悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

健全な肉体には健全な精神が宿る!の巻

先週の土曜日の深夜京大VS関学戦アメリカンフットボールの試合
BSでやってたので観戦しました。
以前、話をしたと思いますが、京大の選手が履いてる靴下は、そうなんです!
made by MABOなんです。

a0259347_9284579.jpg


現役時代には京大や関学ともアメフトの試合をしましたが、私的には華麗な関学の
アメフトも嫌いではないですが、どちらかと言うと泥臭い京大の方が真正面から
堂々と男らしい当たり方をして来る京大のフットボールの方が好き
だったので
京大の靴下を作ってくれないか?と言われた時は喜びました。

残念ながら関学が勝利!でも京大の泥臭さと言うか、真っ直ぐに堂々とブチ当たる
フットボールは残ってる様で少し安心しました。

今後もレスポンスの上がるソックスを作りますので、京大の活躍も祈ります。

スポーツを通して今の日本人が無くして行ってる「武士道」精神の様な物が
鍛えられたら良いですね?その為にも若い世代にはスポーツを何か1つでも
やって貰い、昔から言う様に「健全な肉体には健全な精神が宿る」と言われてるので
頑張って欲しい今日この頃です。
[PR]

by mabo89 | 2012-11-12 09:39 | 教育問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-12 10:08
へえ、京大アメフト部の足元は、MABOさんが固めていると言うわけですか。
すごい。アメフトも勉強も文武両道ですね。
頭脳的な戦略のスポーツですから、体力も必要ですが、面白いでしょうね。
その黒い靴下が、レスポンスがあがる秘密兵器なんですね。
自転車用もあったりアメフトの靴下もあったり、奥が深いものですね。
スポーツを通して、根性や体力を鍛える、特にチームスポーツは、いいですね。ゲームばかりやってないで、外へ出てほしいですね。子供たちは。若者もそうですね。文字のメールでしか交流ないのは、偏ってますよね。一緒に汗をかく仲間というのは、一生の宝物になると思いますよ。
Commented by mabo89 at 2012-11-12 17:32
確かに学生時代同じ釜の飯を食った!と言うだけでなんですが
これがまた戦友の様な感覚。昨日も得意先の社長が来て
「ゆとり教育の社員は問題だれけや!怒ったら泣くし、褒めたら
調子に乗りすぎて目上の人間に対しても全くなってない!」と
怒り心頭!答えとしては、雇う時にスポーツ経験があるかないかも
確認せんとアカン時代や!と嘆いてました。
<< マスコミはまだ小沢を引っ張り出... 民主党議員に告ぐ!足元を見てみ... >>