悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現在中東を抜き、東アジアが世界の火薬庫や!の巻

北朝鮮が3回目の核実験を行いましたねアメリカと中国には事前通告が
あったらしいのですが、日本や韓国には何の通達も無
し!
これってハッキリ言って舐められてますよね

まぁ実際、日本に通告したからと言って、何かをする訳でもなく、何時もの通り
遺憾の意を表すだけだと思って舐めてますよね
でも日本の自衛隊も、ただその状況を見てるだけではなく、陰では色々な事を
想定し、問題が起こった時の対応策はシュミレーションしているのですが


その時問題になり壁になるのがマスコミとそれによって、その報道を
鵜呑みにする馬鹿な国民が居てるのも事実なので、難しい問題ですね


だからこそ国民皆が色々な事を勉強し、しっかりと自分の意見をまとめ上げた上で
賛成だの反対と言いながら意見をぶつけ合えば良いのですが
「テレビでこう言うてはった!」とか「新聞ではこう書いてあった!」じゃなく

パソコンもあり、結構年配者でもパソコンを使いこなす時代になってるのですから
一度自分で色々な情報をかき集め、自分なりに考察し、
自分の意見を出せる様になって批判や賛同をして貰いたいものですね



レスリングもオリンピック競技から削除されると言ってましたが私は今回の問題は
陰で韓国のIOC委員の影響がかなり反映されてるんじゃないかなぁ?

感じています

とにかく韓国は日本が1番になったりするのが凄く目障りなようですね

でも国民の民度から言っても韓国に負けてるところは全然無いので、
こちらは冷めた目で韓国を見ていますが、それが余計に腹が立つのでしょうね


ソフトボールと言いレスリングと言い、とにかく日本が強い物はヨーロッパも
勝手にルールを変えてでも日本に勝ちたいと思っているのですね~

まぁそれに腹を立てずに、冷めた目で見ながら、早くここまでおいで下さい!と
言いながら、ルールが変わろうが日本が1番を取れる
陰の努力を忘れず

世界1の民度の高い国を目指しましょう
!!

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-02-13 09:22 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2013-02-13 13:53
核実験するお金はどこからきてるのでしょうか?日本のパチンコ業者からの献金なんじゃないんでしょうか。
韓国では自国でパチンコは、国民をダメにするから禁止されたのに、日本では、本当は法律に違反して換金してるのに、見逃されてますよね。大きな問題です。民主党を中心としてパチンコ業者の献金額は少なくないので、うやむやにされています。
とっとと、パチンコ屋を規制すれば資金も断たれるでしょうに。

レスリングのことはびっくりしました。古代からある競技なのに、なんでテコンドーに負けるのか。そんなに人気があるスポーツだと思いませんが。韓国はこういうのを含め、戦略を練ってますよね。アメリカ議会に圧力かけていろんな宣言を採択させたり。日本も、これから世界にきちっとした情報を流さないと、間違った情報を鵜呑みにされ、日本人の名誉を傷つけるだけでなく偏見を持たれてしまいます。
TPP参加とか言ってる前に、ちゃんと個言う戦略を練ろうよ、自民党。
Commented at 2013-02-13 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mabo89 at 2013-02-13 16:30
チェリーズさんへ!奴らには歴史だとか伝統を理解しろと言っても
無駄!なのでまぁここは我慢しましょう!しばらく待ってれば
中国に併合され昔の様に、中国の属国となり、中国の後ろ盾を
バックに日本に対し吠えるくらいしかできない下級民族ですから
レベルを合わせちゃダメです。ここは日本の体制が整うまで
もう暫くの我慢です。安部政権に期待しましょう!
頑張ろう日本!!
Commented by ekiseicherries at 2013-02-13 18:55
そうですね、マボさん、やっぱり自民政権も今まで3年間の左翼政権のつけでマイナスからのスタートで問題がたくさんあって、まずは景気から回復で、スタートしたばかりですからもう少し見守ってあげましょう。
半数以上の議員がTPP反対ですから実質上参加はないでしょう。
<< どちらにしても日本の危機だ!の巻 矛盾だらけの結末は如何に?(備... >>