悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

貴方が国に何かを求める前に、貴方は国に対して何が出来ますか?の巻


今日も朝から少しひんやりした少し肌寒い朝ですが、明日からは、また天気が
良くなって温かくなりそうですね


昨日は朝から↓に書いた様4万足の靴下を運ぶのに2t車一杯の荷物を
2往復・・・体力の限界を感じたと言うか、衰えを感じてしまった1日となりました

会社に帰ってからも、疲れすぎて何も手に付かず、昨日は6時に工場を閉めて
早々に帰宅して早めに風呂に入って早めの就寝
・・・

そのお蔭で今日は朝から目覚めもスッキリ今日も1日頑張ろう~!
自分に気合を入れる今日この頃です。(爆)

さて日本は明日からのGWで気持ちが何となく緩みそうな気分ですが
日本を取り巻く雰囲気は日に日に緊張が高まって来ています
先日もアメリカのヘーゲル米国防長官が尖閣・沖縄は日米安保の範囲内だ!」と
日本にとってはありがたい事を言ってくれたのは良いのですが、逆に言うとそれを機にお隣の人間の皮を被った猿軍団が本格的に尖閣を
自分の物だと今以上に主張を始め出しましたね


中国のその発言と行動を見て、ヘーゲル米国防長官はただし、日本政府は
これに安閑としていてはならない。自ら防衛努力を継続することが必要だ
さもなければ、米国の失望を招いて日米同盟を弱め、中国を勢いづけることにもなる

とハッキリ明言しています。

ゴールデンウィークを安穏と過ごすのも1つですが、ゆっくりした時間の中で
日本はこれからどうするべきなのか?と言うのをユックリ考える時間として
考えて貰っても良いのでは?と思う今日この頃でもあります


今まで日本人は水と安全はタダだ!思ってた事がそうじゃなくなって来てる
と言う事に気付いて
一度真剣に「日本」と言う国に付いて考え、この国にとって
一体自分に何ができるだろう?と考えて見るのも良いと思うのですが・
・・


とにかく頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-05-02 08:47 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2013-05-07 14:29
尖閣諸島は、国際法的に言っても、日本のもので、70年代に海洋資源があると分かってから、中国がいちゃんもんつけてきたのです。アメリカもそれを分かっているはずです。
尖閣諸島のことで、日米同盟を強めるのはいいけど、それより自主防衛できるように、きちんど防衛力アップして、けじめをつけた方が、アメリカ様を頼りにするより、着実のような気がします。だって見返りに、アメリカはあれもこれも要求してこられて、アメ車をトヨタなど日本の販売店で売るようにしろとか、TPPの日米の並行協議では、無茶な要求をしてくるのです。
ただでさえ、膨大なアメリカ国債を買わされているのに、毎年、実質的に貸し続けていて返ってこないのに。アメリカと中国がグルになって尖閣諸島のことをきな臭くしているのではないかと、最近思えてきました。
Commented by mabo89 at 2013-05-07 15:33
そうですよ!TPPの問題もアメリカに頼らなければ駄目な部分が
多すぎるから、言う事を聞かなきゃ駄目になってしまってるんですよ!
日本が本当の意味での独立国家になれるならアメリカなんか
蹴散らして、東南アジア(中国に苛められてる国々)で連合を組み
日本がそのアジアのリーダーとして立つべきだと思うのです。
まぁその場合でも韓国は中国の属国とみなしますが・・・・爆
<< GWに久しぶりの六甲颪じゃ!の... 今日は朝から運送屋!の巻 >>