悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回の参議院選挙を振り返って!この投票率でもまだ1票の格差を言うの?の巻


今回の参議院選挙を振り返って、言える事は投票率の悪さ!
この1言に尽きますね

この投票率の悪い中でも1票の格差って問題なんでしょうか

1票の格差って言うのは100%の投票率に対して言われれば、確かに!と納得も
出来ますが、50%前後で1票の格差を言われても・・・の状態ですね


昨日も嫁と開票を見ながら、嫁が「どうしたら投票率って上がるのかなぁ?」と言うので
ハッキリと1票の格差を是正するなら、イランの様に、国政選挙に参加しない者は
国民の義務を果たしてない!と言う事で公な証明関係の書類を取れない様にすれば
100%の人間が投票に行くやろ?
と言うと「強制って事?」と聞くので

強制と言うか、確かにある意味、国政に参加しないと言う事は国民としての
義務を果たしてないんやから、免許書やパスポートも取れない!となっても
国も義務を果たしてない国民に義務を果たす必要もない!ってなるわぁな~?

と言うと「でもそれは・・・」と言うので、だから、日本は民主主義で自由で
良い所が沢山あるけど、1票の格差を声高々に叫んでる人達は、その良い部分を
認めようとしてない左寄りの人が多いから、それを強制すると今度はまた
賛成の反対!と叫びだすんや!と説明
・・・・


実際こんな投票率で1票の格差を叫んでる人達は、どれだけ投票率を上げる
運動をしているのか知りたいですね


安部総理が言う様に憲法改正も国民投票で・・・と言ってますが、それは本当に
良い方法だと思います


ただし有権者の50%以下の投票率なら、どんな結果が出ても無効とし
この国民投票に関し、出た答えが憲法改正反対なら、その答えを従順に受け
その代り、たとえ何処のどんな国が日本に対し攻撃を掛けて来ても
国としては反撃もしない!となった時に、憲法改正を反対してる家族や
親戚がその攻撃で死んでも、絶対文句を言わない!と言う覚悟を決めて
投票させれば良いと思うのですが・
・・・

私は例えどんな状況になっても、他国から攻撃を受け、日本人が殺される様な
状態になったら、友達とレジスタンスを組み戦って行くつもりです


これだけ書くと、右寄りな人と判断されるか分かりませんが、何も戦う為に
軍備を持とうとしてるのではなく、戦わずに済む様な体制だけは作って置き
心構えだけは持っておかねばならない
!と考えてるだけです。


とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-07-22 19:03 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by boyoyonAcademy at 2013-07-22 23:26
せんぱい、お疲れ様です。
大人がもっと若者に選挙に行こうって呼び掛けないとあきませんよね。
それでもダメなら僕も強制したらエエと思います。
Commented by mabo89 at 2013-07-22 23:44
お疲れ様!東京はどうですか?うちは子供には強制的に行かせてますよ!国民の義務であり権利やからな!
<< 同期からの電話で真剣に考えさせ... ネジレも解消!いよいよ立ち上が... >>