悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中小企業の皆さん!来年の夢に向かって頑張ろう!の巻

いよいよ今年も残す所あと僅かとなってしまいましたね
うちも一応明日までは仕事と言うより、工場を開けているんですが、
年内の出荷の段取りも一段落したので、今日は昼から大掃除に入りだします


今年はあの民主党政権になってからの3年間で全く経済的な政策をしなかった
ボディーブローが効いて来
て、私の町の地場産業である「靴下産業」も
その影響を受け先月も1件の会社が9億円の負債を抱え倒産したり、その影響で
関連企業にも廃業や倒産の連鎖がおき、町全体が沈滞ムードでした


来年は本当の意味での「勝負」の年になると思います全国各地を見ても
小さな地場産業がある町や地域は
その仕事の多くを中国に持って行かれ
皆が必死で耐え凌いでる状況です


中国との関係悪化に伴い、少しづつではありますが、1部の企業は生産基地を
もう一度日本に作れ!と指示が出てる所もある見たいですが
私の町の地場産業は
繊維関係が多いので、まだまだ中国がなくてもベトナムやタイ辺りから日本製より
安い商品が入って来る状況に変わりはありません


だからこそここで踏ん張って繊維製品ではありますが、日本人としての
プライドと技術力を見せつける為にも頑張ろうと心に誓った今日この頃です
。(爆)

ピンチは私にとっての最大のチャンスである
といつも心に暗示を掛けながら頑張って来ましたが来年は奈良県人として
本当の「大和魂」を見せてやるぞ

と決意を新たに掃除に入ろうと思いますなんでやねん?爆

日本の繊維産業を守る為にも大和の人間が真剣に立ち上がった時は
チョット違うぞ!と言う格の違いを見せたるさかい
中国でもベトナムでも
隙があったらどっからでもかかって来んかい!
ちゅうねん

気合倒れにならない様に、足元を固め頑張って行きます。
日本人の皆さん、諸外国に負けない良い商品を作る努力をしますので
buy Japan」で宜しくお願い申し上げます


頑張ろう日本!!!
立ち上がれ日本人!!!

そして、できるだけ
Buy Japanでお願いしますね
!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-27 12:16 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-27 16:59
了解しました。日本製買います。
靴下って、穴が開いたら新しいのを買うので、需要はありますよね。確かに前も言ったかもしれませんが、私が愛用する五本指ソックスの場合、日本製と中国製のクオリティーが違うので、できるだけ日本製を買っています。
スーパーより、商店街の洋品店に行くと日本製のが置いてある確率高いです。
なんか、久しぶりにビジネス関係の記事ですね。
BUY JAPAN なんかかっこいいですね。
Commented by mabo89 at 2012-12-27 17:06
あ・あ・ありがとうございます・・(涙)ちなみにうちも昔は靴下ばかり
作って売ってたのですが、約25年程前に私が日本に帰国し、
家業を継承した当時から靴下の編み機を使いながら、靴下とは
全く縁もゆかりも無い「美容と健康の商品」を作っているのです。
一部靴下も残ってますが、ほとんどが特殊な靴下ばかりなんですが
我が町広陵町は「靴下の町広陵」として売り出して居て地場産業が
靴下です。是非国産の靴下を宜しくお願い申し上げます。(笑)
<< 中国相手に約束?はぁ?必要なの... 名は体を表す!の現実バージョン!の巻 >>