悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界に誇ろう日本の技術!の巻


昨日ニュースを見ててあのIPS細胞の山中教授がインタビューで言った言葉
感動を覚えました


自分がこの賞を頂ける事で、オリンピックで日の丸があがるのと同じ感動があります
つまり日本人として、日本人が他国より先にIPSが開発でき、それにより
日本の科学や技術が先んじてる事の証明を日本人としてできた
と言う
誇りを世界にアピール出来ることを喜んでいるのだと思います


そんな素晴らしい言葉を発言した偉大なる山中教授に対し、見てた私が
日本人として山中教授を誇りに思えました


ただ日本人として非常に残念なのが折角、日本人の手により開発された
IPS細胞の技術も日本より欧米が先に使ってる
!と言う事実・・・
フロッピーディスクが開発された時と同じでその価値や利便性をアメリカが
先に気付き、アメリカがフロッピーディスクを使い出したのを見て
日本人が
これは素晴らしいものだ!」と認めたのと同じ状態が起こっているのですね

まぁ国会議員でありながら、国益も考えず、中国を援護する為に何処かの国の大臣が
2番じゃ駄目なんですか?」とほざいてしまう様な国ですから仕方ないんでしょうが
とっても残念でなりませんね!

幾らお金がなくとも、国益を考えるなら、もっと色々な事に対し、研究費を惜しまず
研究をさせてあげて、その技術が確立できた時には、日本がどこよりも早く
その技術を使える体制を組む!これが一番大事だと思うのです


TPPが通った場合例えば、アメリカなどが開発をした医療技術を使う場合
今迄は、医療面の技術的な事はお金が掛からなかった事も、今後アメリカなどは
その技術に対し特許使用料などのお金を掛ける!と言った状況が起こるようですね


世界に誇ろう日本の技術!!
胸を張ろう日本人!!!
頑張ろう日本
!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-11 10:00 | 時事問題 | Comments(7)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-11 13:18
そうそう、TPPでは、アメリカの狙いは、農作物と医療なんです。
日本で行われる手術の技術の中でアメリカの特許が含まれている場合は、お金を払えと言ってきてるのです。
医療のデメリットについて、
ダレル・イッサ上院議員がリークした知的財産分野に関するアメリカの立場を表わす文書により人間及び動物に対する治療法・手術法に対してパテントを認めることを要求していることが分かった。これが実現されると保険が適用される治療法・手術法が制限され、結果医療費が高くなることが予想される
これウキペディアのTPPのデメリットの項目に出たのですが、推進派によってすぐ消されてしまったのです。
人間だけでなくペットの手術も関係あるので、大きいですよね。
TPPにこんなにまでして入らなければいけない理由、分かりません。
山中教授の受賞はホントに久しぶりに明るいニュースでしたね。
Commented by mabo89 at 2012-12-11 13:24
TPPでアメリカがそう来るなら、日本も逆に医療技術を今以上に
研究して貰い、アメリカにパテント請求が出来るくらいの物を
確立して、日本の技術無しでは手術はとてもできないと言わせるくらいに
ならねばなりませんね~!

えっ!日本の国会議員には「2番じゃ駄目なんですか?」と言う
大臣もいるし、それを大臣に決めた政党がいる限り無理だって?
そ~ですよね~!蓮舫議員は中国に1位を取らせる為に
その発言をして、予算を仕切っちゃったんですよねぇ~!
えっ!その時どうなったかって?その年はスーパーコンピューター
の分野で中国がチャント1位になったんじゃなかったかなぁ~?

仕事はチャントされましたよ!蓮舫議員・・日本の為に?
イヤイヤ!勿論中国の指令通りに・・できる議員です。ハイ!
(嫌味か?ハイ!思いっきりの嫌味ですけど、なにか?)爆
Commented by ekiseicherries at 2012-12-11 14:08
蓮舫議員、参議院なので、今回の選挙には関係ないですが、あの1番じゃないとだめなのですかという発言は、単に予算を削るのでなくて、中国のことを考えて言っていたのか。。。そこまで頭が回りませんでした。やっぱり、党自体がそういう、日本を弱体化させようという党なんじゃないかなとおもわれます。

山中教授の件で日本は研究費とか以下に予算が少なくて、アメリカから帰ってきた優秀な研究員も、雑用をこなさないといけないとかクローズアップされましたよね。
アメリカの赤字国債を毎年何十億も買わされているのなら、ちょっとその分回せばいいやんとか素人なら考えるのですが。
Commented by mabo89 at 2012-12-11 14:32
その通りですね!殆どの技術が先にアメリカが金を出し
日本の優秀な学者が「研究がし易い」とアメリカに行ってしまうのです。

ちなみに蓮舫さんは元々台湾人の系統ですが、台湾では、大きく
分けて外省人(大陸からの移住者)と内省人(元々の台湾人)の
2派に分かれます。王貞治さんも外省人系の台湾人ですね!
何かの本で読んだのですが、中国本土ではこの2人は中国の
英雄とされてる様です。
現在の台湾で親日派の多くが内省人で反日活動家の多くが
外相人だと言われています。
結局、今の尖閣と同じで、中国本土のやり方で国民をその地に
送り込み、国民に偽装をさせ中から体制を崩そうとする、コミンテルン
なんですよねぇ~!だから内省人系の台湾人は基本的には
私達の味方だと思っても大丈夫です。
Commented by ekiseicherries at 2012-12-11 15:19
中国本土で英雄とされるのは、王さんと、あと誰ですって?
え、レンポウ氏、英雄なんですか、中国で。
台湾の人はで内省人は親日なんですね。
なるほど。
Commented by mabo89 at 2012-12-11 15:34
そうなんですよ!つまりコミンテルンは時間を掛け同胞を敵国に
潜り込ませ、時間を掛けて同化させておいて、その国の中枢に入り込み
それからジワジワ時刻にとって有利な働きをさせる!これが
コミンテルンのやり方で時間を親子2代3代と掛けてやるんですね~!
一番有名なのが「土井たか子」さんでしたね!彼女は第6次
コミンテルンだと言われてましたね!
その証拠に社会党時代に国交のない北朝鮮に行き、時の首領の
金日成と笑顔で握手を交わし、日本に帰国後「ストレス解消の為に
パチンコで息抜きをしましょう!私はパチンコ大好き!」
と言い続けてましたが、日本の社会党のトップクラスにずっと
居座り続けてたんですよ!
現在で言う「福島瑞穂」さんも同じですね!気をつけましょう!
暗い夜道と社民党!!
脱原発を社民党が叫ぶのは何故?日本の製造力が落ちる=
それで漁夫の利を得るのは?そうなんです・・日本の国力を
衰退させたいのが理由ですね!日本が落ちる=中国が喜ぶ=
中国についてる北朝鮮も良くなる?!と信じてやまない人達です。
Commented by mabo89 at 2012-12-11 15:47
ハハハ!チェリーズさん笑っちゃいますね~?お互いコメントを書いて
チェリーズさんを見に行ったら、もう返事が・・チャット状態に
なってますね?自分のを書き終え見に行く=もう返事・・
また投稿し自分のブログを見に戻ると、先ほど書いた記事に
既に返事が・・・笑っちゃいました。
お疲れ様です・・・ギャハハ爆
<< 千葉で頑張ってる甥っ子にエール... アメリカ軍撤退か?!の巻 >>