悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

許せない犯罪やなぁ~?の巻


今朝のニュースで神奈川県で若い男性の3人組が大学生や、女性に
何を見てるんだ?」と因縁をつけ、殴る蹴るの暴行を働き、
挙句にお金を奪うと言う事件が多発しているらしい


この点神奈川県は都会なので、仕方ないとは思いますがもし、この様な事件が
私の町で起こったら、どうするだろうなぁ~?と考えた時、そこは田舎の良い所で
消防団や自警団と言う地域がボランティアで町や村を守る組織がまだ生きてるので
それを利用するだろうなぁ~?と思います


以前も暴走族の問題があり、夜中にウォンウォンとうるさかったり、その軍団が
近所のコンビニにたむろし、一般のお客さんがお店に行きにくい状況が続き
友人達とどう対応しよう?と相談した結果、既存の自警団はあるけど
それに代わる「私設自警団を作ろう!」となって対応しました。

基本的にその作ろうとした「私設自警団」は若い頃地元でヤンチャしてたメンバーに
声を掛け相談しました

そこで集まったメンバーは約20名でした。年齢的には当時私は35歳頃で
上が47歳で下が29歳くらいの幅の広いメンバーでした。

そこは元々地元でヤンチャをしてたメンバーばかりなので、段々とその噂が広がり
広陵町でN建設の社長やレッ〇ニットNの社長などが集まって、私設自警団を作り
本気で暴走族対策をやるみたいやで
!となった時に段々と暴走族が私達の町に
来なくなってました。

実際その私設自警団を結成し皆は本気でそれを実行する気だったのです
だから警戒は覆面に暗号で呼び合う所まで決まってました。
その本気さが暴走族に伝わって来なくなったのかな
?と思います。

集まったメンバーは話し合いをして真剣だった事もあり、残念でしたが3か月での解散
まぁ町が静かになった事も良いですが、昔ヤンチャで町の中で迷惑を掛けてた様な
メンバーが集まり
これからは町の為になる事をせんとアカン!」と燃え出すと
本気モードのメンバーが集まって来る事
・・・

N建設の社長の笑い話になりますがその相談で集まった時に、もし警察に
捕まった時の状況を先にレクチャーされ、慌てる事無く対応する様に勉強会を開き
警戒態勢まで事細かに打ち合わせしてた事が全て水の泡と消えましたが
それで良かったのと、そこまで真剣にやってるって事が暴走族のメンバーに
伝わったのが功を奏したのでしょう


レッ〇ニットNの社長とN建設の社長と私の3人で相談し、始めようとなった
私設自警団」でしたが、その真剣な対応の噂を広めれば問題は解決する!と読んだ
私達の戦略勝ちですね

敵を騙すには先ずは見方から・・・・を地で行った訳ですが、身内も含め
マンマとその戦略に乗ってくれた結果だと思います


でもその噂が広がっても、まだ暴走族が暴れ倒すなら、その自警団も本気
対応してたでしょうね


都会では良くある事だと思うのですが、隣の人の顔も知らないし、仕事は何を
されてるのかも知らない!と言う状況では難しいかも分かりませんが

ラッキーな事に私はまだ田舎に住んでいるので、地域性や繋がりも分かるので
そう言った対応もできると思います


でも1つだけ言える事は、子育てにしても、家庭での教育も大事ですが
地域皆でもって子供達を育てるのが一番良いのです。
私が子供だった頃も必ず近所には、怖いオッチャンが居てたもんです


子供達はこれからの日本にとっての宝物ですから地域で愛情を持って
子供達を育てて行ける様な町になれば良いなぁ~?と思いなが地域での
怖いオッチャンで頑張ろうと思ってる今日この頃です


犯罪も同じで地域が本気で犯罪防止を考えたら、チョットした事でも皆が見て
皆が反応する体制を作っとけば、少しは犯罪も起こりにくくなるのでは
ないでしょうか


備えあれば憂いなし! 自分達の安全は自分達で守る努力を!!
もし怪我したら?って聞く人が居ますが、じゃぁもし、あなたが襲われてる
被害者の立場だったら?と聞きたいですね~?


自分の場合だったら助けて欲しいけど、人の時は怪我するのも嫌だから・・・って
まるで今の自衛隊の様な事を言ってては駄目ですよね
犠牲的精神も大事なんです

義を見てせざるは勇無きなり
日本には昔から言い言葉がありますよね~!
実行するかしないかは貴方次第だ
!!(お前は都市伝説の司会者か?爆

頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-08-01 10:23 | 時事問題 | Comments(0)
<< 日本人ならもっと真剣に日本に付... 顔の見えない時代だからこそ、そ... >>