悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんで取られる前に「離島奪還」作戦やの?の巻

今日の毎日新聞によればアメリカ抜きの、陸・海・空・自衛隊のみでの
離島奪還作戦を展開する為に訓練がスタートされる様な雰囲気に
なって来てますが、そこには問題が山積
・・・・

例えば今まで米軍に頼っていた部分ではありますが、日本にはこれだけの
離島があるにもかかわらず
上陸用の急襲艇が無かったり、韓国海兵隊や
アメリカ海兵隊が持っている様な、水陸両用車が無いのです


唯一持っているのはホバークラフト・・・今からアメリカ抜きで離島奪還作戦
行うに当たり、防衛相は今年の防衛費で
「研究の為にアメリカから上陸用の急襲艇を
購入し、研究をしたい・・」との悠長な説明・・・(汗)


尖閣や竹島問題が起って何年経ってますか?まぁ日本の社会が民主党政権だった
事もあり、なかなか日本の装備不足を言えなかったのかも知れませんが、余りにも
遅い対応で、これで専守防衛を謳えるのでしょうか?


あの、日本より装備では劣っている韓国でさえ、上陸用の急襲艇も水陸両用車量も
持っているのに、この状態を見ただけで
いかに日本が平和ボケと言うか
アメリカに、おんぶに、だっこに、肩車状態だったのかが分かりますね


それより私が言いたいのは確かに遅いながらも、日本がアメリカに頼らず独自で
「離島奪還訓練」をしようと言う心は非常に良いとは思うのですが、
防衛と言う意味では

一度取られた物を取り返すより、取られる前に取られない様に防衛する!方が
人的被害も少なく有益なのであります


不思議なのが、何故日本は先に取られる事を前提に「奪還作戦」を
考えるのでしょうか

取られ無い様に「専守防衛論」を先に戦わせる方が良いと思うのですが、
取られる前から先に、取られた後の事を考えるてるなんて、
私には意味が分かりません!意味プ~!ですよね?(爆)


まぁどちらにしても、日本人の中には戦争アレルギーを持った人も実際沢山居ると
思いますが、そんな人達は大体3割程です。
実際に戦争するよりも、勿論しない方が良いのは分かってますが
今までの日本は
余りにも戦争を回避する為に、外国から見れば、どうしても弱腰外交に見てしまうので
中国にしても韓国にしても、日本に対し舐めた態度を取って来るのです


苛められっ子が最後の最後に苛めてる子をナイフで刺してしまう!って言う状態に
してはいけないのです
そうなる前に、ガスも抜き大爆発を小爆発を起こす事で
被害を最小限に抑える様に努力をしなければいけないのですが、日本政府が
そこまで思い切った政策を出せるか否かが今後の体制を決めて行くでしょうね


とにかく日本人として、どんな状況になろうとも、胸を張り正々堂々といかなる敵にも
立ち向かい、正面からやっつけて行こうじゃあ~りませんか
!(爆)

とにかく頑張ろう日本!!!

1日も早く自虐史観からの脱出をし、平和ボケにサヨナラを!!
[PR]

by mabo89 | 2013-06-18 09:42 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2013-06-20 10:49
なるほど、離島奪回作戦何も、疑問を持たなかったのですけど。
言われてみれば、変ですね。
第二の竹島や国後島になることを前提の作戦ていうことですからね。
水陸両用車両も、この際予算をとって、買っていただきたいですね。
何の遠慮もいらないではないですか、自民党が政権与党になったんですから。
安倍さんよろしくお願いします。
Commented by mabo89 at 2013-06-20 11:11
そうでしょ?取られる前に取られた後の事を先に考える?
はぁ?って言う状況ですよね?なんで、取られない様に
どうすれば良いかを考えないのかが不思議ですよね?
ワンダーワールド日本です(爆)
<< 本当にこれで良いのか!広陵町?の巻 なんで、田植えを仕掛けたら大雨... >>