人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回の参議院選挙を振り返って!この投票率でもまだ1票の格差を言うの?の巻


今回の参議院選挙を振り返って、言える事は投票率の悪さ!
この1言に尽きますね

この投票率の悪い中でも1票の格差って問題なんでしょうか

1票の格差って言うのは100%の投票率に対して言われれば、確かに!と納得も
出来ますが、50%前後で1票の格差を言われても・・・の状態ですね


昨日も嫁と開票を見ながら、嫁が「どうしたら投票率って上がるのかなぁ?」と言うので
ハッキリと1票の格差を是正するなら、イランの様に、国政選挙に参加しない者は
国民の義務を果たしてない!と言う事で公な証明関係の書類を取れない様にすれば
100%の人間が投票に行くやろ?
と言うと「強制って事?」と聞くので

強制と言うか、確かにある意味、国政に参加しないと言う事は国民としての
義務を果たしてないんやから、免許書やパスポートも取れない!となっても
国も義務を果たしてない国民に義務を果たす必要もない!ってなるわぁな~?

と言うと「でもそれは・・・」と言うので、だから、日本は民主主義で自由で
良い所が沢山あるけど、1票の格差を声高々に叫んでる人達は、その良い部分を
認めようとしてない左寄りの人が多いから、それを強制すると今度はまた
賛成の反対!と叫びだすんや!と説明
・・・・


実際こんな投票率で1票の格差を叫んでる人達は、どれだけ投票率を上げる
運動をしているのか知りたいですね


安部総理が言う様に憲法改正も国民投票で・・・と言ってますが、それは本当に
良い方法だと思います


ただし有権者の50%以下の投票率なら、どんな結果が出ても無効とし
この国民投票に関し、出た答えが憲法改正反対なら、その答えを従順に受け
その代り、たとえ何処のどんな国が日本に対し攻撃を掛けて来ても
国としては反撃もしない!となった時に、憲法改正を反対してる家族や
親戚がその攻撃で死んでも、絶対文句を言わない!と言う覚悟を決めて
投票させれば良いと思うのですが・
・・・

私は例えどんな状況になっても、他国から攻撃を受け、日本人が殺される様な
状態になったら、友達とレジスタンスを組み戦って行くつもりです


これだけ書くと、右寄りな人と判断されるか分かりませんが、何も戦う為に
軍備を持とうとしてるのではなく、戦わずに済む様な体制だけは作って置き
心構えだけは持っておかねばならない
!と考えてるだけです。


とにかく頑張ろう日本!!

by mabo89 | 2013-07-22 19:03 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by boyoyonAcademy at 2013-07-22 23:26
せんぱい、お疲れ様です。
大人がもっと若者に選挙に行こうって呼び掛けないとあきませんよね。
それでもダメなら僕も強制したらエエと思います。
Commented by mabo89 at 2013-07-22 23:44
お疲れ様!東京はどうですか?うちは子供には強制的に行かせてますよ!国民の義務であり権利やからな!
<< 同期からの電話で真剣に考えさせ... ネジレも解消!いよいよ立ち上が... >>