悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログにしてもHPにしてもやりにく時代やなぁ~?の巻

いやぁ~ブログってのも難しいもんですねぇ~?昨日、学生時代の友達から
電話が入
り「mabo気を悪くせんといて欲しいんやけど、うちのブログはお店の
HPに付いてるブログでしょ?だから、お前が盛り上げようと面白い事を
書いてくれるのは、俺にとっては凄く嬉しい事なんやけど、でもね、ブログで
あんまり友達同士の会話の様なやり取りをすると他の一般のお客さんが
ブログに入りにくいらしく、何軒かクレームが起ってるんや
!」と電話が入りました

そこで、私としては「あ~そ~か!分かった。そりゃ迷惑を掛けたな?
気にせーへんから、俺が書いた文章を消しといてくれ
!」と頼みました。
HPとその中のブログで売り上げ上昇を狙ってる友人の邪魔になるなら
当たり前の事で、今後邪魔はしない様に心がけようと思いましたが、
友達は友達として書き込みをする事にいちいち反応する、そのクレーマーって
可哀想だけど、多分友達なんかが居ない奴なんじゃないかなぁ?と思うのと
ケツの穴の小さい奴だなぁ?とも感じましたが、でも実際そう言うたぐいの
人達が個人保護法だのプライオリティーがどうのこうのと言うのでしょうね


実際、個人保護法で個人の情報漏れを防ぐと言うのはとっても大事な事だとは
思いますが、それによって弊害もかなり生まれてるのも事実です。
でも時代の流れだからか知りませんが、まぁ仕方無いですよね

そんな昨日の電話を貰って私が感じた事は「彼の場合学生時代からの戦友の様な
人物なので、その彼が困ると言う場合は、自分が身を引きゃ問題ない訳です

だから私のコメントが邪魔だと感じる人は正直に言って貰えれば全然問題なく
身を引く事もできますので、もし皆様に迷惑をお掛けする事があれば、正直に
言って下さいね!彼も私を友達だと思うから素直に言ってくれたのだと思います
(笑)」

それに彼の場合はお店の紹介や顧客拡張の為の道具としてブログをやってるのも
分かるし、そこがメーカーの私との違いですよね

まぁ私が小売のお店をしてて、同じようなクレームが起った時でも対応は多分、
今と同じで
嫌なら別に来て貰わなくてもOKですよ!ここは気の合った仲間が
集まる場所何で・・・そこに参加したかったら、みんなで賛成意見も反対意見も
色々話し合いながら、先ずは仲間になれば良いじゃないですか
?」とやってしまうと
思います
それで100人の客をなくすとしても、大事な1人の仲間を守れるなら
まぁ仕方無いかなぁ?と思ってしまう人間なんで・・
・(爆)

今までも仕事で毎月1社で700万~1千万の売り上げを取ってくれる、今、たまに
そこの会長なんかがTVに良く出てる、某靴下専門店の会長と仕事の事で揉めた時
余りにも理不尽な対応を押し付けようとして来たので
他のメーカーの皆さんは
仕事の為に、陰では文句を言いながら会長の前では「会長のおっしゃる通りです!」
的な対応・
・・そんな奴が多いのですが、腹が立った私はその時周りのメーカー仲間
が「maboさん売り上げの為に揉めたらアカン!」と言って下さったんですが
俺は売春婦と違うんや!お金の為に足を開かんのじゃ!」と啖呵を切って
一瞬のうちに毎月の売り上げを切ってしまう男なので、仕方ないです

嫁さんも、ホンマに大変やろ?)(そうやろねぇ~!爆

副産物としてはそのお蔭で今の健康と美容の商品に傾倒できたんです
あの騒動が無かったら今頃はまだその靴下専門店との取引を続けながら
他のメーカーの奴らと同じで
陰では文句を言い、前では手をこすり合わしながら
売り上げの為に売春婦の様な生活を続けていた事でしょう


まぁ私のブログはこんな感じなので、賛成意見の人も反対意見の人も
色んな人が寄ってくれて忌憚のない意見の交換ができる場所になれば良いと思って
ますので、何も気にせず何時でも遊びに来て好きな事を書いて言って下さいね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-13 09:57 | 時事問題 | Comments(0)
<< 思いつきのプチ旅行!!(爆)の巻 焦るな!腐るな!頑張れ、明日が... >>