悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

米大統領選に左右されない国作りを!急げ憲法改正!の巻

アメリカ大統領にオバマが再選されましたが、今後の日本に対する影響を考えたいと
思います。オバマ氏は民主党の代表でありアメリカの民主党は昔からリベラル派
革新系)が強い政党ですね


現在アメリカの議会と言うのは凄く力を持っています戦争決定権などもそうです
そんなアメリカ議会内で決定してる事の1つにドイツ駐留のアメリカ軍の撤退
在韓米軍も撤退を考えられてる中の1つとなっていますが、ここで懸念されるのは
沖縄の在日米軍も今のアメリカ経済を考えれば、日本が「思いやり予算」を
出しているのもかかわらず、アメリカにとっての負担が大きい上、日本の沖縄も
不祥事が続き、日本人自身もアメリカ軍の撤退を望んでいるじゃないか
?と言う
意見も出てるようです

韓国やドイツは軍隊を持ちある程度、国民も国防に関しては、肯定派も多いので
最悪、アメリカが撤退しても、自国軍を強化すれば、国防に関しては何とか
やって行けるかも分かりませんが
日本はチョット話が違いますね?
まだ自力で自国を守る為の法律も整備されてない状態の中、もしアメリカが
撤退を決めたら・・・そうなんです!フィリピンと全く同じ事が起こるでしょう


その上、今現在でもアメリカとの同盟は認めてはいる物のアメリカの立ち位置は
領土問題には中立です


益々日本の国としては、本気でこの国を「日本」と呼びたいのなら、今こそ
国民が立ち上がり、各自が気持ちの中で「日本を守るんだ!」と言う心を持って
今後の政局に注目し、見ていかねば本当に世界の体制が大きく変わるかも知れません!

真剣に考えて行きましょう!
私が言いたのは、なんで日本人がアメリカの大統領戦でヒヤヒヤドキドキしなければ
行けないのか?ここに問題がある様に思うのです


一日も早く独立国家日本を作りましょう!

頑張るぞ日本!!!目覚めよ日本人!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-08 09:19 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-08 11:46
オバマが再選でアメリカの株価も下がったようです。黒人の振りした白人です。みんなだまされてるよね。政権がアメリカ民主党のときは、日本に対する要求がきついのです。ロムニーだったらTPPも進まないだろうに。今朝の中日新聞には久しぶりにオバマ再選でTPPの記事が大きく載りました。むちゃな要求をまたしてくるでしょうね。アメリカにとって日本が参加しなければうまみがないのですからTPPは。もともと占領下のままの日本国憲法がそのまま残って日米安保に防衛は頼らないと、攻められっぱなしなので、その弱みに付け込んで押しつけられている治外法権を含む不平等条約なのですが、国民にはデメリットは全く説明がありません。民主党が外交能力、政権担当能力がないのでむちゃな要求をされているのです。岡田代議士は、アメリカの言いなりにはなりません、安心してくださいと直接私に言いましたが、(講演会で)、どうでしょう副総理になってから、何か、独自の政策建てたのでしょうか?
アメリカの言いなりになるでしょう。
Commented by mabo89 at 2012-11-08 12:31
まぁどちらにしても現政権の民主党では無理ですね!外交も国政も・・昨日も先日書いた中国に出張行ってた後輩が来て、中国の現状を話ししてましたが、日本のレストランもガラガラな上手を抜くことなく日本叩きをテレビでも必ずやってるし、新幹線に乗っても雰囲気がメチャクチャ悪いので、日本人だとバレてても知らん顔して3時間ガマンしてました!と言う報告・・もっと日本人として堂々と歩けるように、国には毅然とした態度であたって欲しい!と現場の声を聞かせて貰いました。頑張ろう日本!
<< 命懸けで市政をしてる市長がいる... 民主党の定理。国益<保身=犠牲... >>