悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

橋下のやり方は「独裁」としか言い様がないぞ!の巻


皆さんどう思いますか?橋下市長の判断!!この時期に桜ノ宮高校を目指し
頑張って来た中学生も多いと思うのです。
ついこの間まで「スポーツをする中では、ある程度の厳しさも必要だ!」と
言ってた本人が態度を急変させ「桜ノ宮のスポーツ学科を閉鎖」するって・

確かに行き過ぎた指導があったかも分かりませんが今季その学科を目指し
頑張って来た生徒には全く関係の無い問題で、問題があるのは先生や
それを今まで看過して来た市側にあるのであって
受験希望の生徒には
全く責任も問題も無いと思うのです


唯一反対したのは市の教育委員長?だけだったのですかねぇ
多分ほかの、市の教育関係の公務員は反対=クビを恐れて何も言えない状態だと
思うのです。こんなやり方は昔から独裁と言うのじゃないのでしょうか?

賛成しなければ補助金を出さないぞ!=これって恫喝じゃないのでしょうか
橋下は元弁護士だった事を良い事に、法律を逆手にとって、恫喝ギリギリの
発言を良くしますが
基本的に全ての事案に市長自らが判断を下すなら
教育長も必要ないし、これは完全に橋下市長の独裁としか考えられませんね


これからの橋下市長の発言や行動を注意深く見て行く必要がありますね!
参議院選挙の比例でこの橋下市長率いる維新の会」が得票数を伸ばせば
第二次大戦前のドイツの様な状態になり、国民が和製ヒットラーを作ってしまうかも?
と少し心配をしている今日この頃です


自分の発言を勢いで話してる時は凄く魅力的な部分を持つ橋下市長ですが
誰かが問題点を突いた時に、直ぐに自分の発言の非を認め、直ぐに話が
180度変わるあたりが、私としては「お前は自分の発言にポリシーや
責任がないのか?」と感じてしまうのです


まぁとにかく国民がしっかりした目標を持ち、その目標に向かいしっかりと、
その歩を進め
誇りと自信に満ち溢れた国にして行こうではあ~りませんか

頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2013-01-22 16:18 | 教育問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2013-01-23 10:54
橋下市長は、なんか、ニュースに出てくるコメントが頓珍漢というかスタンドプレーというか、田中真紀子元大臣と同じ匂いtがします。目立ちたいというか頑張ってるから認めてほしいという下心を感じます。
大阪市民に責任がるでしょうこんな市長を選んでしまうのが。
マスコミは独裁のこともっととやかく言えばいいのに。
でもマスコミでさえたてついたらコメントもらえないとかしうちが怖いのでしょうね。橋下支持者はどう思ってるんでしょう。
Commented by mabo89 at 2013-01-23 11:59
チェリーズさんの声を聴かないと寂しい気がします。(笑)
そうですよねぇ~確かに田中真紀子と同じ匂いがしますが
橋元の場合恫喝が本当にひどい様です。
前も話をしましたが障碍者施設で働く友達が居て、今後民営化
されると言う事で、その負担が利用者に掛かってしまうので
上司が橋元に直訴した時「私の方針に従えなければ貴方には
辞めてもらうしかない!」とその場で上司の首を切ってしまい
他の職員もそれを目の前で見て、みんな口を閉じたそうです。
これって独裁以外の何物でもありませんね!
Commented by ekiseicherries at 2013-01-23 15:15
自民党政権になってニュースを見ると、安定感のあるメンバーでほっとしていて、なんらぼやくことがなかったのですが、それでももちょっとおかしな人達を見るとやっぱり言わずにいられないですね。
それは恫喝ですね。鈴木宗男と同じじゃないですか。
そんなひどい政治家が国政に転出してきたら怖いじゃないですか。政治家って人を脅してのし上がるものなのでしょうか。
心が狭いというか、ホントに見てくれだけの人物でしょうね。
大阪だけにしといてください。大阪市民には悪いですけど、国政には来ないでほしい。
政治能力がないんですよ。政治家なのに。おどしでしか解決できないなんて。喧嘩には強いって本人が言ってましたけど、そういうことなんですね。
Commented by mabo89 at 2013-01-23 17:15
弱い犬ほど良く吠えるもんです!多分理由を上手く付けて
国政に出て来る事間違いない様ですね!
あの調子で総理大臣にでもなったら、その場の思いつきと
雰囲気で中国に宣戦布告しそうですね!
<< 1日も早い法改正を!!の巻 商品って子供を育てる様なもんで... >>