悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1日も早い法改正を!!の巻


しかし、なんですなぁ~日本人の特徴と言うか私は日本人の長所であり短所だと
思うのが今回のアルジェリアの問題です

確かに自衛隊法があり決まっているのかは知りませんが、人質となった人達を
迎えに行くのに
自衛隊機に民間人を乗せられない規則がある様ですね
だからって民間機を使うって言うのも変な話じゃないですか
だって紛争地域に装備を持った飛行機を飛ばすならまだしも一般の民間機で
迎えに行く?ハァ~?ですね・
・・

ルールを守る日本人のこの真面目さは評価に値するものではありますが
有事体制となった場合は、一番尊ばれるのはやっぱり臨機応変」さでは
ないでしょうか?

こういう時こそ超法規的措置を発令し、国民を守るんだ!と言う強い意志や態度を
見せて貰いたいものです

以前、ブログでも書きましたが、昔マレーシアで働いてる時に、仕事の関係で
毎日マレーシアの日本大使館に出入りしていました


その時、元連合赤軍泉水博(その後日本で逮捕)がマレーシア日本大使館に向け、
脅迫状を出した様で
、私の様な出入り業者に1等書記官がB5の通達文を
手渡してくれて「こんな脅迫文が大使館に届いてるので気を付けて下さいね!」
と言うので、どの様に気を付ければいいのですか?と聞くと

もし、この国で何かあった場合は、大使館に来て頂ければこの日の丸が掲げてある
この場所は日本と同じで、皆さんを守りますので・
・」と言うので
エッ!誰が守ってくれるのですか?」と聞くと「この大使館には文民警察官が居ます!」と胸を張って言ってくれたのですが「彼は武器を持ってるんですか?」と聞くと
確かねぇ~彼は拳銃を所持してると思いますよ!」と言われました。

ここで言いたいのですが、1つの国で暴動が起きると言う事は人数的に
何万人、何十万人規模で大使館に押し寄せて来る状態だと思うのですが

その時1人の文民警察官が居たとしても拳銃1丁ではどうにもなりません!
絶対守って貰えるとは思えませんでした


道を挟んだ反対側にあるアメリカ大使館には4か所ある門と言う門に
M16を下げMPと書かれたヘルメットを被った2人が各門に立っているのです
日本は平和ボケしてるのか?本当の怖さを知らないのか?と感じながらも

どちらにしても日本政府には守って貰えないなぁ~!と感じたのが正直な気持ち
でした
。だから今回の様な問題が起こった時こそ、日本政府として邦人を守る!
と言う対応をして欲しいのです


日本に資源を送る為に企業戦士なる一般の会社員が必死に命を懸け
供給し続けてくれるお蔭で、国民は何不自由なく普通に生活が出来てるのです。
そりゃ会社としたらお金儲けしてるやん!と言う人がいるかも知れませんが
アナタならだからと言ってそんな国に行き、命を懸けられますか


せめて日本政府の支援体制だけでも整えて欲しいと感じる今日この頃です

頑張ろう日本!!

一日も早い法改正を!!!
[PR]

by mabo89 | 2013-01-23 10:01 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2013-01-23 11:30
確かに世界でも日本のような平和で恵まれている国はそんなにないのでは。だから平和ボケしているので、こういう事態になって初めて無力さを感じるのですね。
さっさと法整備すればいいのに。なにが邪魔しているんでしょうか?
Commented by mabo89 at 2013-01-23 12:03
日教組の教育システムで60年間の長きに渡り洗脳された
左寄り教育が邪魔してるのでしょうね!戦争反対さえ言ってれば
どこからも攻撃を受けないと思ってる人達が居るのです。
それもアメリカと言う大きな傘に守られての平和だとも気づかずに。
5年以内にアメリカも沖縄の駐留軍をグアムに撤退させますが
そこまでに日本独自で沖縄を始め日本国の国土を守る体制作りが
急がれますね!頑張ろう日本!!立ち上がれ日本人ですよ!
Commented by ekiseicherries at 2013-01-23 15:06
やっぱりネックになるのは左より教育のせいですか。
そういう私も20代の頃までは、マスコミとかの影響で平和憲法という言葉にだまされていました。香港と人と文通始めて、尖閣諸島のことをまったく突然なんの脈絡もなしに追及され、おかしいなと興味を持ったのがきっかけで歴史を調べました。
それを機会にだんだん時事問題に興味が出てきました。
アメリカに頼らない防衛力は、必要です。
そうでなかったらいつまででも売ってはいけないアメリカ国債をかわされ続けて、おまけにTPPに入れとか無理強いされ、そして従軍慰安婦のこともでっちあげなのに、州議会で非難され、いじめっ子といじめられっ子の関係じゃないですか。
まだ独立してないと同じなのは憲法のせいだと思います。
いつまでも他国に頼らなければいけないのは、独立国にふさわしくない憲法のせいです。
ドイツだって何十回も憲法改正してるんだし、何が悪いのかと思います。
韓国も中国も国防軍をもっていてなぜ日本だけが持ってはいけないのか、その根拠が知りたいですね。
Commented by mabo89 at 2013-01-24 09:48
日本が昔の様に軍隊を持ち力を付けて中国や韓国にNO!と
言えるようになると両国は困ってしまうのです。
だって明治時代から世界最強と言われたバルチック艦隊に対し
世界で唯一勝ったのは「日本」だけで、当時のヨーロッパ人にすれば
アジア人なんて、植民地のサル同然にしか思ってなかったのに
その中で日本と言う国が背も小さいのに大柄の世界最強の
艦隊を破ったのですから、みんな警戒する様になりますよね!
アジアの植民地支配を解決したのが日本なのに、それを侵略と
言われ、現在に至ってるのです。準先進国と言われる国々は
全て第2次世界大戦時に日本が統治し、インフラ整備を行い
教育水準を上げた国が伸びてると言う事実・・・日本人がもっと
勉強をして、自信と誇りを国民自ら持つべきですね!
<< 取ったど~~!と思ったら逃げた... 橋下のやり方は「独裁」としか言... >>