悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だからフェイスブックってどうなってるの?未だに意味プ~や!ちゅうねん。の巻


やっぱり俺ってフェイスブックの使い方と言うか、意味が良く分からないぞ
今朝、地元の先輩からフェイスブックの「友達承認」が来てたので、勿論「承認」の
ボタンを押したら
大学時代の同級生で少林寺拳法部」出身の
現在、役者として活躍中の筧 俊夫」(かけい としお)のフェイスブックが
いきなり画面に出て来て「友達承認」の画面に
・・・

まぁ一応「承認」のボタンを押し、ショートメッセージを送りましたが、最初に来てた
地元の先輩の画面がどこかに・・・・?!

何処へ~~~?」状態(だからお前はチャーリー浜か?ちゅうねん
(しかもチャーリー浜って言うても関西の人間しか吉本新喜劇の役者の名前なんか
知らん!ちゅうねん

先輩の承認を押したら、何での画面になるんや?ちゅうねん

未だにこの不思議なフェイスブックなる物の、システムが良く分かってないのですが・・
勿論皆様は、ちゃんと分かって使ってらっしゃるんですよねぇ~?


FBなる物は確かにメリットもありますね!2代前のパソコンが壊れて
連絡が取れなかったオーストラリアの友達とも連絡が付くようになったのは
FBのお蔭です。国内は何とかなったとしても、自分しか繋がりのない友達の場合
普通なら探しようがないのが、このFBのお蔭で探し当てられるようになりましたね!
これはとっても便利な機能だとは思いますが、未だにちゃんと使いこなせてない!
のが現状です


便利な物が次々出て来ますが、ついて行くのが必死な今日この頃です。
気持ちはまだまだ若いのですが
、こんな時に「年行ったのかなぁ~?」
悩んでしまう今日この頃です


こんな事にめげずに今日も一日頑張るぞ~~!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-01-25 09:03 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2013-01-26 09:56
フェイスブック、そんなことがあるのですか。本人の意思と関係なしに勝手になんかするのかもしれませんね。誕生日アプリとかあって入ると自動的に友達に送られてくるみたいなので全部断ってます。
あまりやってませんが、見るたびに規約とか管理設定の項目が変わってけっこう複雑になってきました。写真とかタグというのが問題になってて、ヨーロッパでは禁止になってるそうです。プライバシーが侵害されるので問題視されてるそうですが日本やアメリカではそうではないらしいです。
いいねボタンのほかにも、いまいちボタンや、いやねボタンとか、そうは思わないボタンとかいろいろあったらもっと面白いのにと思います。
でも、そうなったら人間関係にひびが入りますね。
ネットでまで人間関係に悩むことになっちゃうので、いいねしかないのかも。マボさん顔が広そうなのでフェイスブックはあえて使わなくても不便ではないのでは?

Commented by mabo89 at 2013-01-26 14:33
ですよね~~!分かってない俺の様な人間に関係のない画面・・
えっ!俺余計なとこ押した?見たいな・・・・爆
おっさん化して行く私としては、結構難しい時代になるかも・・?涙
<< 久しぶりの朝帰りじゃ!の巻 ウワァ~~!美味しそうなパン達... >>