悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国出張中の友人からの情報!また不穏な動きが・・の巻


技術って凄いですね~!実感しました。今、中国に行ってる友達からスカイプで
何時もの様に電話が入りました
彼がベトナムに居てても中国に行っても
スカイプで世界同時に話ができるって
・・私も日本に帰って25年ですが
たった25年間で技術ってこれだけ進むんだなぁ~と感じました
。(爆)
今更なにを言うてんの?何時も外人の連れとスカイプやん!)
分かってるがな!外人の友達は外国に居てるのが普通やから、なんにも感じへんけど
4日程前まで日本で話ししてた奴が、昨日ベトナムや!って言うたかなぁ~と思えば
今、中国やで・・て思ったら、やっぱり凄いなぁ~!と思うやろ?ちゅうねん


友達からの情報では、私はニュースでは見た記憶が無いのですがこの2.3日の間で
自民党の議員の誰かが靖国に参ったのでしょうか

スカイプで言うには、「今、また靖国に誰かが参った事でニュースが大きく報道し
またチョットマズイ雰囲気ですよ
!」との報告・・

何で日本の報道は、それを取り上げないのか?と言う事と
何でそれを「靖国に参るのは日本人として当たり前の事で悪い事は何もない!」
と言わないのか?不思議ですね?

それと何時も不思議に感じる事は、原発の放射能の問題にしても、
必ず外国の友達から連絡を貰い、しかも情報の正確さは
日本の報道より正確なんですよ

何で「放射能のレベル2で安全です!」と政府が発表してる時に、
既にアメリカ・カナダの友達は「日本はレベル6の汚染が言われてるけど大丈夫か?」
と聞かされ最後の最後に政府発表で「レベル6で場合に寄ってはレベル7・・」
何でお前らより海外の一般人の方が日本の情報を正確に知ってるんや?
と文句の1つも言いたくなってしまいますね


どちらにしても今、中国に出張してる友達からの情報ですが、この2.3日の様子を
見て中国の動きに留意し警戒を怠ってはいけませんね

テレビも未だに必ず何処かのチャンネルで第2次世界大戦の関係のテレビ番組があり
必ずどこかでそれを目にしてれば、日本人に対し良い感情を持てないのが分かりますわ
!」
と彼が言ってます。

反日教育も本当に徹底されてる様ですね
日本もそんな国との国交を断絶するぞ
と言う勢いだけでも見せて欲しいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-02 13:37 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-02 14:05
靖国神社の問題は、内政干渉です。だいたい、A級戦犯を祭っているからおかしいというのでしょ。東京裁判なんて、歴史的に見て勝者が敗者を裁いた、裁判というのは名ばかりの一方的なものです。原爆を2回も落として何十万もの市民を殺戮したアメリカ軍の責任者である大統領は、勝ったから罪にならないだけでしょ。
おかしいんです。東京裁判自体。だから、中国や韓国が何を言ってきても平然と戦争で亡くなった祖先の霊を慰めるために、毎年、参拝すればいいでしょう。既成事実化すればいいのですよ。南京虐殺だってアメリカのライフという雑誌がねつ造写真を載せたのですがちゃんと検証したら、違うといいう証拠がでてますし。言われっぱなしでなく、ちゃんと反論してほしいです。
日本の政府なんですから。日本軍、私たちの先祖はそんなことしてないって証拠がちゃんとあるんです。中国政府は国民に国内の不満を外に目を向けさせるために、反日の言論操作情報操作を行っているのです。
ほんとに、国交断絶するぞ位の駆け引きに出る外交が、どうして普通の国並みに出来ないんでしょう。エリート官僚なんだから、頭いいはずでしょうに、外務省。それともその上に立つ、政治家の問題ですかね?
Commented by mabo89 at 2012-11-02 15:11
責任と言う意味ではボケた政治家を選んでしまってる国民の責任だと思うのです。親戚だから良い人そうだから、芸能人で良く知ってるから・・理由は色々あるでしょうが、国会議員=おらが街の代表なので、しっかり見極めて投票するべきでしょう!前回も親戚の長老がうちに来て「やっぱり自民党を応援してたけど、らちがアカンから政治を変える為には民主党や!」と長老として力でねじ伏せようと私を説得に来ましたけど、オッサンと言いやいになり、結局、私はなびかず自民党を応援!先日も叔父が来たので「民主党をの批判をするなら、一生懸命、前回応援した責任をどう取るつもりか?」と詰め寄ったら、お袋が私にカンカンに怒ってました(爆)
でも私としては、こうなる事が分かってるのに応援した人間の責任であり、今となっては私以上に民主党批判・・だからこの人と言う「人物」をぶれる事なく応援するべきですね!
<< 現在の中国が歴史的にも清朝末期... 本当に大切な物ってなんでしょう... >>