悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

千葉で頑張ってる甥っ子にエールを送る!の巻

妹のブログを見てて大爆笑です流石です。同じDNAを感じました

記事を抜粋して掲載しときますので、たまには笑って下さい。

妹のブログより
方言???
千葉に住んでいる息子から電話が・
彼が小さい時から暮らしていた吉野で今でも若い世代にも使われている言葉

いのか??(帰ろうか??)もういぬか??(もう帰ろうかと言う言葉がつうじなかったと・・・・
先日、ディズニーシ―に遊びに行った帰りミッキーマウスの前で写真を撮り閉園時間になったのでいぬか??」と言ったところ、同僚がミッキーは犬じゃないよネズミだよ」と言ったとか。
爆笑したわ・・・と言う事だった。

奈良のド田舎の吉野でしか使われてない言葉を標準語だと思っていたとは???
ビックリ

あのそ~あのねそうけ~そうなんだでんじどうせんたっきぜんじどうせんたくき
でひきてね
ぜひきてねなど吉野弁はたくさんあるけど・・・
だぢづでどとざじずぜぞの区別が高齢の方がついていないのも不思議な事だ

さむくなったので どうどかでをひかないように・・・
         (どうぞかぜをひかないように
ケーブルテレビのアナウンサーの声が聞こえています



そりゃ甥っ子も千葉に1人で住んでるんだから、時間があればねずみ御殿
にも行くでしょう!(えっ!ねずみ御殿じゃないって?あっあれが有名な
ディズニーランドちゅうもんですか
?爆)


言葉って面白いですよね!だじづでど、が変なのは和歌山県人が
ゾウさんゾウさん♫ をどうさん、どうさんと歌いますね!(爆)

でも笑いのセンスDNA(どうにもならん、アホ!)がチャント伝わってて
嬉しくなったのと
千葉で単身で社会人として頑張ってる甥っ子に
エールを送ってやりたいのと
、電話で話をしてた時
おっちゃん!俺もそこに行きたいわ!(丁度妹が帰ってきてた時)」
可愛い事を言う奴なんです。
何かあったらオッチャンが直ぐに駆けつける事となるでしょうが
、頑張って
奈良県人の本物の大和魂を見せてやって欲しいものです。

頑張れ侑規!!
頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-11 14:14 | 家族 | Comments(0)
<< 方言は残したい物の1つですね!の巻 世界に誇ろう日本の技術!の巻 >>