悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

民主党の定理。国益<保身=犠牲は国民であり国である!やな?の巻

昨日、自民党の衆議院の関係者が来たので、民主党は何故解散しないねん?」
と聞いた所、「私の私見になりますが、大きな理由は2つあります」と言うので
それは何かと聞くと

1つは勿論、次の選挙で勝てないので輿石や仙谷の様な人達がゴネて党内が
まとまっていない!と言うのが1つめの理由で


2つめは次期選挙で民主党にとっての驚異となるのが、維新の会だと判断してる様で
現在、維新の会も選挙活動や党の運営に掛かる経費を、どこからか引いて来てるので
次期選挙を伸ばせば伸ばす程、維新の会のお金が底をつくのを待ってると言うか
それを狙ってる様に感じます


と言う事を彼の私見として話してくれました。
まぁハッキリ言える事は、どちらにしても、今、日本が置かれている立場より
日本の国益より、自分達の保身と言うのしか考えて無いと言うのが一番の
問題だと思うと同時に、そんな奴らが、この日本の舵取りをしてると言う事に
凄く腹立たしさを覚えました


まぁどちらにしても、バラバラの民主党内で意見が一致してるのは解散総選挙を
遅らせる事で、双方がメリットあると判断してる所に問題があるのだと思います


昨日も書いた様に中国はタイミングを見計らっているのです歴史的に言うと
中国の歴史では、先代の王や皇帝が亡くなった時や政治が混乱してて国の統率が
取れてない時に攻め入ってる事が多いので
一日も早く国内の政治を安定させ
国益を考え、中国や韓国に対し、十分な備えをするべきだと思ってるのは
私だけでしょうか



頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-07 08:43 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-07 12:59
国会議員は罷免できないし、首相を辞めさせられるのは問責決議案で可決されて、内閣総辞職か衆議院解散かになった時だけです。一回握った権力というものを手放したくないのでしょう。
首相は覚悟できていたとしても、その周りの、輿石東氏、日教組の親分が、ダメだって言ってるのでしょうよ。
国会でのろれつの回らない答弁を終えた映像を見ると、笑顔も痛々しい、周りに気を使っている表情がうかがえます。最初と以上したときの、TPP手土産にAPECに乗り込む時の表情とえらい違いますね。田中真紀子か大臣がもっと失言してくれるのを待つのしかないのでしょうかね。解散してほしいですね。
中国が経済崩壊の目を国民から逸らすのに、何かやるっていうのは予想できるので、政権運営にゴタゴタしている場合じゃないですよね。
Commented by mabo89 at 2012-11-07 16:05
いや~本当に日本は早く色々な事を想定して備える必要性がありますね!いよいよ中国も国産空母を完全に建造してるし、私の感覚では純国産100%の空母が完成した時に実践に配備し、その時に尖閣に圧力を掛けると同時に、中国の潜水艦が凄く性能が上がってるので驚異になって来てますね!心しとくべきですよ!
その為にも今の民主党では絶対無理ですね!
<< 米大統領選に左右されない国作り... 中国は何時もの通り兵法通りに計... >>