悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ある意味民主党は日本にとっての救世主だったの?の巻


ついにあのルーピー鳩山が今回の衆議院選に出ないと表明しましたね?
でも衆議院を辞めても民主党に残る様で(自分が作った自分の党だと言う意識
が働いてる様ですね


鳩山は本当に東大出?その東大って潮岬にある灯台の出身じゃ無いの?と思うくらい
アホや!と思ってましたが、今回は空気も読んで、辞めるってヒョットして
賢いのかなぁ?
と思いましたが、野田首相とTPPで折り合いがつかず辞めざるを
得なかっただけ!って言うのと
一番分かってないのが、一部の人間に
鳩山さんは党に残って貰わなけりゃ・・」って言われるのを鵜呑みにして
引き止めた議員は、鳩山自身より
そのバックにあるお金が目当てだと
言うのが分からないのが
、やっぱりアホだったんですね?

それと一番残念なのがあの石原慎太郎老人・・・ついにボケが本格的に・
1年前はTPPなんてあんなもの、絶対反対だよ!」と言ってたのに
昨日の段階で「TPPには賛成で、話し合いに参加しなきゃ!」ってアンタ・

民主党が掲げたマニュフェスとに始まり、政権をとってから、政治家の嘘と二枚舌
が特に目に付くようになって来ました

昔ならお袋に「人に嘘付いたらアカン!嘘は泥棒の始まりや!」と良く怒られましたが
多分最近の親御さんなら「アンタ!嘘付いたら政治家みたいになるで!」と
怒るんでしょうね?(情けないですね

ただ今回良かったのは、政治には全く興味が無いと思ってた息子が、一昨日嫁に
携帯を見せ「この齋藤って自民党の議員の発言が今ラップになって皆見てるで!」と
言ったので「お前政治に興味あったんか?」と聞いたら、友達何人かで集まったら
結構政治の話もするし
、皆「維新の会は民主党と一緒で話題だけやろ?それに
民主党は売国党や
!」と話になってるらしく、ネットでも若者達が情報を
やり取りしてる見たいで、息子曰く
最近自分の関係者だけじゃなく若い奴らも
ネットで書き込みしてるし、内容もいつもお父さんが言ってる様な意見も多いで

と言うのを聞いて、ある意味民主党が余りにも日本をないがしろにしすぎてくれた
お蔭で、皆、気がついて来てくれた部分もあるのかなぁ~?と民主党に感謝を
覚えたのは嘘ではありません


そう言った意味では、ある意味民主党が一番日本を変える為に日本人に
気付かせる為に頑張ったのかなぁ~?とも感じた今日この頃です
。爆
平和ボケ日本人を目覚めさせてくれたのは民主党だったとしたら
日本にとって1番の救世主でしたね?


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-21 10:43 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-21 16:31
そうそう、鳩山、さんざん馬鹿にされて、いいとこなしでしたが、最後にTPP反対を貫いて民主党やめるのは偉いですね。TPP反対と言っているだけでもバカじゃない証拠です。
賛成している人は結局、TPPの中身をよく知らない人がほとんどです。ISD条項に対抗するためアメリカは、エクソンフロリオ条項という法律を定めて外国企業にTPPで訴えられても無効になるように準備してあります。これも、知らないで賛成している議員は山ほどいるでしょうね。
残った民主党の議員は全員TPP賛成ってことで分かりやすいですね。
そして、石原慎太郎氏は、ずっと尊敬を集めていたのに、ここで、評価が下がりました。私だけではないでしょう。
ご子息、さすがですね。
Commented by mabo89 at 2012-11-21 17:02
私がTPP反対してるのは、農業は当たり前ですが、保健制度が変わり、アメリカ式にでもなったら、現在の年寄りは年金も下がってるのに、益々橋下と同じで医療費は上がるでしょう?国民はそれでも賛成するのでしょうか?つまり年寄りには「死ね!」と言ってるのと同じですよ!政府が年寄りを守らないで誰が守るんや!ちゅうねん。今迄の日本を戦後から立て直してくれた人達なのに・・(怒)  ねぇ?チェリーズさん?もう頭から湯気が出るくらいです!
Commented by ekiseicherries at 2012-11-21 17:49
そうですよ、今も、TPPの民主党の勝手な思い込みで、交渉加速するという記事見て、頭から湯気でてます!
国民健康保険制度は、例外にすると去年アメリカ入ってましたが、
最新情報によると、アメリカが特許を持っている手術法に対して、知的財産として利益を追求するらしく、結局医療費は高くなりそうです。
他にも薬なんか、今実は薬価も日本は法律で安く抑えているのですが、アメリカの製薬会社にとっては利益にかかわるので、この法律を変えろと言ってくるでしょう。
そうすると、薬代が跳ね上がり、ジェネリックなんか消えるでしょう。
TPPは国民に死ねと言っているようなものです。
安全のために食品の表示も、規制緩和で、アメリカにやり玉にあがっているので、どんな中身かわからないようなものが入ってくるでしょう。結果的に長い目で見て寿命に関係してくるでしょうね。
それでも、ごくわずか一部の輸出大企業の利益のために、国民の安全を犠牲にして捨てるのかといいたいです。
Commented by mabo89 at 2012-11-21 17:58
本当にアメリカ主導ですね?これも国防を見て分かるように、アメリカの動き1つで日本は左右されてしまう情けない国になってしまったんですね~?残念です。くっそ~~~~!
<< 石原さん、アンタの変わり身の早... 辣腕弁護士のあの口(すり替え術... >>