悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界は日本の「貢献」を望んでいるぞ!の巻


北朝鮮のミサイル発射で韓国では、防衛体制が悪いと批判が起こってますが
確かに、日本以上に警戒もしてながら・
・・と言う部分はありますね!
しかし、日本はそれ以上に人事の如く、何時もの遺憾の意」を
強く表されておられるようですが多分北朝鮮や中国は日本のそんな遺憾の意を
幾ら強く出されても
アッ!そう?」位も思っていないと思います

ここで言いたのが、
アジア各国が本当に日本に望んでいるのは


産経新聞の抜粋

対中国”で同志 東南アジア各国、日本の軍備強化に期待
2012.12.13 09:06 (1/3ページ)[アジア・オセアニア]

今年10月、国連総会で演説するフィリピンのデルロサリオ外相(AP)
 フィリピンの外相が、英紙とのインタビューで
日本が正規軍を持つことを支持すると発言したが、日本がアジアでもっと軍事的な貢献をすべきだという意見は、東南アジアの他の国々でも聞かれる。日本の敗戦から70年近くがたつ今アジアの人々が求めているのは、過去に対する日本の謝罪ではなく、「中国の脅威」という現在の問題に、日本が何をしてくれるのかということでしかない。(フジサンケイビジネスアイ)

 ◆謝罪より貢献

 フィリピンのデルロサリオ外相の英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)での発言は、憲法改正と自衛隊の強化を訴える安倍晋三元首相の返り咲きが確実視されるなかだけに、とくに欧米メディアにとっては、驚きを持って迎えられたようだ

 同外相は日本の再軍備についてどう思うかという質問に、「大変歓迎したい。地域で(中国との)バランスがとれる要素を探しており、日本なら十分、そうなりうるだろう」と語っている

 中国との領有権問題で苦労するフィリピン側からすれば、当たり前の発言だが、FT紙にすれば、想定外の発言だったようだ。同紙は「中国を怒らせかねない異例の発言」としたうえで、「南シナ海の領有権を主張する中国による挑発へのフィリピンの警戒心を反映したもの」と解説。さらに「他のアジア諸国からの支持は、安倍氏の憲法改正の動きをあおりかねない」「中国は長らく日本の軍国主義の復活に対する不安を提起してきた」などと、中国政府が喜びそうなコメントが続く



私は何も再軍備で戦いをしようと言うのではなく
アジアが同盟国としてお互いに手を取りあって、
戦わずに中国に対峙
できる共同体を作り
その中のリーダーとして、立ち上がる時が来てるのだと思います


中国に虐められてるアジアの国々と共に手を取り合い、平和を守る為に
そのアジアのリーダーとして日本が目覚める時が来たのだと思います


頑張ろう日本!!!!
立ち上がれ日本!!
目覚めよ日本人!!!アジアの平和の為に!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-13 12:03 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-13 15:21
遺憾の意ですか・・・
記憶にございませんとお同じレベルの言葉ですね。
心こもってないというか、はっきりもっと言った方がいいです。
また、すぐにミサイル飛ばしてきますよ、そんな生ぬるい表現では。
これは、思わぬ展開ですね。フィリピンの外相からそういう意見があるって、売国新聞には載っていない情報です。
外交努力によって、駆け引きで、中国周囲網を築きあげていけばいいんですね。
この3年間の間違った外交で、私たちは学びました。
相手の顔色をうかがって、ホイホイ言いなりになっているかと、どういう態度に出てくるかというのは、十分に学びましたから。
Commented by mabo89 at 2012-12-13 15:55
今、ガソリンスタンドで、産経新聞を読んでて笑ったのが
民主党「北のミサイルで危機管理体制をアピール!」と
書いてあったんですが、ハァ?でしょ(爆)
内容はミサイルに対しても万全の危機管理能力を見せたらしいのです。
何の事を言ってるのか分かりません。危機管理能力の無さを
アピールするなら分かるのですが、ヒョットしてまた嘘を付いてるのでしょうか?
全く信用できない言葉ですね!北朝鮮と嘘の付き方のレベルが
同じかそれ以上ですね!民主党!!!
先ほど私の応援する事務所で川柳を書いてきました。
「立ち上がれ!みんなで維新だ自民党!!」皆大爆笑!
で、どこの応援をしてるの?とスタッフが聞くので
全てを含めて最後は自民党がそれをやるんや!と言うと皆納得!
名人賞か座布団1枚くださいな!爆
Commented by ekiseicherries at 2012-12-13 17:46
何がアピールなのか。笑わしてくれますね。
遺憾の意で終わらせたので、生ぬるいなって感じた人は多いと思います。
あの政党のおかげで、維新という言葉のイメージが、本来の明治維新から離れて遠くなっているので、イメージがぼやけてしまうのですが、本来の使い方はこうなんでしょうね。
山田君、座布団1枚、マボさんに。
<< やっぱり逆になっちゃったね!占... 北朝鮮の騙し討ちより、問題は日... >>