悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現在の中国が歴史的にも清朝末期と重なるのは私だけ?の巻


中国で2人の日本人が食堂で、店主と中国人客が揉めだしたのを見て仲裁に入って
中国人客に暴行され怪我をしましたね
当局の調べでは仲裁に入ったのが
日本人だった」からかも?と中途半端な説明
・・

それと中国軍のステルス戦闘機も空母に合わせいよいよ本格的に
前線配備されそうですね
今の段階では世界に対し売り出しも考えてるようです

日本も手をこまねいてるわけでは無く現在国産のステルス機心神」を
開発中でもう少しで完成する予定です。性能的には中国機はエンジンが
中国の国産で少し劣りますが
政府の愛国心レベルが遥かに日本より勝るのが
一番のネックとなって来るでしょう


でも心配は要りません、中国の崩壊も本当に目の前です
暴動の数も年々増えて来ています。ただその崩壊を待ってるのではなく
日本としての
防衛を真剣に考えとかなければ絶対に駄目だと言う事は
間違いありません




この勢いが中国政府に向けば良いのですが、中国人の民度が低いので
政府の操りに気付かず、その目が日本に向いてくるかも分からないのです


アメリカも台湾人には短期旅行にはビザ無しで行ける法案が通したのを
中国人が横目で羨ましそうに見てますが
、これで何故中国人にはビザなしで
渡米できないのか?という事に気付く位の民度があれば良いのですが・


民主党政府と同じで出来ない事を出来ない奴に言っても無駄ですもんね

中国の経済が悪化するに連れ、益々私的には中国が倒産前の会社と同じで
素直に潰れる会社もあれば、最後にもがいて無茶苦茶する会社もあるので
後者的な国じゃないかなぁ~?
と不安を抱いています。
歴史的にも清朝末期と同じ様な状態が今、中国国内で起こってるように思えて
仕方ないのですが・
・・

備えよ日本頑張ろう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-03 09:00 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-03 13:26
なるほど、中国は個人の土地の所有権を認めていないのですね。
日本は、外国人にでも、規制なく、自由に土地が買い放題なのに。矛盾してますねえ。
もちろん、日本大使館が中国に土地を買うのも認められてませんね。
日本があこがれた、漢詩の時代や、昔の良き中国の精神は、どこかへ失われてしまいましたね。
残ったのは共産主義のもとでの、経済開放によって、より自分のことしか考えなくなった、人民たち。
経済格差で不満があふれる今、経済が崩壊したら、もう中央政府は、暴動や今日気に走る人民をコントロールできないでしょう。
反日暴動でさえ、手を持てあましていたのに。
Commented by ekiseicherries at 2012-11-03 13:26
その2
共産主義は、貧富の差のない平等な社会をうたっているはずなのに、今の中国は貧富の格差がありすぎますね。
そこが不満の元なんでしょうね。今は、反日へとその不満をガス抜きして目をそらそうとしていますが、経済が悪くなると時間の問題で、大暴動が起こるでしょう。
そうなったとき、日本はしっかりと動じないように今から準備しておかないと。脱中国へと早めにシフトしないと。
政治家の人はどう考えているんでしょうか??選挙も近いことだし、直接話を聞いてみたいですが、そこまで考えられる政治家はいないかも。少なくとも三重には。
Commented by mabo89 at 2012-11-05 14:11
とは言っても相続税を払ってる私達も、言い換えれば国に対し税金を払い「これは私の土地ですよ!」と言う表現をさせて貰ってる様なものですよ!私は相続税は悪税だと思います。何故なら親父が必死になって買った土地も親父が買った時に税金を払い、私が相続する時も、またその土地に対し税金を払い、息子が相続するならば同じ土地で税金を払う?一体何回同じ土地で税金を取るんや?と言ってます。つまり日本も自分の土地だと思ってる土地も国に借りてるのも同じだと言う事ですよ!おかしいと思いませんか?納得できないmaboであった・・・っと!
<< 欠品じゃ~大変じゃ~!うるさい... 中国出張中の友人からの情報!ま... >>