悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし、お前ら何でいつも急やねん?の巻


昨日は友人5家族集まっての忘年会をしました。以前から、こんな私を慕ってくれる
2人の後輩が「今度、家族で(何時もは男だけなので)忘年会でもしましょうよ!」
と言ってたんですが、土曜日にそのうちの1人の後輩が来て、急遽なんですが
明日、前に言ってた忘年会をしましょうよ
?(自分が火曜日から海外に出張の為

急遽昨日の日曜日に忘年会をする事となり、3家族でする予定が何時もの様
段々メンバーも増え、最終的には今回は5家族が集まって来ました
毎回、何故かうちの家が集会所の様になってしまいます(爆)
放っておけば、絶対6家族7家族と増えるのも分かってるし、
後輩に
これ以上増やすなよ!どう準備して良いか分からん様になるから・・」と
釘を刺し、結局皆集まりだしたのが夕方の4時から・

最終的に最後の家族を送り出したのが、夜の1時半頃でした・・
チョット疲れた今日この頃です
(爆)

でもしんどい反面、仲間が(先輩家族~後輩家族集まる=maboさんち!見たいな・

以前バーベキューをした時も放っておいたら、集まる家族が増える増える・
その時はスタート4家族で各自何かを持ち寄ってやろう!と言う話でしたが
気がつけば、次から次へ家族数が増え最終的に14家族が、うちの庭でバーベキュー
をしてると言うより、何か祭りをしてるのか
?と近所の人達が見に来る始末・・

そこで今回はmaboさん指令を発令しました
誰にも言うな!メンバーは最初に決めた5家族!それ以上になったら
うちのあばら家に入りきらない!今回は寒いので庭じゃ無いから
絶対、他言無用やぞ


今回は無事5家族だけでゆっくり?!できました。

しかし嫁はんとお袋には毎回・毎回迷惑を掛けてホンマにすみません!です。
でもお陰様でうちの嫁もお袋も私のメンバーの中での支持率はNo,1です
こんな素敵な家族に囲まれてる喜びを実感した今日この頃です

この場を借りてお礼を言っときますね!(えっ!顔見てチャント言えって?)
何でこの場を借りんとアカンねん?ちゅうねん)爆


どちらにしても頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-10 09:48 | 仲間関係 | Comments(4)
Commented by Miyanao117 at 2012-12-10 10:37
Maboさん、辛抱、あ、変換がきちんとできなかった、信望が厚いんですよねー。後輩の方に慕われているんでしょうね。たしかに、お礼は「顔を見て、しっかり言いましょうね」大笑。
わたしなら、5家族連れてこられたら、かなりブチブチ、言うと思います。近頃、Home Partyしていないなー。なんだか、面倒くさくなって、きちんとやっていませーん(いけない、いけない)。
Commented by ekiseicherries at 2012-12-10 11:02
忘年会って、てっきり、どこかのレストランへ行ったのかと思ったら、おうち??親戚でもないのに友達5家族が大集合って、ええええ~~~!しかも、急にでしょ。
モナちゃんの意見に賛成です。奥様にちゃんと顔見て言葉は口で言わないと、奥様からの支持率が下がってしまいますよ!私のマボさん支持率も下がります。
日本男子なので、照れてしまうのでしょうか。
日本を励ましている場合ではないですよ(爆)
Commented by mabo89 at 2012-12-10 11:17
アッ!ハイ~~(涙)でも今回は5家族で収まったので、嫁はんは
「今日は人数増えなくてチョットはゆっくりできたんとちゃう?」
と言ってくれました。(お前んとこ何時も誰が何人集まるんや?
ちゅうね)実際書いた様に、最初4家族でと言う話が、そのうちの
誰かが「今日mabo」さんとこでバーベキューする事になって、
各自が飲みもんと1品を持って集まって・・」と言ったが最後・・
来る来る・・
Commented by mabo89 at 2012-12-10 11:17
夏はそんなこんなで最終14家族・・
本当に迷惑な男ですね!(すんません!)でも昨日は昭和の男と
日本男児を辞めて、一生懸命嫁の手伝いをし、みんなから
「今日はど~したんですか?何時も動かない男なのに・・」と
言われながら、一生懸命嫁を手伝いましたよ!(爆)
でも「来るな!」「帰れ!」と言っても来ちゃうんです・・(涙)
そこに娘も友達を連れて帰って来て、娘は至って普通(何時もこんなかんじ)
だったんですが、娘の友達が「えっ!何時もこんなん?」と
驚いてました。娘が「まぁ大体こんな感じかなぁ?お父さんが
オイ!なんかするぞ~!となったら、民族大移動や!爆」と
言ってました・・ホンマにすんません!!家族の皆さん(涙)

でも言い訳と違うけど、絶対私が言いだしっぺではありませんし
うちに集合とも言ってません!でも暗黙の了解の様に、うちに
なってるんです・・・(涙)
<< アメリカ軍撤退か?!の巻 復興中の東北でまた地震がありま... >>