悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

国内政治も大事だけど、人間生活はもっと大事や!の巻


国内の政治混迷も益々進んで行きますが、もっと気になる事があるのは
中国の環境汚染です。

産経新聞の抜粋


中国の沿岸海洋汚染進む、東シナ海の汚染も深刻に―英誌

2012年11月6日、英誌ネイチャー電子版によると、中国国家海洋局が2004年から8年間にわたって行ってきた海洋調査がこのほど終了した。これによると、中国の海洋資源が悪化しており、90%近くの沿海都市が周期的な水不足に見舞われているという。9日付で環球時報が伝えた。


1950年代に比べ、中国のマングローブは73%、珊瑚礁は80%、沿海湿地面積は57%、それぞれ減少している。過去10年間で、中国の海洋に排出される汚染物質は増え続け、その4分の3が基準に適合しておらず、河口の48カ所が重金属、DDT、石油炭化水素の汚染にさらされている。これに田畑からの化学肥料や堆肥の流入も加わり、中国沿海海域は富栄養化が進み、有害な藻が大量発生している


過去20年間、中国の沿海海域は毎年平均83回もの赤潮被害に遭っておりその多くが東シナ海で発生している。黄海では緑潮が多発し、経済にも深刻な影響を与えており、08年の直接的な経済損失は13億元(約170億円)にも上る。中国沿海の海洋資源も大幅に減少している。東シナ海のオキアミが絶滅の危機に瀕しており、これを食べる魚のキグチにも壊滅的な打撃を与えることになる。(翻訳・編集/中原)




つまり東シナ海=九州のチョット上の海が中国により破壊されてるって事ですね
中国本土でも「先天性異常出生率が上昇」となってきています。

これはある意味日本に対するテロと同じだと思うのです
近い将来日本も必ず影響を受けてしまうのは間違いないでしょう!
今のうちに対策を講じる必要があります


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-14 10:52 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-14 12:11
まったく、困った国です。
共産主義というのは、平等なはずなのに、党の幹部が、巨額な蓄財を秘密に蓄えていて、海外にも住宅を持っていたり、やりたい放題ですね。
一方で、生産性だけ考えてこんな、汚染をしているなんて、遅れている国です。ロケット打ち上げ成功とか何か成果をあげるのと、反対に影の部分が多い国でもあります。
まったく、迷惑な話で済まされないことになってますね。
このまま見過ごすわけにはいきませんよね。
Commented by mabo89 at 2012-11-14 12:44
確かに見過ごせない問題です。今の日本で夏場に光化学スモッグって私が子供の頃にあった問題も環境汚染を厳しく取り締まったり各企業の努力によりなくなったと思ってたのに、現在また発令されてる事実をしり、聞いてみたら中国の工場からでる煙が原因との事・・・海も同じですよ。陸海空・・全て攻撃を受けてるのも同じですよね!しかも13億人で公害を作ってる民族なだけに始末が悪すぎますよね!
<< 今こそ日本国民としての良識ある... マスコミはまだ小沢を引っ張り出... >>