悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何で日本国民は怒らないの?不思議な国、日本!の巻


韓国政府が日本政府に対し「竹島の日」の祭典をしたら、韓国政府は
それなりの措置を取る!と発表と新聞に書いてありますが
一体どんな措置を取るんでしょうか?
ハァですね?(爆)

もし今の韓国が措置を取るとしたら、竹島に韓国軍を進行させ
今以上に「竹島は韓国の領土だ!」と
わめくくらいしかできないでしょうね


今回こんな韓国の声明で日本政府が、何時もの様に引き下がる場合
現政権にも期待はできないかも知れませんね

韓国がそう言うなら「日本は韓国が強硬なる措置を取るならば、日本政府としても
韓国ウォンスワップの即時停止をし、
国交を断絶しても良い!と言う覚悟を
しています!
しかも日本国内で行われる祭典に対し、良いだの悪いだの
発言する事は内政干渉である
!」と毅然な態度で挑んで欲しい物です

何時までも黙っているから日本は完全に舐められてますね
日本人のプライドや誇りは何処へ
行ったんでしょうか


今、韓国経済は日本以上に深刻な物になっています。
どうしてそんな中、韓国が商品をどんどん海外に出荷し、売り上げを伸ばし
やって行けてるのでしょうか


それは簡単です。韓国も日本と同じで資源と言う資源を持ってません
そのほとんどを輸入に頼ってる訳ですが、その時支払われる「ウォン」の
補償を日本がしてるから、世界でまだ「ウォン」が流通してるんですが
日本がもし、韓国ウォンスワップを停止したら、ウォンの価値がなくなり
いっぺんに韓国経済が停滞する事を分かっているのでしょうか?


彼の国は、賢い人が多いので嫌味か?)頭では理解してても
感情論が先に来てしまう民族なので、仕方ないですね

ここらで日本も一発韓国に対しても気合を入れといてやった方が
お互いの為ですね
日本がトロトロしてる間に、韓国は北の脅威を
大義名分に長距離ロケットの配備をさっさと決め、日本全土を
射程圏内に置くように決議しましたね


一部ではこれも北と中国の脅威を理由に核武装」も議題に
上がって来ています
決議されるまでに日本が防衛体制と
他国に負けない軍備力を持てないなら、経済的にぶっ潰しておくのが
今現在、日本が取れる最高の方法だと思うのです



頑張ろう日本!!!

立ち上がれ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-22 09:40 | 時事問題 | Comments(7)
Commented by ekiseicherries at 2013-02-22 11:19
そうです、竹島の日ですね。
祝日ではないですが、国旗を揚げました。
竹島の日の式典になぜ、韓国から抗議が来るんでしょう。
抗議されるのは韓国でしょう。武力で竹島に軍事侵略し、日本人の漁民が殺されたとい事実は事実です。
本来なら戦争になっていることですよね。それをうやむやにした日本政府をなめて今に至っています。
韓国ウォンのスワップは、延長停止になったはずではなかったですか?
あの大統領の、失言で無くなったはずですよね。援助。
頼みの綱は日本というのに、どうしてそんなに強く出てくるのでしょうか?わかりません。それが外交の基本なんですかね?
国の指導者というのは、いかなる場合でも感情的にならず、理性で対応するのが筋なはず。
それを、一般国民と同じく騒いで、むちゃな要求をしてくるのは、賢明ではないでしょう。特に経済が今崩壊危機にあるのに。
Commented by mabo89 at 2013-02-22 12:22
チャンスですね!日本の家電メーカーにも頑張って欲しい物です。
ウォンスワップって停止してるんですか?私の場合、国防と
軍備の方を主体で調べてて、そっち方面は結構おろそかな部分も
あります。ちゃんと勉強して報告しますね!駄目なとこは指摘と
フォロ~宜しく!(オイオイ!人任せか?ちゅうねん)爆
Commented by ekiseicherries at 2013-02-22 13:00
わたしも曖昧な記憶だったので、早速調べました。
正確には少なくなったものの、続いていました。↓
「日韓外貨スワップ制度は、昨年10月700億ドルまで拡大したが、韓国政府は一年毎に見直す拡大措置の延長を申し入れなかった。希望すれば自動的に延長された協定である。韓国政府が延長を申し入れなかったため、2012年10月9日自動的に、協定は拡大する前の130億ドルまで縮小することが、決定した。」

なのでマボさんのおっしゃる通りでした。130億ドルって日本円にして122億円余りですよ。膨大な資金ですから、即時停止するのが賢明だと思います。
私もてっきり延長停止というのはやめることだと思っていたので、早合点してました。なんか、納得できない表現ですよ。縮小しただけじゃないですか。
もともとクオリティーや、アフターサービスは日本の家電メーカーにりがあると思うのです。だから日本メーカーがんばっていただきたいですね。



Commented by mabo89 at 2013-02-22 17:06
そうでしょ?即時停止しすべきですよ!おかしいのは、何で
お金を出してる方が、出して貰ってる方にペコペコしてるのか?
外交とは駆け引きですので、口には出さずとも、こっちが上やで!
と言う事を、分からせなければいけないのです。
頑張れ日本!!
Commented by せいら at 2013-02-22 17:57 x
今日は2度目の登場です!(笑)
maboさんのおっしゃる通り、なんで援助している側が、ペコペコするんでしょう???
援助しているにも関わらずペコペコすると、「【韓国が批判している問題は歴史的事実だった】・・・と日本は間接的に認めているからだ」と、各国から勘違いされてしまいますよね。
親日国:マレーシアのマハティール元首相が「日本はペコペコする必要などない!」と、おっしゃっています。
本来、今の状況下では、韓国と日本は協力しあって中国や北朝鮮に対抗して行かなくてはいけないのですが、韓国がいつまでも過去(歴史問題)にこだわって未来志向ではないので、なかなか難しいようですね。
Commented by mabo89 at 2013-02-22 18:18
そうなんですよ!私がアメリカから帰りマレーシアに住んでた当時
丁度マハティール首相がその発言をし、ルックイースト政策
(ブミブトラ政策)を実施して日本がバブルに入って行く時だったんです!
マレーシアに住んでた約3年間の間で色々な良い経験をさせて
頂いた上に外貨が与える影響も実体験したんですが、マハティール
首相は尊敬できる人物ですね!そのマハティールも現在
日本に学ぶより韓国に・・・と言い出してる始末です。
ここらで1発日本人の心意気を見せたいものですね!
目覚めよ日本人!!頑張りましょう!!オ~~。
Commented by etonner at 2013-02-25 19:37
お金を借りる事に感謝しないのが韓国人です。
それは韓国人同士でも同じなんですね。
何故か?
利子を付けて返すワケだから、貸した方が儲かるから・・・という理屈です。
他国の文化にケチは付ける気はありませんが、兎に角関わりあいたくないクソ民族な事は確かです。
<< 国民は貴方の味方だ!国民を信じ... やっと繋がったこのブログ(涙)... >>