悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復興中の東北でまた地震がありましたね!頑張れ東北!の巻

昨日、また宮城沖でマグニチュード7.4の地震がありましたね
早速、仙台の友達に電話を掛け、情報を伝えたら、今回は情報がチャント
伝わっていた様で「いつも気にかけてくれて有難う!今回はお陰様で、今避難
してる所だよ
!」と言ってました。

彼の仕事は中古車の販売で、仕事場と言うか会社はオークション会場の近所に有り
(仙台のオークション会場は海の近所にあります)
前回は地震が起こった時は
私の電話が最初の情報だったらしく、前回は津波の怖さも
全く気にしてなかった様で、電話した時
そ~なんだよ!凄く揺れて驚いちゃったよ!」
と言う程度だったんです。

そこで「今テレビで津波が来る!と言ってるから直ぐに逃げろよ!」と言うと
えっ!津波が来ると言ってんの?」的な軽い受け答え・・・

でも流石に今回は電話した段階で、今逃げてるから・・」と言ってました。

何故か運良く、私が電話した時1発で繋がったので「何回か掛けてくれた?」と聞くので
イヤ!今1回目で繋がったけど・・」と言うと
なんでだろう?こっちは全然繋がらないんだよ~!」と言ってました。

そうこう話をしてる間に無事家に到着し、家族の安否を確認し、高台に向かい
車を走らせるとの事でした


そこで彼が怒ってたのが「復興の遅れで川沿いや海岸線沿いの補修が終わってない為
そこから津波が入るかも分からないので十分注意をして下さい!とテレビで
言ってるけどさぁ~神戸の時と違い、今1年半が経ってるのに、未だに
そんな場所があるってんだからさぁ~腹が立っちゃうよ
!」と怒ってました。

流石にそうですよねぇ~?直ぐにでも海岸線や河川周辺は前回の津波の経験を活かし
一番最初に復旧をし、それから内陸部に復興をするべきだったかも分かりませんね!
実際、河川や海岸沿いからまた新たな津波が来たら、前以上に被害を受ける事は
素人の私でも分かりますね


でも蓮舫議員の様に100年に1度の災害の為に、巨額のお金を使う必要があるので
しょうか
?」と言った瞬間に津波が来たんですから・・・
そんな感覚の大臣が居てる民主党では復興が遅れても彼らには痛みが伴う訳でも無く
耳あたりの良い飾られた言葉を並べてるだけで良いんですから・・残念ですね


本当に国益を考える党にや人物に投票したいものですね

頑張ろう日本!!頑張れ東北!!
[PR]

by mabo89 | 2012-12-08 09:18 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-12-08 13:05
昨日は、ジムで自転車こぎながら、テレビ見てたら、東京タワーが揺れている映像が映ってたので、これは大変だと思いました。
こんな選挙のときしかも年の瀬と言っても、自然現象なので、避けようがないので、備えるしかないですね。
道路や橋の公共施設にお金をばらまくなんて、という政治家の意見他の政党でも選挙の演説かなんかで聞いたところです。
地方分権とかで国の権限が小さくなったら、道州制なんかになるとすると、都会ばかりにお金が集まって地方にもっと格差ができたら、国全体は、バラバラになる危険がありますね。
そうしたら、国益なんていう言葉は死語になってしまいますね。
Commented by mabo89 at 2012-12-08 13:15
そうですね!道州制になった場合はチェリーズさんが言う様に
過疎の村や町は益々過疎化し、格差が広がる事は間違いないでしょう!
でもそんな事は橋下なんかは、弱者は切れば良いと思ってるんじゃ
ないでしょうか?今迄日本の為に頑張ったお年寄りにも
年金は下げて医療費の負担をお願いする!ってヒドイ話だと
思いますね!仙台の友達が本気で怒ってましたよ!
神戸は1年半で殆どが復興しかけてたのに対し、今回の東北の
地震は神戸より被害が大きいのに、全くと言って良い程何も
されなかったんだよ!ここ最近になって(約1年が過ぎようとした頃)
やっと動き出したって感じかなぁ~?って言ってました。
維新も大阪の比例1番が東国原・・・まぁつまり誰でも良い!
って事ですよ。それでも維新に入れる国民が居るのが信じられない
今日この頃です。ハイ!(爆)
<< しかし、お前ら何でいつも急やね... 人事ではないぞ!アップルの中国... >>