悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回のWBCはスポーツマン精神で気持ちが良いぞ!の巻

いやぁ~昨日のWBC台湾との試合は手に汗を握りましたね?
井畑や中田の活躍により何とか逆転で勝利を収める事にはなりましたが
明日は日本が1次リーグで敗れた
台風の目と言われたキューバを破った
オランダとの試合となる訳ですが、なかなか強そうなので気は抜けませんね


大体がWBCの野球の試合は4時間~5時間掛かってるので、見てる方も
終わった段階で飲み過ぎてる状態ですが
(笑)、プレーしてる選手は
「負けられない!」と言う気持ちで緊張感を維持する事で精神的に
多分フラフラでしょうね


あんまりプレッシャーを感じず、日本人らしく正々堂々と戦ってくれれば
良いと思うのですが、そうも言ってられないんでしょうね?(笑)
勝ってくれるに越したことはありませんが、普通に日本人野球をすれば
負けないと思います


私も野球大好き人間なので、試合中は一緒に戦ってる様な状況ですが
なんでやねん?爆
今回のWBCで良かった事は彼の国マウンドに国旗を立てるのが好きな)が
1次予選で敗退した事で今回のWBC野球がちゃんとスポーツマン精神に
乗っ取り、嫌な気分になる事無く純粋に応援できるのが私にとっては
非常に嬉しい事ですね
昨日の台湾も3.11の時に他のどの国より
義援金を1番多く送ってくれた国であり、親日の人も多く居てるし
日本プロ野球で活躍してる選手も多く、健闘した台湾にも

良く頑張った!良い試合だった!」と心から健闘を称えられる相手だったと
感じる今日この頃ですね


でも私は人間がまだまだ出来てないので心の中で韓国に対し
お前ら残念やのぉ?得意のマウンドに国旗を立てる事も出来ずに!」と言う
ガキっぽい気持ちがあるのと、もし韓国がこの2次予選に残ってたら
正々堂々と正面から韓国勢をオールジャパンにやっつけて欲しかった

と言う両局面の思いがあるのも事実です

前から書いてますが、オリンピックにしてもワールドカップにしても
日本が東京オリンピックを開催した時と同じで
国が成長期にあったり
国力が伸びてる時は、スポーツも経済も国の成長と共に伸びて行くんじゃ
ないんだろうか?
と前から感じてたんですが、韓国を例にとっても分かる様に
韓国経済も破たん寸前のこの状況下ではやっぱりスポーツの分野でも
段々と落ちて行ってしまうのかな?
と確信を持った今日この頃です。

だから何事も1番を目指さないとダメなんですよ
分かりますか蓮舫さん?)
えっ!古いって?でも教えてあげないと分からない人も国会議員に居ますから!)
(お前先に蓮舫って名前出してるやん!爆)
あっ!ホンマや・・・ギャハハ


だから、とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-03-09 08:28 | 時事問題 | Comments(0)
<< 侍ジャパンの勢いに乗じて頑張ろ... モナさんのお蔭でやっと重い腰が... >>