悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

侍ジャパンの勢いに乗じて頑張ろう日本!!の巻


WBCで日本が決勝進出を決め万・万歳ですね
でもオランダはキューバを破った国なので、接戦を想像してたのですが
何と言っても鳥谷選手の先頭打者ホームランが飛び出した事で
日本に火がついてしまい、振り返ってみればホームラン・ホームランの
試合となりました


阪神ファンの私としては巨人の坂本選手を見ても、対戦相手の選手として
見た場合
とっても嫌な打ち過ぎるので選手ですが日本の選手としては
頼もしく見えました
。(お前かってか?ちゅうねん

もしこのまま順調に勝ち進んでさえ行けば、3年連続の世界制覇も
夢ではありませんね


国際政治の中で、3年半の民主党時代による悪政の鬱憤を晴らして
貰ってる様で非常に気持ち良くさせてくれてます


政治も経済もこの侍オールジャパンの勢いに乗って共に伸びて良ければ
非常に嬉しいのですが・
・・
雪解けと共に草花が目を出し、成長し最後に綺麗な花をつけるが如く
日本にとっても雪解けとなった今、勢いに乗じ伸びて行きたい今日この頃です

今、本当の意味での変革の時を迎え、今変わらなければ今後変わる事がない!
と言う状況です
皆様も色々な事を自分なりに勉強して、
本当に素晴らしい国作りに参加しましょう


頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-11 11:20 | 時事問題 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2013-03-11 12:58
そうか、WBC始まってるみたいですね。
寝ても覚めてもてぃーぴーぴーな私は、全然見る余裕ないっすよ、マボさん。
大好きなイチローもでてないし、まあ、怪我の内容に選手には、適当に力を抜いて、プレーしておいてほしいなと。
選手生命を棒に振るような無理はしないでほしいです。
それになんか、わからんトーナメント方式ですよね。
1回負けても敗者復活とかあるんですよね。
すっきりしないし、アメリカが決勝戦に残るように、日本やキューバとは予選ラウンドで当たらないように、なっているんでしょ。
ずるいわ、アメリカのやることは。なんでも!!(怒)
Commented by mabo89 at 2013-03-11 13:51
だってあれはオフシーズンのメジャーリーグの金儲けの為の
アルバイト見たいな試合ですからねぇ!
分かっては居ても日本が出場するとなると応援しますよね!
だって負けて欲しくないですもんね!
韓国がマウンドに得意の国旗立てが出来なくて気分が良いですよ!
とにかく頑張ろう日本ですね!!
Commented by ekiseicherries at 2013-03-12 08:03
MABOさん
http://www.parc-jp.org/teigen/2011/syomei201303.html
3月にシンガポールでこんな会議があって、こんなことが暴露されていました。日本の新聞でこのことを報じたところはありません。
無視です。
つまり、いまさら参加しても日本は交渉の内容に影響力を持たない、とアメリカの高官が暴露したというのです。
じゃあ、日本に不利益をこうむる内容の取り決めばかりのことTPPに何のために入るかというと、わっぱり分かりません。
国民のために動くのが政治家なのに大企業の手先になってお金で雇われている議員連中は、国会議員の数で言うと少ないなのに、この状況。
Commented by ekiseicherries at 2013-03-12 08:04
本当に金で国民の生活や安全や豊かな暮らし、を売り渡そうと画策している連中は、売国奴とよばれても仕方がない。
推進派の議員は売国奴。
反対しているのはまともな議員といえます。
とにかくさ、テレビを見ていてわかったのは、嘘でも大きい態度で自信を持っていったら、よわよわしい態度の人より、本当に聞こえる。そしてそれを何も知らないお花畑の人たちは、信じてしまう。
削除された動画のTⅤタックルのそのまんま東とか平議員の様子を見て、確信しました。
この人たち、政治家はお金がかかるので、それはアメリカ資本や日本の経団連からお金をもらって言っていると考えます。
あの手この手を使って世論を誘導し、お金儲けにまい進です。
さらに、法律よりもISD条項によってTPPの決めごとが優先するというとんでもない条項で、企業には訴えるだけのそれなりの理由がある
なんてとんでもないこといいだす国会議員もいる。
私は目の前でそれをこの耳で聞きました。
本気でそう思っているのか?アホか。
おかだかつや、あなたのことですよ。
社長の御曹司で、国会議員で、TPPを進めているのは他にも自民の平議員がいます。
Commented by mabo89 at 2013-03-12 09:02
TPPは実際私も勉強不足なので何とも言えませんが、ハッキリしてるのは
日本にとって本当にメリットがあるの?と考えた時に私は無いだろう!
と感じています。ただ考え方を変えれば中国との関係が幾ら悪くなっても
中国のお金持ちは日本の食糧を求めてる!と言うのは確かです。
だからやり方によっては良い部分は無いんだろうか?と
逆からの見方に努めようと努力している今日この頃です。
Commented by ekiseicherries at 2013-03-13 09:21
あのね、第一次産業は、大規模なオーストラリアやアメリカの農業には勝てないから、やり方によって生き残るというのは推進派のまやかしの論理です。
国家安全保障上からも農業が壊滅すると、外国の言いなりにますますならなくてはいけなくなるのです。それにGDPは農林水産業関連で8.4兆円も下がります。GDPの1%の上限がある防衛費は、下がることになります。一方メリットは1年間に2700億円しか
上がらないので、トータルでマイナスになります。やり方も何も最初から出来レースでユダヤ資本が仕組んだ経済戦争なのです。
<< ヒェ~~~!同姓同名がこんなに... 今回のWBCはスポーツマン精神... >>