悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「日本の国防」TVを見てて「軍隊アリ」から答えが出たぞ!(爆)の巻


今日は朝から商談で出かけなくてはなりません(涙)でも商談は大事なので
気合を入れて行ってきます

昨日は日曜日で特に何もする事がなかったので、昼飯からビールをのみながら
その後焼酎で一杯やりながら、色々な番組やニュースを見て考えました。
そこで素人の私が考えた国防論を発表したいと思います。(要らん!ちゅうねん)

maboの絶対負けない国防論

現在、日本にとっての一番の驚異は中国や北朝鮮が持ってる「原爆」が勿論1番ですが
これはまぁ最終兵器と考えて良いでしょう!それよりも厳密に驚異なのは
中国の持つ原子力潜水艦で、あと数年後には完成するであろう空母が今後の脅威に
なって来る事は間違いないと思います。

そこで日本は日本のお家芸とも言える技術を活かし国防に備える為にやらなければ
いけないのが、先ずは憲法の改正ですね?憲法の改正がなされたと言う前提で
原子力空母を1艘建設するのには空母本体だけで約4000億が必要で、そこに1機
約80億の戦闘機を積み込み、それ以外の備品を揃えたとしたらトータルで軽く
1兆円は必要となって来ます
。現在の日本の防衛費は約5兆円しか取ってないので
現在の日本で空母の建設は非常に難しいと思うのです


その為には日本が低コストで世界の列強に対抗し、場合に寄ってはそれ以上の
防衛体制を整える為に、どうすれば良いのか
?これは簡単ですね!
先ず、原子力空母や潜水艦が1艘5000億円も建造のみで掛かるのなら、
敵が大型の潜水艦や空母を作るのに対し、日本はお家芸の小型潜水艦を
大量に作るのです
原潜が5000億掛かるなら小型を量産すればコストも多分
大幅にカットされ、1艘が1億もあればできると思います

その上、今現在弱ってる日本の家電メーカー並びに重工業関係を集め、国家機密として
超党派で各会社から日本国籍を持ち秘密を守れそうな優秀な人材を10名ずつでも出し

日本防衛プロジェクト」を設立し、日本の技術を使いながら、経済も回し
オンリーワンの物作りをして、日本にちょっかいを出したら大やけどするぞ
!と
言う位の体制を整えて、争う事なく国防をし、有事になっても負けない国を作り
外圧に対抗しながら、国際政治を行なって行く
!その為にどうするかと言うと

原潜を車の大型車だとすれば日本は商業車クラスの潜水艦を作る事で低コストで
大量に作れ、乗組員も3~5名の小さな物を作る事で、機動性は大型に比べ良い上
1:100艘位の戦いになれば
軍隊アリが自分の何万倍の相手でも倒してしまうのと
同じで、日本に攻め入ろうとする艦船にとっては凄い脅威となる事間違いないでしょう


今の気弱な日本の国民性を考えた時に、如何に戦わずして勝つか?と言う事を考え
日本国民の将来の為に日本の防衛を考えて行く時が今まさに来てると思います。

頑張ろう日本
[PR]

by mabo89 | 2012-10-29 09:27 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-29 10:06
このまえ、人権委設置法案で保守のおじさまに署名を頼みに行って、あんたが政治家になればというぐらい、独自論を聞いた時、
若者の就職先を確保するためにも自衛隊を増員すればいいのだといってました。そうすれば、公務員が増え、お金が回り、景気もよくなるし、国防にもなると。
確か、今の防衛費は、国民総生産の1%という基準があるので消費税上げて景気が悪くなることは目に見えてますから、防衛費も減らされますよね。悪循環のうちのひとつです。MABOさんの案もいいですね。とにかく、机上論者は、憲法9条をだしますが、実際尖閣諸島で中国は脅しにかかっているだけではなく、日本の様子を見て、隙あれば、攻めてくることは間違いないでしょう。今の憲法は独立国家のではありませんから、矛盾しています。自衛隊は何があっても手出しできないんでしょ?こんな国どこにもありません。核を使わぬ抑止力あるなら、それが一番ですね。
Commented by mabo89 at 2012-10-29 16:43
大型潜水艦や空母、特に空母に至っては1つの船で約5000人が生活をしています。そこで小型の潜水艦を作り高性能の魚雷を搭載し、乗員3名を目標100艘作れば、幾ら巨大な空母であれ、原潜であれ100:1では絶対勝ち目がない上、日本の家電メーカーの力を総結集し、日本独自の兵器を作る事で、日本からの攻撃は無理にしても日本に対し攻撃を掛けてくる所は絶対なくなるでしょう!しかも、コストが巨大空母1艘に建造だけで4000億掛かるならば、1億の高性能小型潜水艦が何隻できますか?日本の小型化する技術に高性能はお手の物です。先ずは攻撃されない体制を作り、ゆっくり時間を掛けて攻撃態勢も整える!と、同時に韓国を経済的に叩き潰す!これって最高の防衛計画だと思いませんか?(えっ!勝手にやっとけって?涙)
Commented by mabo89 at 2012-10-29 17:10
その2、経済が落ちてるからこそ日本の重工業や電気産業を回す為に防衛費を上げて、国が発注を出すと各企業の経済は回る様になるんです。その時に新しい技術を開発する事で、自衛隊員の数を増やすのではなく、少数で多数と戦える武器開発をし、今アメリカがやってる様に、アリゾナに居ながら世界中どこでも攻撃できる様に体制を作る事で、人的犠牲者を出す事なく戦える上に、人数が減る分を開発に投資すると、その技術がまた世界に形を変えて売れ出す=日本の経済が回る上国防もできる!ってどうでしょうか?(爆)
<< 紳士的って本当にカッコ良いね!の巻 武力衝突する事なく韓国・中国に... >>