悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本当の意味での草の根国際交流活動をしてる奴が居てたわ!の巻

国会が解散し、選挙戦に入りますが、今回は維新の会を立ち上げから
影で一生懸命サポートしておられた
ミキハウスの木村社長の記事を
週刊文春で読み
その恩義を忘れ国政に出ようとしてる橋下知事の事を
書こうと思ったのですが、その時私と木村社長を繋いでくれた友人の事を
先に紹介しようと思った今日この頃です


その人物は、私の友人であり、国際交流を草の根で広げながら努力してる
坂本 達(さかもと たつ)
と言う人間を紹介します

坂本の達ちゃんは自転車で世界一周をしたいと言う夢があったんですが
社会人になると、なかなかそんな自由な時間も取れないし・・・
と悩んでる時にミキハウスの社長との出会いがありミキハウスに就職

社会人としてミキハウスの社員をしながらミキハウスのバックアップもあり
給料を貰いながら自転車で世界一周をし、途中でアフリカで赤痢にかかったりして、
生死の境をさ迷った時
命を助けて貰った国に、自分が帰国し講演活動を
しながら売れた本の印税や講演費を全て積立、お世話になった国々に
私費で学校や井戸を建て恩返ししてる人物です




他にも井戸を掘ってる動画も沢山あるので時間のある人は、また見てやって下さい。



彼も凄いけど、給料を出しながら彼を自転車世界一周に行かせる
ミキハウスの木村社長って凄いと思いませんか?


そんな社長が影となり一生懸命立ち上げの時から応援してくれてたのに
それを人気と言う波を感じた時に、その恩義も忘れ勝手に国政に・
・と行く
橋下知事を私は信用できません

今日はそんな木村社長を紹介してくれた坂本 達ちゃんの話でしたっと!
出会いがこれまた面白いんです。興味あればまたアップしますので
興味あると言って下さいね
!(爆)
[PR]

by mabo89 | 2012-11-15 17:01 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-17 09:25
この青年は、いじめをきっかけに、世界を見て回るというまさに逆転の発想で、海外援助に走り回っているのですね。
こういう青年を援助する企業のオーナーは、懐が広いですね。
ミキハウスの社長さん。普通企業のトップって、もっともっと儲けるためにどうしようかウヒヒ~とそろばんはじいてるイメージがあります。自分所さえ儲かれば、あとはどうなれ山となれ~て言ってそうな経団連会長、住友化学の米倉会長に爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいです。
そして、そんな人徳のある社長さんを裏切り、大阪をないがしろにしつつ、二足のわらじで国政に行く橋下徹氏は、そうとう、計算高い人物です。政治家には向きません。早く廃業して、外資系サラ金企業の顧問弁護士に戻った方が、資質にあっていると思います。
それはともかく、その出会いとやら興味あるのでぜひお聞かせくださいな。
Commented by mabo89 at 2012-11-17 09:37
ハ~~イ!次回是非その笑える出会いを紹介します。
ミキハウスの社長は岩崎恭子が金メダルを取れたのも
うちのお隣の野村忠宏が柔道3連覇できたのも
本当に懐の広い木村社長の存在と言うのが大きいのです。
<< 日本人として、今こそ本気で考え... 今こそ日本国民としての良識ある... >>