悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

安部さんヒョットしてアンタまで・・・?(涙)の巻

頑張ってくれよ~自民党!!産経新聞の記事によれば2月22日
島根県が決めた竹島の日」を政府主導ではしないとの内容
韓国との国交正常化を考えた上での決定だと思いますが、
幾ら日本がそれを望んでも、
韓国サイドが対応と考え方を変えなければ

何も変わらないと思うのですが・
・・

産経新聞の抜粋

複数の韓国紙は21日、日本の安倍晋三次期首相韓国との関係改善のため、
2月22日の「竹島の日」に政府主催で式典を開くことを見送ったと、
日本の報道を引用して伝えた


 報道によると、自民党は衆院選の政策集で、島根県が制定した「竹島の日」を
政府行事にするとしていたが
、韓国との外交関係を考慮して見送る方針を固めた。
日韓関係の早期改善に向け、韓国の第18代大統領に選出された与党セヌリ党の
朴槿恵(パク・クネ)氏に、特使を派遣することも決めた


 特使として派遣される日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相は朴氏に
両国が戦略的利益を共有していることを強調し、早期の首脳会談を呼びかける
安倍氏の親書を伝える予定という


 自民党との連立政権発足に向け協議を進めている公明党も20日、山口代表が
日韓関係の改善を妨げる要因になることは、政府として避けるべき」と述べ、
反対する考えを示していた


 韓国メディアは、安倍氏が「竹島の日」の政府政府を見送り
特使を派遣したことについて
、「独島や慰安婦問題で悪化した両国の
外交関係を修復していくという意味
」と伝えた。(編集担当:新川悠)


多分韓国の国民は日本が折れる態度を見せた事で
日本が竹島は韓国固有の領土だと日本が認めた
と言う形に変わって来るんじゃないか?と危惧するのですが・

経済的にも企業的にも日本は韓国を凄く助けてるにもかかわらず
日本に対し神経を逆なでする様な国であり国民で、それに腹を立てた結果
多くの日本国民の意思がそこにあり今回自民党が大勝利に終わったと言う事を
忘れているんじゃないでしょうね


この調子じゃ来年の8月15日の靖国参拝もどうなる事やら・・心配ですね!
石破幹事長は見た目はタカ派ですが、ただの軍事オタクですんので、
靖国に今まで参った事が1度も無い人だから、靖国に参る事は無い!と
思うのですが、もし、安部さんまで韓国・中国に対し今まで参ってた靖国参拝を
辞めるようなら、今回必死で自民党を応援した値打ちがなくなりますね


国民が今回自民党の安倍さんを選んだ民意を汲んで欲しい
今日この頃です。

立ち上がれ日本人!!!
頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-21 17:24 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-22 15:38
来年は、竹島の記念式典やってほしいですね。
石破氏は、TPP賛成、そして人権擁護法案、外国人参政権も賛成だし、ただの軍事オタクなんですね。
民主党の大臣に比べたら詳しいので頼りがいありそうにテレビで話を聞いていたら思うのですが。
本当の友達なら、自分の意見もちゃんと相手に聞いてもらうのも、友達だと思いますが、国と国との関係も、相手の意見ばかり尊重せずに、こちらの意見もきちっと言うのが互角の関係ではないでしょうか。
あまりにも、今までのいきさつを見ていたら、向こうが一方的に言いたい放題言って、しまいにはありもしないこともでっちあげそして大使館の前に、日本をさげすむ像まで建てて。米兵の事件があった時同じようにアメリカ大使館に像を建てようとしたのは止めた経緯があるのに日本にはやりたい放題。これを、遺憾の意だけで方つけていてはいけませんよ。
Commented by 69 at 2012-12-23 13:55 x
久し振りにこちらに来ました。
選挙が終わる迄、特定の政党にバイアスがかかった所には意見を控えてました。

日本は歴史的にも専制君主が出てこない風土のようです。あの織田信長ですら武田信玄や上杉謙信には屈辱的ともいえる外交をしていた時期があるのです。

ましてや日本の首相は調整役の親分に過ぎないからね。
まずは来年の参議院選挙に勝って安倍政権を磐石にしてからじゃないと、壮士の論じゃまたこけるよ。

韓国の朴新大統領の出方を見るのは賢明じゃないですか?
中国・韓国と2正面外交戦は日本にはキツイと思うよ。
我々の民意の代表が他国の挑発に易々と乗るのは
逆に情けないです。

どうせ、戦国60数年の今の体制は電池切れです。
様々な外圧がかかる現在、変わっていくと思うよ。

来年の参議院選挙でも民意の支持が変わらなければ、そこからでしょう。

安倍政権の誕生は、それ自体がかの国への抑止力にいる程度なっていると思いますよ。
Commented by mabo89 at 2012-12-24 13:22
チェリーズさん、石破さんは本当に単純に軍事オタクってだけですね!
安部さんも69さんが言う様に、できるだけ手荒な方法を先ずは
避けるべきと判断してるようですね!
先日応援してた衆議院の先生が当選されて、応援のお礼に
うちに来て下さいました。
その時色々な話をしてたら「安部さんは竹島の日の式典を本当は
やりたいのは事実なんだけど、韓国の新大統領の就任3日後
って時だから、少し様子を見るんじゃないかなぁ?」と言ってました。
確かに国際情勢や韓国サイドの動きを確認してからでも遅くは
無いですよね!
Commented by mabo89 at 2012-12-24 13:24
69へ!確かにお前の言う通りで韓国の新大統領の出方を
伺うのも必要な部分やね!
今までが余りにも舐められ過ぎやったから、安部さんまで
政権とったら弱腰外交かよ?と思っただけで、実際もし、俺が総理に
なってもチョット様子は見るやろな!
<< エッ!何で知ってるの?忘年会の... フゥ~!Web cam も買わ... >>