悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さて日本の決断と判断力はどうでしょうか?の巻

昨日もニュースを見てて感じた事ですが、北朝鮮の脅しにも似たミサイルを
「打つぞ!打つぞ」の脅迫行為・・・!
先日、韓国で女性初の大統領になった朴ウネ大統領の指示は、なかなか良い
判断力と決断力を持ってる様に思いました

北朝鮮が通常兵器による、攻撃を仕掛けて来た場合は
政治判断に関係なく、徹底交戦と反撃を指示
これは、韓国が攻撃を受けた場合は徹底的に交戦も辞さず!と言う事を
アピールする事により戦わずして今できる最大限のバリヤを張ったと思います

北朝鮮が攻撃をする事で、徹底的に対抗して来るのが分かってて、手を出して
来る場合
自軍にもそれ相応の被害も出るだろうし、かなりの覚悟も必要になって
来る上、かなりの自信があるか、或いはよっぽどの馬鹿かしかないですよね


同じ様な状況が日本に起った場合って既に色々な事が起ってますが・・)
日本の総理大臣はどの様に国民に対し話をするのか?と言う事を
考えてしまいました


政治とは特に外交とは駆け引きで、時にはハッタリも絶対必要な時があります。
綺麗ごとばかりで事が済めばいいのですが、日本を取り巻く環境は特に
特異な体質を持った国々に囲まれてるので、自分の意思表示をもっと明確に
するべきだと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか


戦わない為に戦うぞ!」と言う姿勢を見せるだけで、立派な防衛になると
思うのです。もしそれを発言する事で本当に戦争になったらどうするんですか?

馬鹿な事を聞く奴も居ると思いますが、その場合は遅かれ早かれその国とは
1戦交えなければならない運命だと思うのです


もし相手がそれでもチョッカイを掛けて来た時は日本の本気度を見せる為にも
戦うべきでしょう
その為に今、本当に必要な事はなんだ?と聞かれれば
勿論それは憲法の改正を至急に進めるべき時だと
思うのですが
・・・

とにかく頑張ろう日本!!!

備えよ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-04-12 09:17 | 時事問題 | Comments(0)
<< 焦るな!腐るな!頑張れ、明日が... 自分を見つめ直した1日でした!の巻 >>