示板やミニブログなどで「国連が世界の国民モラルランキングを発表した」と題する文章を発見したと伝えた。

 そして、その文章の中で中国が168カ国中167位と下から2番目にランク付けされたと紹介した

 この文章について記事は、国連の公式サイトを調べた結果そのような報告はなかったと伝えるとともに、ユネスコ北京駐在所の担当者も調査報告の存在を否定したとした。さらに、国連メディア事務センターや国連図書資料庫の担当者からも報告は見つからない」との回答を得たと報じた。(編集担当:今関忠馬)





そりゃ中国人も怒るでしょう?だって168か国の中で167位なんて・・・
誰が見ても169番じゃないですか?その上なんでも1番を取りたい国なのに・・
嫌味か?爆
嫌味?イエイエ違いますよ~!誰が見ても中国人以外にモラルの悪い国なんて
そうそう見つけられませんよ!爆


ランキングを付ける必要なんてないんです。今まで奈良の文化財が
傷つけられなかったのが、不思議なくらい中国人のモラルって悪いを通り越して
酷いですよ!

東大寺の門前も常に掃除するオバちゃんが居てて、常に参道を掃き清めて
いるのですが
先日もそのオバちゃんが掃いたしりからゴミを参道にポイ捨て
してる団体が居るのを見て気分が悪くなったと思ったら、聞こえて来るのは
中国語の団体でした。
勿論台湾人と違う方の中国人でした。)

まぁモラルと言う言葉の無い国の猿に人間のモラルを教えてもとても無理な事で
中国人のモラルに付いて語ってる人を見てると逆に笑えて来ますよね?


実際私の住んでる奈良県は結構観光地があるので、近所の法隆寺などでも
沢山の外国人観光客を見かけますが、中国人の団体は本当に最低の団体です


日本の文化財を守る為にも中国人の団体には来て欲しくないのが本音です

人のふり見て我がふり直せ!とは良く言いますが、本当に感じますね!
私が小さかったら頃は嘘つきは泥棒の始まりやで!」と言われましたが
時代も変わりそんな事してたら中国人と間違われるよ!と子供に
モラルを教える時に言われる様な時代になったのかも知れませんね!


私自身も中国人か?と言われない様に気を付けようと思う今日この頃です
文明を持つ文化人らしく胸を張って日本人です」と言える様に頑張りましょう

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-09-02 13:24 | 時事問題 | Comments(0)
<< 人との出会いって本当に大切です... 嫁の誕生日は、何時も昔の過ちを... >>