悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

青汁の営業の電話から・・逆営業?どういう事?(爆)の巻


今日たまたまなんですが、普通は滅多に会社に居てない時間帯
株)アネックス 山田農園と言う福岡の会社からの営業の電話がありました
普通なら絶対、営業の電話は相手しないのですがアネックスと言う名前を
聞いた時に、知り合いの会社と(同じ名前)重なってしまい、普通に電話で
話をしてしまったのが切っ掛けだったんです


そんな偶然に電話には出たのですが、話を聞いててアッ!青汁の営業の電話か?」
と気付いて切ろうとしたんですが彼女の話す話し方や少し方言の混じった
イントネーションと凄く自然な感じの話し方で、色々な話に発展してしまい

私が逆にうちの商品の営業をする結果になってしまった今日この頃でした

(なんでやねん!爆)

彼女はうちの娘より1歳年上で、既に1歳4ヶ月の赤ちゃんを持つお母さんと
言う事でした
話し方に押せ押せムードがない上に、自然にしかも素朴さを
感じさせる話し方だったので、私としては非常に珍しく
青汁のサンプル」を
試す事を快諾・・多分知り合いが聞いたら「エッ!お前が?」と言うと思います。(爆)

話をしてて、彼女もうちの商品に興味を持ってくれたみたいで、次回会議で
今日のお話を出し、場合に寄っては一緒にお取引ができれば良いですね~

変な方向に進んでしまいましたが、結果としてお互い嫌な気分になる事なく
良い気分で次の仕事に向かえそうになった今日この頃です


会話って言葉のキャッチボールと言われますが、チャント球を投げたら
チャント返って来るんですね~!今後、誰かと話をする時は、今日の教訓を生かし
相手に嫌な思いをさせる事なく、お互いがハッピーな気持ちで終われる様に
気をつけたいなぁ~と思った今日この頃です
。(爆)

しかし何で営業の電話で逆に商品取引の逆営業になってるの?
まぁよ~分からんけど、流れ?かな?!ギャハハ(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-12-06 15:58 | おもろい話 | Comments(0)
<< 中国出張から帰国した後輩からの... 朝日新聞さん、そろそろ日本の新... >>