悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デトロイト市の破綻が与える影響とは?の巻

知らなかったんですが、昨日新聞を見て驚いたのが「デトロイト市破産宣告」の文字
あのアメリカのデトロイト市が経済破綻し、破産宣告を申請してるって・・・

夕張市と同様でその申請が通った場合、現在市が持ってる名画や財産が
破格の値段で処分される見たいで問題になってるようですが

それより私が重視してるのがアメリカ経済は自動車産業を無視して話が出来ない程
重要なポストを占めてた産業の1つだと言う事です


実際、アメリカは経済に行き詰ると戦争をし、軍需産業を回す事でアメリカ経済を
回して来た様な所があるのも否定はできないと思うのですが
今回のデトロイトの
破綻は必ずアメリカ経済の衰退に繋がって行く様に思えてならないのです


あの自動車の町デトロイトが経済破綻をする=そこで働く労働者が路頭に迷う・・・
アメリカの場合その影響がデモだの暴動へとなり、政府はその眼をよそに向けるのと
経済を回す為に必ずどこかで戦闘状態を作るんじゃないかなぁ~?
と思うのです。

そうなると、気を付けなければいけないのが尖閣問題ですね
もし、中国と日本が揉めるとなった場合アメリカが日本の肩を持つとしたら
中国が現在持ってるアメリカ国債を叩き売るぞ!とアメリカを脅すそのアメリカ国際
を買い戻す為に日本に対しその肩代わりを依頼して来る・
・・

どちらにしても目では見えませんがアメリカを頼ってる限り日本はアメリカ主導から
逃げられない状況だと思います

やっぱり憲法を早く改正し、最低でも経済に見合った軍隊を持ち、
自国を自力で守れる国を作って、ホントの意味での独立国家になる時だと思います


戦後68年ですか?確かに戦後復興から始まって経済大国にはなりましたが
実際、今の日本の目に見えない部分は終戦後の進駐軍に支配されてる状況が
現在も続いているのを強く感じますね


その為にも我々日本人がもっと勉強をし、本当の意味での主権国家を作って行く
努力が必要なんじゃないでしょうか


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-20 09:03 | 時事問題 | Comments(0)
<< 雨にも負けず、この夏の暑さにも... 本当に仲間って大切ですね!の巻 >>