悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の政策が中国経済を止めてる!の巻

やっぱり中国人はアホでしたね?今朝、朝日新聞を読んでて
中国のレアアースの事が書かれていました。
あの親中国寄りの朝日が中国企業と中国の国政に付いて批判的な事を書いてました

私にとってはあの尖閣問題が起こった時に「中国に対し感情を逆なでする様な・・」と
日本サイドの批判をしてた、あの朝日が中国サイドの批判を・・てアンタ笑わせるね

レアアースの「対日禁輸」をされた事で、当初、日本サイドは慌ててしまいましたが
優秀な商社や科学者がレアアースに代わる物質を見つけたのと、商社が違う国で
レアアースの準備をした事で
、対日禁輸の問題が無くなったのですが、
現在中国国内でレアアースを採掘し販売してる大手に限らず、中小企業に至るまで
対日禁輸の影響が出て生産が半分程に落ち込んでいる上に世界経済が
追い討ちを掛け悪化してる状態でヨーロッパの需要も落ち込んでる時に

日本の買い付けがない事が経営悪化の引き金となってるようです


そこで雰囲気としては中国政府のやり方に対し不満が出てきてる様な雰囲気です。
中国のお蔭で日本人は中国に対する依存度の危険性も勉強させて頂いたし
そろそろ武力による反撃では無く、先ずは経済による反撃を中国と韓国に対し
行動に出だしても良いのではないでしょうか


チャンスは今なんです。
韓国も中国も丁度トップが変わる時だし、韓国に至っては、あのサムスン
ウォン高の影響で輸出に影響が出てて、今でも経済的な問題や大学を出た
新卒の採用の問題が一杯あって、国内が暴発寸前になってるなんですよね


そんな状況の中、前にも書いた様に「レアガス」の供給を日本としては
竹島問題が解決するまでは韓国に対し輸出を禁止します!」と言うだけで
韓国国内の電気から半導体や医療に至るまでの産業に影響するでしょう!
その日本としての意思を発表した段階で日本の勝ちなんですが・・・

外交とは喧嘩と一緒だと思うのです、相手の状態や何が強く何処が弱いのか
知った上で駆け引きをしなければ絶対無理ですね

最近は勉強さえ出来て良い大学さえ出れば、経験や家柄に関係なく誰でも政治家に
なれる時代なので、喧嘩さえした事のない人が増えてるから仕方ないのでしょうけど・


兵法曰く

敵を知り己を知れば百戦してこれ危うからずや」ですね!

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2012-10-31 08:46 | 時事問題 | Comments(0)
<< フェイスブックで教えて貰いまし... 日本人だからこそBUY JAP... >>