人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お水取りと共に、もうそこに春が・・・の巻


3月12日(昨日)は奈良の2月堂でお水取りが行われました
14日まで執り行われるのですが、これが終わると奈良の都にもやっと
が訪れると言われています


これから、いよいよ桜の花も沖縄からの桜前線にのって各地で春の訪れを
知らせてくれるでしょう!今年は4月の中旬頃に吉野の山なので少し遅めです
仲間家族(約6家族)で吉野の山の秘密の場所でお花見を計画しています

昨年は妹家族と2軒で行ったのですが、さすがに秘密の場所と言うだけあって
30mX70mの平らな場所に桜が満開の下で持って行った弁当を食べたのですが
感動するくらいの桜でした

余りの感動に妹も「兄ちゃん来年2家族だけやったらもったいないで!
何時も忘年会や新年会してるメンバーも呼んだげたら
?」と言ったので、
帰ってから「来年なぁ、吉野で花見でもするか?凄い場所で・・・」と
説明をしてたのをチャンと覚えてる奴が居てて「maboさん、所で去年言ってた桜見って何時頃するんですか?」と聞かれ
あ~~そう言ってたなぁ?と言うのを思いだし、急遽打ち合わせする
羽目になりました


日本人のこの花見って凄い文化の1つだと思います
アメリカならお酒を外で飲む事は違法なので、少なくとも映画で良く見るシーン
で紙袋にビール瓶を入れて飲んでる所を見ますが、そんな文化の中じゃ
公園の桜の木の下でお酒を飲んで花を愛でながら、その儚さから人生までも
考える・・・・なんて日本人にしかできない繊細で優美でありながらとても深い
文化だと思います
そりゃ中には、普段どこに居てるか分からない奴が
はしゃぎだして踊ったり裸になったりする奴も居ますが、これもある意味
日本の文化の1つだと思えば笑える部分ではないでしょうか


心がうきうきするシーズンとなりますが、現在日本が起これてる立場を良く考え
締める所はしっかり締めて
この春の解放された様な雰囲気を楽しみましょう

とにかく頑張ろう日本!!!


by mabo89 | 2013-03-13 09:25 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2013-03-14 08:46
そうですね、まぼさん。
怒っているうちに、花見の季節が過ぎていたなんて
悲しいことがないとも限らない今日この頃。
日本には四季折々の、花を愛でたり、行事があったり、とてもいい国です。
人生山あり谷ありなので、苦しいことの次には必ずいいことが待っている、(これ私の座右の銘です)ので、ここは、お花見の計画でも建てて、日々たんたんと、こなしていかなくては。

お水とりに使う木は、三重の名張の方から奈良へ運んでいくそうで新聞に載っていました。
伝統の行事がこれから何百年、と続くように、日本が平和で今の繁栄を続けられますように、と心から願います。


Commented by mabo89 at 2013-03-14 08:48
本当にそうですね~!日本の伝統や文化が続いて行くように
心から願うと同時に守って行かなければ!とも思う今日この頃です。
<< 昔の仲間からの連絡!嬉しいぞ~!の巻 ヒェ~~~!同姓同名がこんなに... >>