悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誰か教えて~~!どうしたら良いの俺?の巻

昨日仕事が終わって帰宅して、夕食を済ませた時、娘がいきなり正座をしながら
お父さん!」と改まって言うので、少しドキッとしながら「なんや?」
と聞くと

私、今年一杯で仕事やめるね!」
今は近所の歯医者の正社員で歯科助手をしてます
と言うので「ハァ!いきなり何を言うんや?先生には言うたんか」と言うと
うん!8月には話をしてた!」と言い出す始末!
辞めて何をするんや?」と聞くと
来年1月から沖縄で住む!今しかできへん事やから2年間だけ許して欲しい」と言われ
イヤイヤ!お前なぁ~8月に先生に言う前に、お父さんに相談するのが筋やろ?」
となってしまい、嫁はんに「お前は知ってたんか?」と聞くと
まぁ相談的な事は受けてた!」と言うので「何で俺に言わへんねん!」と一悶着!

まぁ結婚とか仕事の都合でって言うならまだしも向こうに住んで、ちゃんとした
仕事も見つけ、頑張るとは言うのですが
、私としては青天の霹靂!!

反対はしたものの
もうそう決めたから、お父さんが止めても行くで!話もチャントしてるやん!」
お父さんだって若い頃海外で生活するのが夢で、仕事もそれを基準に決めたやん!
私は今、お父さんが海外で住みたい、って思ったのと同じ気持ちやねん
!」
と言い出す始末・・

ハァ~どうしたもんでしょう

確かに彼女の言うのも分かるんですが、とは言っても彼女は女性・・
別に女性蔑視じゃないんですがもしかの時、英語で言うIFですね
私は襲われようと、それを回避する自信もあったし、男なんでどんな場所での
生活も気にせずにできる(サバイバルする)自信があるんですが
、そんな影響か
娘も「私も大丈夫!」とは言うのですが、私から見れば心配がつきません!

政治も混迷の中、衆議院の事務局が毎日、日参して下さいますが、それよりも
大変な事が起こっているのです・・
嫁は「アンタと私の子供やからチョットは信じたらなアカンし、やらせて見るのも
必要と違う
?」と簡単に言いやがる・・(怒)

こんな時は嫁の方があっさりとしてるのと、事後報告しか受けてない腹立たしさと
それに、娘に対する心配と、色々混じりあってイライラします。

出るのはため息ばかりです・・ハァ~~

どうしたものか誰か教えて~~~!(
[PR]

by mabo89 | 2012-12-01 10:03 | 家族 | Comments(4)
Commented by sami at 2012-12-01 10:37 x
あはは!
さすがmaboさんのお嬢さんですね!!!
頼もしいではないですか〜♪
『かわいい子には旅をさせよ。』
よろこんで背中を押してあげねばでしょう〜お父さん♪
Commented by mabo89 at 2012-12-01 13:07
え~~~~!佐美さんまでそう言う事言うの?どうやって娘を守るの?
近所なら誰が何をしようと、守って行けるけど・・・
何で佐美さんと言い嫁さんと言い簡単に「背中押してやれ!」って
言えるの?世の中にはねぇ、男の仮面を被ったオオカミが
あちらこちらに沢山居てるんですよ!(涙)
近所なら何があっても、私が何もせんでも「maboさんとこの娘や」
で皆が守ってくれてるけど・・(息子も同じで)
沖縄やでぇ~!遠いよ?(今迄は国際的に・・・とか世界は狭いと
言ってましたが、娘が1人で沖縄で生活・・・悩みます。)
どうしたらええねん!俺?
Commented by Miyanao117 at 2012-12-02 02:25
Maboさんのお父さんの顔が出ましたね(当たり前ですよね、男親として、心配されるお気持ちわかります)。でもね、私も、↑のSamiさんと一緒で、若い時しかできないから、やらしてあげたらいいと思うんですよ。私の場合は、海外に来て、「海外にいかせなかったらよかった」って親はいいますけど、はっはっはっ。

人生短いし、お嬢様の決心も固いのであれば(お嬢様に、具体的なプランをたてさせて、仕事を見つけて、すむ場所も確保して、等々、きちんと計画されて、それを元に話し合いするとかどうでしょう?)、許してさしあげてもいいと思うんですよ。

毎日一回電話をすることを習慣にして、実家にも時々帰ってくることを条件にされてもいいと思うんですけど、、、。
Commented by mabo89 at 2012-12-03 01:21
えー!モナさんまでそんな事言うのですね…涙!
良いんです…どうせアカンって言っても私の娘ですので
沖縄に行っちゃうんでしょうね?
仕方ないですが、本当に心配です。娘には「分かってるな?
もし、なんか下手な事したら、お前じゃ無く相手の男を
必ず殺しに行くからなぁ?」と言ったら「だから~男も何も
無いって言ってるのに…」と言われました。
確かに今は何も無いと思いますが、もし男関係で変なことになったら
絶対新聞沙汰になってしまう事間違いない事は誰よりも娘が
分かってると思うのですが…
だってお父さんは何時もモンキー…違う違う本気だという事を
知っていると分かるからです。
でも、もしもホンマに娘が窮地に陥ったらお父さんは行きますよ!
でも心配は心配です…(涙)
<< トンネル崩壊は人災なの??の巻 報道はなんで橋下リコールの報道... >>