悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ終焉を迎えつつある中国に警戒を!の巻


昨夜も大阪で大阪と東京のお客様で食事をしながら、国政や国防の話しをしました。
ご一緒してた大阪の会社の社長さんが、先日中国に行った方から
聞かれたと言う話ですが、暴動以降、在中の日本人の7割が減っている上に
今後の中国の予想として「撤退」と言う言葉を念頭に置きながら
行動してる会社が結構あって、北朝鮮の共産党が崩壊するよりも早く
中国の経済が破綻し、中国が経済的に崩壊する方が早い
!と言っておられました。

実際、トヨタも含め今の中国に対し、安心をしながら商売が継続できるか?と
聞かれたら、多分100人中100人がNOと答えるでしょう!

野菜にしても、選挙の度に田舎である我が町でさえ学校給食」が
争点になる部分がありますが給食を業者に委託した場合、業者は勿論
営利活動として安い中国の野菜を使うでしょう


今、中国では農村部の子供の白血病が増加して大問題になっています。
原因はおのずと知れた「環境破壊」とそれに伴う「環境汚染」で河川が汚染され
その汚染された水を使って、家畜を飼育し、その水を使って野菜を育てる
これが原因となっているのです。

以前は家畜などの変形種が問題でしたが、いよいよ人間の子供に影響が
出てきているのです


とにかく日本人は日本で作られた野菜を食べ、日本で生産された車に乗り
日本人が作った商品を買って、国内の経済を回すように努力するべき時が来たのです


中国もボチボチその足元が崩れかけています。崩れかけると規模が大きい分
早く崩れ落ちるでしょう
!でも日本人がその時一番気を付けなければいけないのは
国防でしょうね!

国が崩壊する時は先ず国内で暴動が起こり(中国では既に年間20万回程
暴動は起きてますが・
・)規模の大きい暴動が今度は政府に向け起こるでしょう!
その時政府は何時もと同じで民衆の目を外に向ける為に、日本に対し
どんな手を打ってくるかも知れません!起こらないかも分からないのですがそれも想定しながら国政をやらなければ、お得意の「想定外」となってしまうのです。

今後も中国の動きは留意しとく必要性がありますね

備えよ日本人!頑張ろう日本!!
[PR]

by mabo89 | 2012-11-01 12:54 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-01 15:56
やっぱり、中国崩壊は近いというのは、本当なんですね。
日本は、備えないといけませんね。
10年も持たないでしょうね。中国経済。
まあ、早く、震災の復興を済ませて、保守政権で日本を立て直し、内需拡大のために、先を見据えて、目先の利益に右往左往されない経済政策を進めてほしいです。
暗いことばかりは続かないと思います。日本国産のものを買うようにする、それだけで違うと思います。
Commented by mabo89 at 2012-11-01 16:10
そうですね!中国人で日本に帰化された得意先の社長がいますが、何時も「中国人は中国の全てを信じていない!野菜もお金持ちは絶対中国製を買わないし、車もそう!」と言ってます。その社長は「なのに何で日本人はあんな中国の野菜を買うんですか?」と不思議がってます。でもまだ日本人は日本人を信用出来るだけましですね!不景気が続くと、悪い人間も出て来て日本人が日本人を騙すような奴が出てくる前になんとかしたいですね!
<< 本当に大切な物ってなんでしょう... フェイスブックで教えて貰いまし... >>